2017-03

あーさんさん

あーさん

というわけで、次は順当なところで、もうひとりの主役、あーさん。
こないだまで名古屋弁しゃべってたような気もしますが、「微妙な関西弁」です。

テーマ:GA-芸術科アートデザインクラス- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>こないだまで名古屋弁しゃべってたような気もしますが
一応中京付近北陸寄りの中部弁という設定のようです。(きゆづき先生自身福井出身・在住)

本人は中部弁だと言ってますが、福井弁でしょう。芦原だと福井弁の地域のはずですし。
名古屋弁というのは中の人がこないだまでやっていた役の話です。すみません。

なるほど、そうですか。
ちなみに「中京付近北陸寄りの中部弁」はウィキペディアで調べた結果です。

来月の札幌記念にブエナビスタが出てきますね。
3歳牝馬だと52kgですから、斤量では結構有利ですね。凱旋門賞でも54kg
ですし。
アンカツさん、減量頑張ってください(^^;)

「中京付近北陸寄りの中部弁」は作中で実際に言われているので、作中ではこれが正式設定なのだと思います。

札幌記念は楽しみです。
ディープスカイが参戦する可能性もあるとか。

見つけちまったよ、こんなミスを・・・ww
ttp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3446.html

原作では首にひっかけて助けてるので、前半が間違いなのですが、実際にこけそうな人を助ける時に首に腕を回すかというと、危険ですから、そうはしないと思うのです。
前半では、腕を抜きかけています。後半では腕はまだキサラギに回したままのところからスタートしています。
ここから、このふたつのカットは、そのままつながっているのではない、という解釈が成り立ちます。

なるほど。詳しい解説、ありがとうございますm(_ _)m

だめだ、キサラギはどう聞いても能登さんにしか聞こえん・・・

キサラギの声、1話ではかなり無理してるようにきこえたのですけど、今は自然にきこえますね。今ではもうキサラギはこの声じゃないと許されないというレベルに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/456-94fe088c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono