2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーンブルク・プリンセス

ムーンブルク・プリンセス

ゲームの中からたったひとつだけ選べと言われたら、1秒たりとも躊躇せず、「ドラゴンクエストII」と答えます。
ゲームキャラの中でたったひとりを選べと言われたら、1ミリ秒もためらわず、「ムーンブルクの王女」と答えます。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

これをネタとして振られると返すものが多すぎてどれを返していいかわかりませんが、とりあえず1つ。

SFCではサマルトリア王子が病気で臥せってしまったのを良い事に、2人っきりで旅を続け、そう宿も2人っきり、そして遂に2人だけでラスボス倒しちゃいました。

そういえば、それはやってなかったです。
SFCではサマルトリア王子も少しは役に立つようになりましたから。
ただ、役に立つようになったのはムーンブルク王女がザオリクを使えるようになったからなんですけどね。

あれはまだ少年の頃・・・

生まれて初めてプレイしたRPGがファミコン版DQ2でした。

そして色使いの美しい世界(今考えるとスゴイですね8色中4色しか使えないのに…)とシリーズトップクラスのフィールドBGMに彩られた冒険の日々。『わ』と『れ』とか『は』と『け』とかのミスに涙した日々も懐かしい少年時代。EDの彼女の台詞にはじ~んときました。もちろんトン・・・サマルトリアの王子の台詞も(彼の場合は出会いの時の台詞も)。

・・・うわ!何気に書き込んだら懐かしさの余り、いろんなものが脳内からあふれ出てきました(苦笑)。 やはり別格ソフトです。

3人そろった後のフィールド曲は、シリーズ最高の神曲だと思います。
2回目以降のプレイでは、王女を仲間にしたらすぐそこから街の外に飛び出してこの曲を1周聴いてから続きをやるようになりました。
いまでも時々、3人で冒険の旅に出たくなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/426-291e27b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。