2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイティング満

ファイティング満


プリキュアがプリキュアロボを呼んで搭乗するなら、満は当然コマンドマシンに乗らなければなりません。
…じゃあ、薫は?

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

薫は汎用人型決戦兵器に乗ります。
薫「やっぱり歌はいいわね…。」
今日のプリキュアはなんとなく舞-乙HiMEを見てるようでした。と思ったら同作品に関わった大塚健氏の演出だったのです!

磁石って血行に良いらしい

【咲と舞の場合】
プラス・プリキュアの咲とマイナス・プリキュアの舞。
闘志と愛のスイートクロスによって合体!

【満と薫の場合】
薫がビッグシューターに搭乗してパーツを射出!
そして満がビルドアップ!

これが私のプリキュアロボ脳内設定…。
いっぺん死んでくる!

んーじゃー、咲と舞が上部(頭からお腹のあたりまで)で、満と薫が下部(お尻から足の付け根まで)の2体合体で、プールから出てくるのはどうでしょう? 
()の表現がやらしいかもしれませんが・・・
それで、ロボットが出てくるのはプールが2つに分かれて・・・
あれれ、それだと1人足りなくなる!
それじゃ、ひかりちゃんを頭部に「ファインダーオン」してっと!
こんなもんで、いかがでしょうか?
(発想、古すぎ)

>菜園紳士さん
そういえば、今回はいつもと感じがちがいました。
手元にあるDVDを見てみると、メカ作画監督!

>kiyokiyoさん
次の磁石ロボは、5人操縦…
そのへん、狙いましたね?

>うさねぇーさん
いえいえ本編では水の中からざっぱーんと出てきたんですから。
偉大な勇者なのでファイヤーオン。

超人戦隊プリキュア5

うぐぅ~!!
まさかバラ○ックなネタを先読みされるとは…。
プリキュア5の方で出そうと密かに暖めていたのになぁ。
フッ…。管理人の奴め、あなどれねぇぜ!

未見の方もいらっしゃるそうなので説明いたしますと、大塚健氏は舞-HiMEにおいて愕天王の回や前半のクライマックスとなる風華大戦の回などのメカ作画監督(といっても舞-HiMEには巨大ロボットは出てこないので実質アクションシーン担当の監督)を務め、同様に舞-乙HiMEやガイキング(レジェンド?オブ?大空魔竜)の重要回のメカ作画監督を務めた実力派の人です(なんでも今度の新ダンクーガにも参加されるとか)。あの絵はそれくらいの実績がないと撮れません。
今回はビデオ撮りしてあったので、擦り切れるくらいに繰り返し見ています。別に…、キントレ卿が満薫にジーグブリーカーを仕掛けてるところを見て悦に浸ってるんじゃないからね…!(^_^;)

プリキュア5ゴ○ダム

>kiyokiyoさん
磁石ロボと来れば、もう一つ忘れちゃいけませんね。

>菜園紳士さん
すごい方だったのですね。
立体的に魅せる戦闘がかっこよかったです。

部屋を抜け出せプリキュア~♪

おいおい…。orz
ゴ○ッパー5まで先読みかい!?
うむむっ…、ここの管理人はバケモノなのか…。
しかぁ~し!ネタならまだまだ充分ある!
マグロでしょ、ハマチにタイに…。(違っ)

新しい方では?

 満と薫でロボ…ご存知でしたら某勇者王より満が赤い消防車ロボ、薫が青いクレーン車ロボに乗って二人の心がシンメトリーすれば超竜な左右合体ロボとなりアームトンファーや巨大消しゴムでプリキュアロボのサポートに…。
 でも満薫ペアだと両腕から風と雷の竜を撃つ撃竜なロボでもいけるかも?
 

合図だ集まれプリキュア~♪

>kiyokiyoさん
イクラの軍艦巻きをお願いします。
ぽろっとこぼれるやつを。

>ATK51さん
某勇者王は、カラオケでよく歌うくせに実際に見たことはないという……

皆さんが熱く鋼の魂をぶつけ合っているところに恐縮ですが…。
もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、明日のクレヨンしんちゃんスペシャルに咲と舞(もしかすると満と薫も?)がスペシャルゲスト出演するそうなんです…。
プリキュアはスーパー戦隊とコラボすることはあるんですが、誰もが予想だにしないこの状況に今からドキドキしてます。

>ATK51様
やっぱりDANZENなぎさは黒いミサイル装甲車、ほのかはメーサー戦車から変形するんですよね?(^_^;)

>菜園紳士さん
 ミサイル装甲車とメーサー車ななぎほの…その手があった事を失念で。こちらの場合ひかりとひかるではイメージしていました。
 ちなみに某ロボ姉妹では黒の方が「落ち着いたお姉さん」なのですけど。
 脱線失礼しました。

 しかし、クレしんに咲舞ゲスト…どうなりますか。満薫も出たら凄そうですね。
 もしあのクレしん眉毛付けたら…(笑)

恒例のスーパー戦隊とのコラボ、今年はないんでしょうか?
あれって、オリジナルの歌が入ってたりして、けっこう好きだったんですが。

クレしん…すでに録画予約済だったり。

残念ですが、今年はありません…(T_T)その代わりの想定外コラボだと思いたいです…。
これと似たようなケースがセーラームーンでもありましたね。…実際は雰囲気を残したパチモンが出たワケですが(^_^;)今回はああいった予告を打った以上それぞれ本物を出さないと各地の実況スレが炎上するかも…。やっぱりシンエイのスタッフが咲舞満薫を描くのですかね…?しんちゃんはときおり超作画が飛び出すことがあるので心配です…。

しんちゃんと同じような感じで思いっきりデフォルメされたプリキュアも見てみたいです。
本物を出さないと、とりあえずここで私が炎上します。

しんちゃんスペシャルの為に、有休取ってしまいました。

ところで”恒例のスーパー戦隊とのコラボ”って
どんなものだったのでしょうか?

>スーパー戦隊とのコラボ
冬も押し迫るこの季節の恒例で、たのしい幼稚園、おともだち、テレビマガジン(!)の付録のCDドラマのことです。
かいつまんで説明しますと、なぎさとほのかがバンやホージー、燃える炎のエレメントや唸る大地のエレメントと一緒にクリスマスやお正月を楽しむというお話です。
管理人様がおっしゃる通り、このCDでしか聴けないオリジナルソングがあります。サイラバや岩崎貴文さんもプリキュアを歌います!買って損なしのファンのマストアイテムです!が…(T_T)
余談ですが、MH&マジレンの敵役、冥獣人ザケンナーのバリゾグ…。ザケンナーってやっぱり妖怪の一種?

クレヨンしんちゃん出演って、

あの、昔よくあった戦闘時のルミナスみたいなのじゃ、ないよね。

 みんな、見たか・・・?
 ・・・。
 ・・・・・・。
 ・・・・・・・・・。
 お前は今、泣いていい!

見ました。 しんちゃんとぷりきゅあのコラボ!
まさか、こういう感じになるとは・・・
うーん・・・e-330 絵文字で表すとこんな感じです。
映画の予告編見れたことは、うれしかったんだけどね。
しゃべっているだけでなく、動いている二人が見たかったです。

余談:ぷりきゅあ&デジモンツリーの横浜駅版を実際に見ることができました!
まだ、間に合います! 東横線の切符をもって、横浜駅の「みなみ東口」から東横線に向かいましょう! そして、改札をくぐるのだ!(私のレポートは、ブログを見てね)

>うさねぇー様
了解…。小生、横浜駅のユーザーなんで見に行くチャンスがあります♪ついでに馬車道駅のポスター展も見に行こうカナ?

まだチャンスはある!今度のプリキュアにしんちゃんが出るという情報が!

☆ふたりは名無しさん様
御回答有り難う御座います。 マジレンやボウケンジャーにひかりんや
なぎほのが出演していたのを見逃してたんじゃなくてホッとしました。
(御指摘のCDならバッチリ持ってますよ~vvv)

しんちゃん冬の陣Sp観ましたよ~vvv
着ぐるみ属性大の私的には休暇取った甲斐が有りました。
標準モードHGで録画しました。結果として本編の録画は不要
でしたが、前番終了後の予告・番組冒頭&EDに登場してるので
本編だけ上書きする訳にはいかないです~。
でも食玩の話は割と良かったし、まぁOKでしょう!

〉菜園紳士さん
ツリーの場所、ちょっとわからないところにありますので、注意してみてください。
馬車道のイベント、みんなで一緒に見に行けるといいな!

>菜園紳士さん
コラボって楽しいですよね。
CDだけじゃなくてDVDでやってほしいぐらいですが。

昨日のしんちゃんですか?
始まる前と終わった後に映画の予告が入ってましたので、録画からちゃんと切り出して保存しておきました。
ほかに何かありました?

>とりこっとさん
食玩大好きな私としては、今回のしんちゃんは保存版ですね。
ボトルキャップ娘がかわいかったですし。

>ふたりは名無しさん
解説ありがとうございます。
3月号でもいいからやってくれませんかねぇ。

>かもラインさん
かんたんルミナスみたいな咲舞が見たかったです……

>うさねぇーさん
映画の予告が2回。
ですよね?
ほかに何かありました?

毎度ご迷惑をおかけします>管理人様

>うさねぇー様
今朝、仕事に行く途中横浜駅でプリ×デジのツリーを見ました♪…やっぱり探さないとわからない位置にありましたね(^_^;)
ありがとうございました!

スーパー戦隊と他作品の映像上のコラボにはアバレンジャーと釣りバカ日誌がございます。それぞれのDVDに収録されてますのでよろしければ是非ご覧ください♪
紳士淑女の皆様のおかけで楽しい一時を過ごしております。ありがとうございます!m(_ _)m

>とりこっこさん
HPの書き込みありがとうございます。 本当に、うれしかったです!

>菜園紳士さん
ツリー見ましたか! よかったです! 昨日、あれじゃ場所の説明がわからないかもと思って、今日ブログに再度詳しく書き込みをしたのです。
あのツリーは見た人でないと、感想はわからないものです。

馬車道のイベント「行きたい」という気持ちが湧いてくるものの、「ぷりきゅあ」初心者のために勇気がでません。 映画も観たいんだけどねぇ・・・

ぷりきゅあの放送
日曜の早朝が仕事のために、毎週見ることなんてできません。 でも、キャラはかわいいから好き。 明日も仕事だよ。 映画しか観る機会ないのになぁ・・・

>konoさん
ええ、映画の宣伝が2回です。 あとは、たまたまテレ朝をつけたときに、DSの宣伝が・・・

映画のまんが本
横浜の鶴見の某本屋さんに十冊ぐらいありましたよ!

>菜園紳士さん
アニメ+アニメのコラボも見てみたいです。
映画のおまけみたいなのでもいいので。

>うさねぇーさん
DSの宣伝は、映画館でも見られますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/89-9f57afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。