2017-06

ちょいとマッスル!

ちょいとマッスル!


ミズ・シタターレ姐さんの最後の戦いだったってのに、予告のオッサンが全部持っていってしまいました。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

キントレスキーが悪役なのにとてもかっこいいです!!
マッチョな感じがしているのがすごいです。

兄貴、あっしは一生ついていきやす!。

>リドさん
キン肉好きーですからね。
どんな戦いを見せてくれるのか、楽しみです。

>ふたりは名無しさん
こんなのがふたりもいたらいやですねぇ。(笑)
というのはともかく、めったに出てこない「ふたりは名無しさん」を出していただきまして、ありがとうございます。

オープニングで筋トレとか~と歌ってたけどこいつのことだったの?
つうか、幼女向け番組でこれってありっすか???
ホントにいいのか東映。

背景の文字といい、違和感なさすぎ。今度はどんなキャラクターなんでしょうね。楽しみ。

ボコボコに殴ったり、ガンガンに蹴りを入れたりするのは得意そう。

アクダイカーンを倒した次のシリーズでは
火・水・木・金・土を自由に召還できたらイイナと妄想してしまいます。
これっきりでいなくなるには、あまりにも惜しい人たちです。
何かの障害があってプリキュアに変身出来ない時とか。
ウィ○ダム程度の強さでいいから。

こんにちは。T.Ishikawaです。

この手のキャラは2年前も1年前もいましたね。
こんどはどのようなキャラクターでしょう。

もっと書きたいことがあるのですが、
いかんせん2年前の引用(盗作ともいう)ですので…
では、失礼します。

>フリカケさん
オープニングの歌詞にまで出てきた敵役ですからね、興味しんしんです。

>falcoさん
可愛い舞ちゃんのキャプ画を見ながらこの人を描いてたら、ちょっと悲しくなりましたが、違和感ないと言っていただけて、ほっとしました。

>かもラインさん
メップルの師匠(違)みたいな感じのキャラを期待してます。

次シリーズの新設定、プリキュアクロス
火・水・木・金・土の能力のうちふたつをあわせ持つことができます。

>T.Ishikawaさん
今までのキン肉とは違う感じがします。
>2年前の引用(盗作ともいう)

豪腕の錬金術師?

どうしてもハガレンを思い出してしまうのは俺だけじゃないよね?
実は太陽の泉って、賢者の石の別称だったりなんかしたりして…。

某アームストロング少佐

すみません。オンエア直後のチャットでそんな話題で盛り上がってしまいました。はい。
やっぱり、とにかくすぐ脱ぐキャラだったりしたら……。

お邪魔します

お邪魔します。
プリキュアの新たな敵はムキムキマン!

女なら<忘れた>出っ張るところは出っ張らなくっちゃ

咲 「グサ!」

プリキュア・エンゼル体操

ブライトなら目立たなくっちゃ
身体だけは鍛えなくっちゃ
オムネが薄くたって三角筋!
ウィンディーなら飛ばなくっちゃ
くるくるっと回らなくっちゃ
ふたりはプリキュア括約筋!

幼女向けアニメというけれど
世間の過ち気の迷い
新エンディングで大友を
みぃ~んなまとめて骨格筋!

満だって薫だって
内緒だけどやってるんだ
明日からはみのりも大胸筋!


仕事中に何やってんだ俺…。orz
美味しいネタを振ったブロガー(志望)さんが悪いということで…。

 いかにも(筋肉は)鍛えていそうなキャラですね…。
 でも、毎回感情を叫ぶだけでパワーを上げる咲舞に「所詮は鍛えていない付け焼刃」をさらけ出させて特訓三昧に走らせるような事は…まずなさそうですね。(大笑)

>kiyokiyoさん
>五味さん
ハガ○ンって見たことないんですよ。
日本語タイトルの略だって知らなくて、何語だろうと首をかしげたぐらいで。
しかし、ネタのためには調べておかなければなりませんね。
声が同じだったりしたら大変。

>ブロガー(志望)さん
>kiyokiyoさん
流行りましたねぇ。何年前になるんでしょう。
しかしそれにしても、歌詞、よく覚えてますねぇ。

>ATK51さん
筋肉だけじゃなさそうですよ。
またみてねの背景に書いてある字を見る限り。

こんにちは。T.Ishikawaです。

2年前の引用といいますのは
2年前(無印の時代)に別の人が提唱した
「プリキュアは陰陽五行説に基づいている」
ということです。
いかんせん無許可で引用するのはまずいかと…
ということでこのような記載になったわけです。

では、失礼します…。

2年前はファンの想像だったかもしれませんが、S☆Sが陰陽五行だというのは秘密でも何でもないのですが……
ただ、花鳥風月も重なってるのでややこしいことになってます。

細かいことはさておき、

昔のスコット・ノートンよろしく攻撃してくるふたりの首を捕まえて、そのままダブルDDTをかけてほしいと思ってるのはオレだけでしょうか?

来年1月まで持つかな?・・・ペース早い気が・・・(汗)。

なんか幹部っていいひとっぽいの多いなぁ(しみじみ)・・・46話が泣けるMHとは違う意味で『悪人のいない作品』です、S★S。

人間バージョンからしても前2作の巨漢ズよりと違ってジェントルマン路線・・・だといいのですが・・・最後の幹部だけに。

さあ、コイツ倒して大金持ちだ♪(DQ3で『おどるほうせき』とか『ゴールドマン』とかがあらわれた!みたいなカンジ)

>佐々木宣言!!さん
そんなことしたらプリキュアも無事じゃ済まないと思います。
ふたり同時だから助けにも入れません。

>まるっささん
ジェントルマンっぽいですね。堅物という感じも。

ゴールドマン倒しまくって大金持ち♪
カレッチ倒すよりは倒し甲斐がありそうです。

>konoさん
いやいや、無事に済ませるのがプロレスですよ♪

このオッサンはだいじょうぶでも、プリキュアはプロレスラーじゃないですから。
いちいちバリアーを張ってるってことは、本体の防御力はあまり上がってないような気もしますし。

・・・それで実際観たわけですが(笑)

いわゆる筋肉ダルマじゃなくて下半身がスマートな体型&性格がなんだか戸愚呂弟(30%ぐらい)でフツーにカッコいいんですけど(おい)。
声(小杉十郎太さん)も年寄り臭くなくカッコいいし・・・モヒカン&男爵ヒゲからは想像つかないくらいです。

なんか来週からこのアニメ観るのさらに楽しみになってきました。敢えて難を言えば、どんな展開になってもどんな敵であっても咲舞チョピラピの反応がこの半年以上まるで変わり映えしてないところでしょうか・・・せっかく敵さん十人十色な個性の持ち主なのに・・・。

いわゆる逆三角形で、かっこよかったですね。
もっとおっさんくさいキャラかと思ってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/46-d365c0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono