2017-08

九九の日

九九の日


9月9日、ということで、今日は九九の日。
勉強関係なのでほのかさん担当かな、とも思ったんですが、「九」つながりでひかりちゃんの絵にしました。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

 九つながりの九九でひかりちゃんの登場ですね。

 さて、後ろの表の使い道が気になりました。もしかしたら、ひかる君が九九を覚える頃になったら使うように、ひかりちゃんが準備したのかなと思いました。

ひかりちゃんの誕生日ともかけてるんですよね。

小学校の先生?それとも小学校4年生?どっちにでも見えてしまいますね。

私事ですみません。
娘が小学2年生で、ちょうど今九九の勉強をしていて6の段まで行きました。
ふと九九とかは、ほのかよりひかりに教えてもらいたくなりますね。

ひかりちゃん、小学生の家庭教師かな? かわいいです! ところで、昨日は救急(99)の日だって子と知ってました? そしたら、ひかりちゃん茄子? 

お邪魔します

お邪魔します。
「例の少年に教えているひかり」というところでしょうか。

それと今日(9/10)咲舞も踊りました。

新シリーズ「ふたりはプリキュアスプラッシュスター・ぐるぐるシャッフル」
 変身の度に花か月か、鳥か風かが変わるプリキュア。「帰ってきたウルトラマン」
同様(自分の意志では変身できない)、どっちになるかは変身するまで咲舞にも分
からない。

一瞬、後ろの九九表がカレンダーに見えたのはナイショです(笑)
9月9日の9は九九という意味もあったんですか。知りませんでした・・・
でも、9月9日の本当の意味は九条の九。つまり、ひかりちゃんの誕生日!!

アタック25

私は一瞬、アタック25に見えました。だったら。パネル多すぎ!!

黄色のひかりさん72番に飛び込んだ!!

>さとるくん。さん
そもそもひかりちゃん自身、九九は教わってないですよね。
心配。

>mirumiruさん
かけてるというかなんというか、その、あれです。

>falcoさん
さすがに先生にはちょっと。
小学生には……見えないこともなかったりして。

>かもラインさん
九九は、誰もが一度は通る道なんですね。
でも、それをやってないひかりちゃん、教えることができるでしょうか。うーん。

>うさねぇーさん
「救急の日」に関するイラストを予想された方が多いと思い、あえてはずしてみたのでした。
恒例でも飽きられないようにしないとですしね。

>ブロガー(志望)さん
「どう? わかる?」とか言ってるようにも見えたりして、ひかりちゃんが教えられるのって、ひかる君ぐらいしか……ポルン・ルルンは九九には早すぎるみたいですし。

>ヒロさん
9月9日だから九九の日という語呂あわせなんでしょうね。
たしかに、これ、カレンダーっぽく見えます。

>鈴ちゃんさん
アタック25といえば、映画第2弾の中で放送されたという伝説の番組ですね!

九九分かる?

 ひかりちゃんお誕生→日おめでとう!!でも、ひかりちゃんって、本当に九九分かるんですかね?それに、ひかりちゃんは虹の園(人間界)で生きてるのかな~?ルミナスに変身できるのかな~?

ひかりちゃんは虹の園に帰ってきたじゃないですか!
当然今でもアカネさんやひかる君となかよく暮らしているのです。きっと。
変身はできるかどうかわかりませんけど。

この腹を掻捌いて詫びを!

俺としたことが、ひかりちゃんの誕生日を忘れてたなんて…。
身内の誕生日を忘れていた時よりショックだぜ!
…って、こんなこと言うから「家族とプリキュアとどっちが大事やの!?」と相方に詰め寄られんだよなぁ(滝汗)
ひかりちゃんも中学2年生ってことで、かわいい後輩も出来たんでしょうかねぇ?
相変わらずあかねさんにコキ使われている気がして仕様が無いこの頃だったり…。

私の脳内放送では、ひかる君にくっついてきた執事ザケンナーが
これ幸いとあかねさんにコキ使われている様なので
ひかりちやんはそこそこ学園生活を満喫している様です。
ただし大所帯になったあかねさん家は大変で、
執事ザケンナーは定番の押入れ生活の様ですが……。

ちなみにひかりちゃん、九九を勉強した事はなくても一応は
中学校の授業を受けている訳だし、出来ない筈はないと思うのですが。

>kiyokiyoさん
ひかりちゃんの誕生日だとは言ってないのに~。(笑)
忘れてたのはまずいですね。人としてッ。

>かもラインさん
執事ザケンナーが人間タイプに変身して、とか考えると妄想が膨らんだりします。
ひかりちゃん、九九を知らなくても謎の力で掛け算をやってたりして。
でも、じっさいのところは、ほのかさんから勉強を教わっていたところを見ると、普通の中学生並みなのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/41-b71e95e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono