2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月見メロンパン

月見メロンパン


中秋の名月ですから。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

曇天が続き、名月が拝めなかった。
せめてメロンパンだけでも……ってあれ、お月見の時ってメロンパンだったっけ。

こっちはどしゃ降りですわい。こっちのお月見のお供えは仁美流です。

 お月見の時お供えするものはその家によって色々ありますが、メロンパンは…珍しいかもしれないですね。

 あるアニメではメロンパンはひとり寂しく雨の中食べていたのですが、ところ変わればメロンパンも変わる(?)のですね。

やっぱり炎髪灼眼ときたらメロンパンなのです。

なるほど、確かに満月とメロンパンは似てますね。
自分もどしゃ降り、さらに夜勤で拝めませんでした・・・orz

>かもラインさん
お月見と来たらメロンパン、というのは古来の慣習です。

>佐々木宣言!!さん
雨の日のお月見って、何か特別なやり方があったりするかもしれませんね。

>さとるくん。さん
メロンパン積み上げて食べる人もあまりいないと思います。

>ぱんぱかぱんさん
髪が長ければなおよしだったんですけどね。

>ヒロさん
雨が上がった後の夜にお月見をしてフォローしましょう。

月に代わって…

これから満月を見る度にメロンパンを思い出してしまいそうです。
しかしメロンパンって別名がサンライズだったような…。
メロンパンの代わりにコロネパンって無理があるやろか?
関西の月見だんごがコロネパンに近い形状なもので…。

関西だとたしかにコロネに近いですね。
でもきっと関西以外の人には通じないような。
関東の月見団子はまんまるで、白いのと黄色いのがありました。

宝石は?

あれっ?首にかけてる赤い宝石がない。どうしてかな?何かさみしいような・・・。(遅くなってすいません。)

そういえばどうしてなんでしょう。
何か意味があったのか、単に忘れたのか。
自分でも忘れてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/56-b545aa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。