2017-06

ありがとう&あいしてる!

キュアブラック&キュアホワイト

本日、映画プリキュアオールスターズDXの公開初日ですね。
当然見に行きますよ!

さて、本来なら5GoGoの終了とともに終わるつもりだった当ブログですが、オールスターズというサブタイトルを付けてしまった以上、オールスターズ映画公開日まではがんばろうと、今日まで続けてきました。
あの日、2004年2月1日。本田美奈子さんの歌を聴くためにナージャのOPを見ようとしてひさびさにテレビをつけたら、それが、「ふたりはプリキュア」の第1回放送だったのでした。
アニメを見るのも2年ぶり。そもそもナージャを見るつもりだったわけですから、予備知識なんて何もなし。どうやら新番組の第1回らしいということだけがわかりました。
目が点になったまま画面を見ていた私ですが、プリキュアのふたりが鉄塔に着地した瞬間、ふたりは、私の心にも着地していました。
ひさびさにビデオデッキを起動して、翌週の録画予約を入れたことは言うまでもありません。
そして、あの8話を見て離れられなくなって、いてもたってもいられなくなった私は、2004年3月29日。「ときどきどきどききゅあきゅあ」という意味不明で長ったらしい名前のブログをはじめたのです。
それが、今から5年ほど前になります。
実は、今日のイラストは、その日のイラストを描き直したもの。だからイラストナンバーは「1」。

それから5年という長い間、へっぽこな絵と妄想だらけの文章におつきあいいただきまして、本当にありがとうございました。
ここに来てくださる皆様のおかげで、こんなに長く続けることができたのです。
プリキュアオンリーブログ「ときどきどきどききゅあきゅあオールスターズ」は、本日をもちまして、閉店とさせていただきます。
いつかまたどこかでお会いしましょう。

とりあえず明日あたり、特に装いも新たにせず、プリキュアオンリーじゃないブログ「ときどきどきどききゅあきゅあオールスターズ」でお会いできると思いますが。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

観に行ってきました♪

たった今上映が終わってケータイでこれを打ち込んでいるところです。
どこで観たかというと、ラブ達が戦いの口火を切ったあの広場の近くの映画館です(背景にもなってますね)♪
雨が降ってましたが終わって外に出たら見事に晴れ上がってました♪みんなが守った大地と青空と思えば喜びもひとしおですね♪

今から5年前に、プリキュアが開始されたんですね。                          「ふたりはプリキュア」開始当初、一体、誰がここまでのシリーズ化を予感したものでしょうか。                                                         今年の「フレッシュプリキュア!」で6年目に突入して、ますますプリキュアから目が離せなくなってきました!!

>菜園紳士さん
やはり一度は現地の映画館に見に行くべきかも、と思っています。
あそこって映画館のそばなんですね。

>なおやさん
私も1年で終わるとばかり思ってました。
まさかここまで続くとは!途切れずに6年ですからね。

わきゃー

映画始まりましたね! 私は、上映時間の都合のため、4月中頃まで観に行けないことが決定しました。 夕方に上映してくれればいいものの、ほとんどのところが夕方前に終わってしまうのです。 なんという・・・
できれば、「某レンガとなりのデパートの映画館」か「某駅の近くの丸9映画館」で観たいけれど、たぶん「家の近くの映画館」になりそうです。
その前に、4月中旬まで上映しているか? 
わきゃー・・・ 

果たして、菜園さんが行ったと言う映画館というのは、どこなのかも気になるところ・・・ 

もう、こうなったら「たねまる」でも買って、たたいて憂さを・・・(やめなさい)

とにかく、「どきどき~オールスターズ」お疲れ様でした! 今日からは確か「どきどき~フレシャーズ」ですよね?

失われた伝説の戦士(ゆめ)を求めて

どききゅあブログに集めた CoolGirl
逝き場失くした大友 うつす十字架
今は描いた夢を 道連れにして
旅に出るがいいさ
Do you remember that old precure
遠い日に置き去りにした 萌えるネタを
愛に変えて描いてあげる
漢(おとこ)は誰も Lonely soldier boy
十字架背負った Lonely soldier boy
妄想癖の漢(おとこ)の夢何処に

ネタの熱さが楽しすぎる
右手に光るペンタブ 闇を切り裂く
ただのプリキュアだけじゃ 淋しいだろう
描いてあげるカオスネタ
Do you remember that old precure
この星に灯り求めた 大友たちが
萌え死ぬまで描き切ってあげる
漢(おとこ)はいつも Lonely soldier boy
心淋しい Lonely soldier boy
妄想癖の漢(おとこ)の夢何処に

Do you remember that old precure
遠い日に置き去りにした 萌えるネタを
愛に変えて描いてあげる
漢(おとこ)は誰も Lonely soldier boy
十字架背負った Lonely soldier boy
妄想癖の漢(おとこ)の夢何処に


ってことで、次のイベント会場を心待ちにしております(笑)

きたきたきたー俺参上

いやー公開劇場版プリキュアオールスターズしかしなぜコワイナー出たんだろう??おまけで出たのかな?ふと思ったのはフュージョンに飲み込まれたときのフレッシュプリキュアあの空間のなかで絶望のお面を付けられるのではないかな?なんかそんな感じがしたんですけどね。まあここまでくるとスーパーロボット大戦シリーズ見たいな感じですね。ついでにブンビーでもだせばいいのにね。                        

このコナーやめちゃうんですかもったいない。諦めたらそこで試合終了ですよ。

タイトルを見ただけで、ちょいと胸が熱くなりました。この言葉を聞けば無条件にひかりちゃん、なぎちゃん、ほのちゃんの笑顔と真由美さんの歌声が頭を駆け巡ります。六年間、本当にお疲れさまです。そしてこれからも、素敵な絵の数々を私たちは楽しみにしてまいります。
従姉妹コンビもたまには拝見したいです。

>うさねぇーさん
それは残念!
これはやはりみなとみらいに見に行くべき映画だと思いますので、行けるようになりましたらぜひ。

>kiyokiyoさん
普通に歌えてしまう私もどうかと思いますが。
モスバーガーの歌ですよね?

>認尋さん
スパロボっていうより、大昔の東映まんがまつりのイメージが濃厚だったと思います。
グレートマジンガー初登場とシーンとか思い出しました。

>きつりつさん
このタイトルは「特別」ですものね。
これからもがんばって描いていきますので、よろしくお願いします。

鎖骨が…

本物そのままにはしてないのです。

スマブラX

konoさん>>スマブラXよくやりますので(やめんか)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/359-57253a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono