2017-03

急進派として、あちゃくらさん

急進派あちゃくらさん

あちゃくらさんが主役のアニメはまだですか?

テーマ:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

これは『誰が殺した』のポーズですか?

あれは後ろの足を曲げて上げなきゃいけません。

ハルヒちゃんの主役

ふと気になったので調べて統計取ってみました。
結論を言うと『ハルヒちゃん』の主役はハルヒでもキョンでもありません。当然あちゃくらさんでもありません。実は長門さんだったのです。
なぜなら25話現在で、皆勤賞は彼女だけなんです。
以下、ハルヒ21回、キョン20回、みくる19回、古泉17回と妥当なところ。
あちゃくらさんは、その次の6位12回、鶴屋さん11回となってます。

ちなみにその下はグンと落ちて4回が、キミドリさん・荒川さん・森さん・妹・無限ライオンと並んでいますが、ひょっとしたら見落としがあるかもしれません。
谷口はそこからさらに落ちて3回でしたし、我らが喜緑さんにいたっては1回しかもセリフ無しときています(25話ね)。

という訳で以上、勝手にデータバンク集計でした。

原作ではSOS団話と長門家話がセットになってますけど、アニメでは別々の話になってるので、必然的に長門のみがレギュラーに。
キミドリさんがいる以上、喜緑さんの出番は…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/414-80118142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono