2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

科学少女隊プリキュア5

科学少女隊プリキュア5


プリキュア5想像図第2弾です。
「地球には3794人のプリキュアがいると言われている。
その謎と事件を追って、 5人のプリキュアたちが今立ち上がった!」

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

何故だ何故?謎だ謎♪

吹きました♪ありがとうございますm(_ _)m
さて、これの元ネタはトミー(現 タカラトミー)中興の祖である通称「恐竜シリーズ」のラストを飾る作品でしたね(ちなみにこの作品のみ製作はサンライズです。事実この作品の後番組はあの伝説巨神イデオンです。他は円谷プロの製作になります)♪
私はこの作品のテーマソングを偶然にも知ってしまいました。当時流行していたディスコ&テクノバリバリの歌です…。確かにノリだけはいいのですが…。

お邪魔します

お邪魔します。
 ひょっとして「科学冒険隊タンサー5」でしょうか。最初「科学忍者隊ガッチャマン」か
と思ったのですが。「ガッチャマン」は5人でもタイトルに"5"は着かなかったし、バック
のピラミッドとかを見て思い出しました。
もし「科学冒険隊タンサー5」なら、司令官は舞ママ?

割り切れよ

当時、そんな小学三年生レベルの算数でつまづくなよ、と思いました。
『たったひとつ違うだけなのに……』だからだろ、って。

しかしファイブネタ、いきなりコレですか。
そうなると次は『コマンド飛び出せ!』ですか?

ぜったい誰もわからないと思ったのに…みなさん凄過ぎ。

>菜園紳士さん
ポイントはやっぱりエンディングテーマですよね。
あれだけ突っ込みたくなる歌詞はすごいです。

>ブロガー(志望)さん
いちばんわかりやすいヒントは割り算だったんですが。
とにかく、「5」がポイントですね。

>かもラインさん
あまりにもバカバカしいから当時の子供たちの記憶に残ったという
伝説のエンディングですね。

「コマンド飛び出せ」は、さらに知ってる人が少なそうなので、躊躇してます。

それが願いさ!それが夢さ!

元ネタ判らなかった…。orz
これにフィー○ア王女が憑依したコ○ネを追加したら…。
「大友探検隊プリキュア」になっちゃうのかもだねぇ。

しかし夢のようなキャスティングだよな。
来年の夏あたりに「東○まんがまつり」を復活させてメイン映画に!
いやいや、大友の心情を逆撫でするようなマネは止めておこう(苦笑)

 元ネタ…見ていました。遺跡探索まではいいですが時間を越えて謎を探ると言う二段構えがなかなかだったような。
 当時母艦のおもちゃもほしかったですが、買えたのは青い車とタイムマシンのみ…(しみじみ)
 でもそうなるとひかりか舞あたりが半ばで殉職してしまうのでは?それだけは勘弁です。

 次回ネタ…ご存知でしたら某みやむー女史が準レギュラーで出ていた某救急戦隊というのは…?
 

元ネタわかりませんでした。 「恐竜もの」といったら、「ボンフリー」しか覚えていないかも・・・ てっきり私も「ガッチャマン」とか思っていたのですが・・・ 違いましたね。
 昔のネタならわかるんだけど・・・
これでも、高校のときはかなりSFアニメ観ていたんだけどなぁ・・・
やっぱり、男女の違いっていうやつですか?

ATK51さんが言っていたネタも話題だけは知っていますが、きちんとした題名は知らないです。

(これじゃー、ただの愚痴かな?)

馬車道駅、行きました♪>うさねぇー様

>ATK51様
ちまたでは新プリキュアの必殺技は人間やぐらを組んでステッキをVの字に見立てる大戦隊な技じゃないかと持ち切りです(^_^;)…って、武器なんか持たせたらプリキュアらしくなくなるじゃん!
歴代でファイブがつく戦隊は他に地球がつく5人兄弟先生戦隊がありますね♪
…う~、ますますプリキュアから遠ざかる~(^_^;)

>kiyokiyoさん
わかんなくていいんですってば。
探検隊知ってるだけでも十分すごいと思います。

>ATK51さん
>半ばで殉職
それはいやぁぁぁぁぁ!
戦隊シリーズは5人なので、5ネタはいくつかあるんですけど、日にちがないのです。
キャラが公表されるまであと数日というところでしょうから。

>うさねぇーさん
盆暮とか愛染桂とか古生代とか、まぁ、この手のはいろいろありますが、実は見てません。
見てたのは、9÷3が割り切れるやつだけなのです。

割り切れません。

確かに、10÷3は割り切れませんね。それにしても、こんなにプリキュアがいれば、仕事が無いと思うんですが・・・。そして、この計算式とプリキュア5とどういう関係があるのですか?

上のほうで、みなさんが説明してくださってるんですが。

な、なにこのかげ。左からブラック、ルミナス、ホワイト、ブライト、ウィンディですよね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/93-8b17aa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリキュア5

プリキュア5『yes! プリキュア5』(イェス! プリキュア ファイブ)は、東映アニメーション制作のアニメ作品。『プリキュア』シリーズ第4作である。あらすじある日、

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。