2017-05

4人目のプリキュアの正体予想

4人目のプリキュア?

「またみてね」の赤いシルエットから、4人目のプリキュアの正体を予想してみました。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

力尽きラビリンス3幹部により十字架に掛けられたフレッシュ!イースは全国のテレビでプリキュア処刑宣言をする。『さあウエスター、プリキュアを八つ裂きにしろバラバラにしてしまえ!』その時雷鳴と共に現れた茶髪ショートカットの少女。クイーンの力を受けテレパシーで正義の戦士たちを集結させます。『フレッシュを蘇生させるには、プリキュアの星作戦しか無いわ!協力をお願い!』『分かりました!プリキュアの星を造りましょう!』先鞭を切って飛び立ったのは、伝説の天女、キュアウインディだった!
次回フレッシュプリキュア、プリキュアの星光る時!

シリーズ初!?期間限定プリキュア!?

今回の教訓は「好き嫌いしないできちんと食べないと病気になっちゃいますよ」だと思いますが、いささかやりすぎカナって感じがしちゃったりします…。
今回のラブ達の行動は戦士としては失格です。が、それ以前に彼女たちは夢をひたすら追いかける少女であるわけで…。うむ…。
前回から魔女っ子物の定説をことごとく覆しているフレッシュプリキュア。そしてついに禁断の扉を開けようとしてます…。その結果は今の私では想像がつきません。まさにふたを開けてみなければわからないってヤツです。
てなわけで素直に次回の放送を待ちましょう(^_^;)

赤いシルエットからして、4人目は、果たして、ミユキさんという事になるのでしょうか。あ、でも、プリキュアは中学生限定だからなぁ・・・

↑思い切って舞さんでしょ!

次回の放送は6月28日です。
ついでに勝手にストーリーを予想してどうすんの!?
4人目は確実に新キャラだと思います。
あとストーリー中盤近くでラブ達3人が新アイテムで脅威の2段変身(?)もして欲しいです。某マーメイドのアニメでも中盤から2段変身が取り入れられてましたから。
でも禁断の扉ってことは、まさか『パンドラの箱』ってことですか?ひぃぃぃ(怖)

鳥のように風に舞う、あのお方ですか!?

……てか、キュアステックを持ってなくても、ピーチたちより強そうな気がするのはなぜ……

>屹立さん
どこかで聞いたような…?
絶体絶命の危機に前作や次回作の主人公がかけつける展開っていうのは、昔から燃え燃えでした。

>菜園紳士さん
フレッシュが崩しているのは、プリキュアの伝統だと思います。
昔の魔女っ子ものは、こどもにとってはトラウマでしかないような展開とか平気でやってましたけど、だからこそ、おもしろかったとも言えます。
フレッシュは、そういった過去の遺産すらこえる可能性を秘めています。
目が離せません。

>なおやさん
オールスターズの映画でも、なぎほのは中学生をやってましたし、プリキュア=中学生のシバリは意外に確固たるものなのかもしれませんね。

>はむはー!さん
二段変身は映画でスプラッシュ☆スター組がやってましたね。
変身ものでも、二段変身は特に燃えます。

>くっきーもんすたーさん
スプラッシュ☆スター組は精霊の力を使えるので、遠距離攻撃も近距離攻撃もできて、防御力が高くて、空も自由に飛び回れるという、実に卑怯な人たちです。
こんな人たちに勝つのは難しいでしょう。
デタラメなレベルの力と技を持つあの人たち以外では。

やっと来たかキュアパッションもう首が三万八千五百メートルものびちまったよ。シルエットてきにミユキぽい。そろそろかめはめはてきな技がほしいところ。次回ゴルフかよ。むかつくなー

kono様、そういう返信を戴けて幸せです。古くは劇場版009の一瞬のレインボー戦隊の客演、そしてあの偉大なる巨人たちの揃い踏みも、尺は短いものの私の子供時代のヒーローからの最高のプレゼントでした。

>認尋さん
まだしばらく来そうにないですけどね。
どこまで待たせるのやら。

>屹立さん
あの客演はモノクロのロビンたちをカラーで見られる貴重な機会でした。これがわかる方がいらっしゃるということに超感動。
本郷猛が帰ってきた回とか、兜甲児が帰ってきた回とか、数え始めたらキリがありませんね。

ミユキさんとイースさんがフュージョン(バロムクロス?)した姿がキュアパッションではないでしょうか?それなら顔と髪の色の謎が一気に解決するのですが・・・

ミユキさんとイースさんの間には友情がないので、バロムクロスは難しそうです。
プリキュアに倒されたイースさんの魂がミユキさんに宿る、では?

絵そのものの感想を少しだけ……


舞ちゃんの5年後と言われても納得するくらい「らしい」と思います。
少しだけ、顔にお母さんの面影が出ているあたりとか。
ラフな格好は霧生姉妹の影響なのか、それとも、お母さんの影響なのかな?

仮に5年後として、舞ちゃんは19歳か……、大学に通っている年齢ですね。
多分、咲ちゃんや霧生姉妹と同じ大学に通っているんでしょう。
もし、夕凪町(海原市)に大学がなかったら、ルームシェアリングで4人で暮らしてるかもしれませんね。


しかし、見れば見るほど「らしい」と思います。
特に、凹凸がありそうで、微妙に主張するところがないスタイルとかうわなにをするやめ(ry

シルエットの本来の人にひきずられて年齢があがってしまった舞ちゃんです。
>多分、咲ちゃんや霧生姉妹と同じ大学に通っているんでしょう。
ええっと…同じ大学が難しそうな人がいるようないないような…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/435-0c4f5c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono