2017-05

フレッシュプリキュア予想図

とうとう発表されましたプリキュア第6期!
6期ということは、あの偉大な大先輩を追い抜くということです。
さすがプリキュア!

え?ピッチはとっくに抜いてる?
…そうじゃなくて。

閑話休題。
タイトルロゴしか発表されていない現状ですが、さっそくどんなキャラが出てくるのか予想してみましょう。
ポイントになるのは、四色四つ葉の流れ星。
ピンク、赤、青、黄という、いかにもな組み合わせです。これにより主人公は4人と考えられます。
「フレッシュ」ですから、今回のイメージはフルーツではないかと予想します。
そして、文字のロゴから伸びている枝のようなものは、ジュースのしずくでしょう。
つまり、ジュースにして美味しいフルーツです。
そうすると、まず黄色は簡単。キュアレモンですね。
フレッシュジュースだと、あとはグレープフルーツ、パイナップル、オレンジということろですが、グレープフルーツはちょっと長すぎますし、縮めるのも難しいですから、落選です。
では、キュアパイン。でも、色がレモンとカブってしまいます。
しかたありません。パインの形にしましょう。色はピンクにずれてもらって。
とりあえず、こんなところですか?



フレッシュプリキュア予想図




最初から4人全員出てくるとは限りませんから、残る2人はミステリアスプリキュア1号・2号ということにしておきますが、まぁ、名前の予想だけでも。
青とくればブルーベリーですが、これも縮められませんので、グレープジュースが好きなキャラということでキュアグレープ。
赤とくればリンゴですが、キュアアップルというのはちょっと弱そうな感じ。この子もオレンジジュースが好きなキャラということでキュアオレンジで行きましょう。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

あとの2人は奈緒美羽ですよね?

てかご無沙汰してます(^-^;)

プリキュア電撃隊

4人組というと、戦隊ではジャッカーを思い出しますね。                        もしかして、途中からビッグワンに匹敵する、新戦士も登場したら面白いでしょうね。

>あ2さん
あとのふたりですか?
ジュースの趣味は違うけどそれなりに仲のいい先輩後輩、というあたりではいかがですか?

>なおやさん
4人組って意外に無いんですよね。
プリキュアの長い歴史にも4人組は…ええと、いなかったですよね?

全俺が泣いた!

ををををを~~~~っっ!?
次期プリキュアにMy嫁が復活という予想とな?
なんて素敵にジャパネスクなのでしょう!
これで俺の夢も満願成就ぢゃ!
…つうか、俺の夢って叶った試しねぇですけど(苦笑)

過去のネタ絵「パイナップルさん」を思い出し泣けてきた…。orz

新シリーズは四人組……えよ、四人なんかすくないなーココまできたら五人でしょ。あとから五人になるのかな?タイトルからして野菜や、果物系の名前が出できそうですね。あとは、主人公に惚れた敵キャラとかもいそうですね。                        
敵はどんな組織かな?ザケンナー→ウザイナー→コワイナー→ホシイナー→→ときたら次はスゲーナーとかキレイナーとか、かな?

フレッシュで連想するのは????

フレッシュで連想するのは野菜かもしれませんよ。黄色はキュアコーン、赤はキュアトマト、青はなすだと予想します。

>kiyokiyoさん
ネタにしちゃってごめんなさい。
フレッシュっていうとどうしてもこんなイメージが。

>認尋さん
6人の次ですから、順当に行けば7人だと思います。
敵の名前は、フレッシュの敵だから、クサッターとかフハーイとか…

>キュアメトロさん
野菜でフレッシュなイメージというと、トマトはやっぱりはずせませんね。
キュウリもどうでしょう? あと、レタスとか。

たぶん私は関西人だから…。

>フレッシュっていうとどうしてもこんなイメージが。

フレッシュプリキュアのタイトルロゴを見て…。
「今度のスポンサーはス○ャータのめい○くグループか…」
などと連想した私の思考回路が危ういと思わざるを得ない(苦笑)

あれ? ス○ャータって、あれですよね?
うーむ。難しい。

σ(^-^)は、フレッシュというとまず第一に「新人」を連想。
学園もの(中学)で新人と言えば、一年生。
だから奈緒美羽、という発想でしたー。
つまりあ2的には、ひか奈緒美羽うら、がオススメ!<いやオススメ違うし

一年生というと、たしかにそういうメンツに。
でもでもでも、プリキュア的には新人じゃないし。

ちがいます。
・ピンク・・・キュアピーチ
・赤・・・キュアストロベリー
・青・・・ブルーキュアベリー
・黄色・・・キュアパイン

ほんとです。

左側の「ネタばれポリシー」に書いてあるのですが、うちでは正式に公開された情報以外は取り扱いません。
もし真実を知っていても、正式に発表されるまでは、知らないふりをして、妄想して遊ぶのがモットーなのです。
といっても、正式発表はもうすぐですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/326-089f0194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono