2017-03

あのふたりと出会うまでは

満と薫


今朝のことがいまひとつ思い出せません。
今日の朝って、何かありましたっけ?
マイメロの能天気なオープニングで我に返った私は、なぜか、ぐしょぐしょになったタオルを握り締めていたのです。
これは、汗?
私は暑さにぼーっとなって、おかしくなってしまったのでしょうか?

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ミチル&カオル「出して!わたしたちのメモリアルブックとDVDを出して!!」

つらいけど、ここまでしっかり描き切ってくれたスタッフの心意気に感謝なのです。でもこのイラストみたら…また汗があふれるのです。うああーん。

結構シュールな展開ねん

う~ん・・ 後半戦で二人は復活するのでは?
影からプリキュアを助ける「裏プリキュア」てな役で。v-10

まあ、過去のケースからすると無難なオチかもですが・・・

 確かに出会わなければ「勝てた」かも知れない。しかし、「越える」事はできなかった。
 この結末は避けられないものだったのでしょうけど…やはりつらく、悲しい「救い」ですね。
 今回あの二人に「表情」があったのもまた悲しくて。
 とはいえこの二人の顛末、悪代官の手下としてのみ生きてきた忍が主人公達との関わりで人のぬくもりを知り、それゆえに最後は反旗を翻して散るパターンそのもの…。

 とにもかくにも最後まで見ないと判りませんが、今はあの二人の心に救済をの一言で。
 そして一応次回登場の新キャラ二人の声をチェックした方がいいかも…?

いつか、この2人にはまた登場してほしいです。
たとえ、精霊やハーティエルに姿を変えていたとしても・・・(爆)

自分も今朝から片手にハンカチでしたが、それ以上に先週と先々週の回がデッキが壊れていて録画はされてても画像がブレてたことに最も衝撃を受けてました(泣

>m-ohgiさん
ていうか、もうOVA出してほしいぐらいです。

>falcoさん
これだけきちんとやられたら、たまりませんよね。
えぐえぐ。

>獅子神@ちょいもてオヤジさん
前例がたくさんありそうな。(笑)
妄想中。

>ATK51さん
新キャラふたりの声は、私も楽しみです。
満薫と同じ声優さんだったりしたら妄想がさらに広がるんですが。

>ヒロさん
たこ焼き屋さんのバイトに姿を変える事もあるので油断はできません。
うちのビデオデッキはまだ生きてますが、テレビが青息吐息なので、パソコンで視聴してます。

 「えっ?」と思った瞬間、コマーシャルとエンディングになってしまいました。
まだ、話が続くと思っていたのにこれで終わりなんてあまりにショックでした。
 このまま二人が消えるのは、ちょっと悲しすぎると思いました。

 でも、咲ちゃんと舞ちゃんのこころのなかにはきっと生きていると思います。そしてある日、突然ふたりの前にやってきてメロンパンパーティが始まる…なんて想像してしまいます。

 もしかしたら、決定的な場面で復活するかもしれないですね。

まだまだ残る満薫の謎

 すみません、出して!お願い!を付け加えてください。あと6ヶ月最終回にかけてどういう展開になるかわかりませんが、全11話プラス番外編あるいは新作のDVDBOX
税込み1万円くらいだったらぜひとも欲しいです。
ドロドロンを除き、次回からの新たな刺客も含めて目つきが同じ。でも満薫がアクダイカーンから生み出されたというのは素直に信じられません。
東映アニメーションのホームページの掲示板で期待させておいてガクッとさせる長い書き込みがありましたが、5年前の祭りの日、幼い咲と舞が運命の出会いをした時、満薫が近くにいたという説は面白いと思いました。アクダイカーンと満薫はアクダイカーンから生み出されたと強調していましたが、ダークフォースを注ぎ込まれて洗脳されればそう思うのは仕方ないとおもいます。闇の力は紫色だったのに、最後にアクダイカーンの攻撃に立ち向かった時の神々しいまでの黄金色の光は死を決意しての
最期の力なのか、まだいろいろと謎が残ります。

>さとるくん。さん
満と薫はちょっといなくなっただけですよ。
いやだなぁ。
あれ? なんだろ……目から何かが流れ……

>m-ohgiさん
まだ解決されていないことが残っている以上、満と薫の物語は終わっていないと思います。
満と薫はアクダイカーンが生み出したものではない可能性もあるでしょうし。
S☆Sは「投げっぱなし」はしないみたいですし、これからも楽しみにして待ちます。

ちなみに私は、我に返ったときはマイメロのエンディングでした。
1時間くらい記憶がないのです。
二度寝とも言いますけれど(笑)

ちゃんとマイメロの前で起きないと。(笑)

いつの間にチャンネルを変えたのでしょうか?>あ2さん
それはそうと初代のOPの方が脳天気さでは上ですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/9-ccab9349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満よ薫よ

 そんなー!あの二人が消滅してしまうなんて。ココロニアナガアイテシマイマシタ・・・。今回は悲しすぎます。全国でどれだけの涙が流れたのでしょうか。流れた涙で空の泉が満たされたてしまうくらい? プリキ

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono