2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブンビーさん、ありがとう…

ブンビーさん、ありがとう

敵の個人名を呼ばないことで有名なプリキュア5。
だからこそ、ドリームが「ブンビーさん」と呼んだ時、なんだか熱いものがこみあげて…

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

美味しいですね。久しぶりに美味しい役どころの悪役を見ました。
……ええ、個人的には中間管理職だったり転職直後の新しい組織へのギクシャクした関係なんか、他人事と思えず感情移入しまくりだったんです。

ところで彼は、変身しない方が格好良いですよね。

うーん確かに悪役の中で憎めないキャラです。スコルプさんが殉職しても友を思いつつ失敗してもめげないでやってきましたからねー。多分プリキュアに希望を託したんですね。前作のナイトメアの時はカワリーノに突き落とされたけど……でも、何が?彼を動かしたのでしょローズをプリキュアのとこに案内したから心やさしい人ですね。

 確かにですね…二つの組織にかけてP5と戦い続けるうちに芽生える感情と言いますか、その辺りが出たのはなるほどです。
 「ひたむきさとかに引かれた」…ある意味今の「すれてしまった大人達」全てが彼女達のような存在に抱く前向きな感慨かもです。
 そう言えば今回はナイトメア幹部時代のスーツ姿でしたし、まさに一世一代の見せ場だったと言えますね。

 しかし、全てに決着がついた後彼はどこに…いっそ学園の用務員になっているのはどうでしょうか(笑)
 もしくはサークルミエールのナショナルキッドに?

「は~い、学園長ーっ、コーヒー入りましたよ~」


……はっ、幻聴か!?

>かもラインさん
サラリーマンの悲哀を感じさせてくれるキャラでした。
本来のスーツ姿に戻っていたのもよかったですね。
サラリーマンの戦闘服はスーツです。

>認尋さん
サラリーマンのひとりとして、どうしようもない会社が嫌になって、一方でプリキュアのすがすがしさを見てしまったから、ああいう行動をとったのでしょうね。

>ATK51さん
スーツ姿に戻っていたのは、ブンビーさんの決心を表現していたんだと思います。
ですから、再就職もスーツ姿のところがいいですね。なんとなく。

>かもラインさん
それもあるかも…

敵の名

気がつきませんでした、敵の名前を呼んでなかったんですね。
そんでもって、ブンビーさんと呼ばれていたとは。
確かに、そう考えると熱いものが…

そうなんですよ!
ドリームえらいっ!と思いました。

俺的最終回予想

力を解放した館長に苦戦するプリキュアとミルキィローズ。
その時、館長の背後に突如現れた謎の影が!?
「プリキュア!私と一緒に館長を!!」
館長を羽交い絞めにしながら叫ぶ影の正体。
それはブンビーだった!!
「ブンビーさん!どうして?」
ドリームの問いかけにブンビーが答える。
「言っただろ?この組織に欠けている何かを教えられたと…」
抵抗する館長を抑えながらブンビーが言葉を続けた。
「私たちは組織の為なんかじゃない、ずっと自分の為に行動してきたんだ。
 だがプリキュア、君たちは違った」
「えっ?」
「君たちは誰かの為に、自分のことを顧みず戦ってきた。
 そう他人を思いやる心で戦ってきたんだ」
「それとこれとは、話が違うよ。やめてブンビーさん!
 誰かの犠牲の上にある平和なんて、皆望んでなんかいない!」
ドリームの言葉に笑みを浮かべながらブンビーが呟くように答えた。
「その言葉で十分だ。キュアドリーム、ありがとう…」
「ブンビーさーーーんっ!!!」

…って感じの展開を期待しております(をwww)

俺もkiyokiyoさんの考えた展開がいいな…。
あのダークドリームの様に、主人公達を助けて死亡する敵は最高にかっこいい。

さすがにそこまでみんなが考えてそうなラストには…ならない
…とイイナ。
MHもS☆Sも、予想をこえたとんでもない最終回を見せてくれたことですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/340-5dc8f1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。