2017-06

ひかりちゃん@救急の日

救急の日

9月9日といえば、もちろん救急の日。99(きゅうきゅう)だから救急なんですね。
ということで、ひかりちゃんに救急っぽい衣装を着ていただきました。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

萌えるレスキュー魂!

スッゴいギリギリだけど、ひかりちゃんお誕生日おめでとう♪16歳になるんだっけ?
話しちょっと変わりますが、今年の今年の東京消防庁の防災イメージキャラクターのR3とR4がめちゃくちゃ可愛いです♪(管理人さんご存知ですか?)

おおっ これが念願の「救急隊員!」って、私がリクしていたのは茄子の方でしたね。(過去レスを見てみる)
でも、なんだか「助けられてそうな・・・」

お誕生日のお祝い、遅れちゃってごめんなさい。 光の国では、時差で今日ってことないよね?(苦しい言い訳)

東京消防庁のR3とR4? なんだろ? これからさがしてみます。

>菜園紳士さん
ひかりちゃんって、本当は桜の花が咲いている季節にこの世に生まれたはずなんですが、なんだか9月9日説が定着してしまって。
R3とR4ってわからなかったです。ググってみたりもしたのですが。

>うさねぇーさん
プリ5の救急戦隊は基本なので最初にやってしまっていたわけですが、このネタはまだ引きずると思います。

爆裂的に鎮圧せよ!

管理人さん、うさねぇさんこんばんは♪
R3、R4というのは現在テレビ東京系で放映中の「トミカヒーロー?レスキューフォース」のふたりの女性隊員のことです。
ふたりともモデル並みにとっても可愛いんですよ♪
トミカヒーローの名の通り数々のスーパービークルも見ものです♪

菜園さん>先ほど、トミカヒーローのHP見てきました。 なるほど・・・ かわいいですね。 それよりも、「総司令」の方が気になる兎です。

 救急戦隊なひかり…なかなかりりしくていいですね。まさに「祭りだ茉莉だ」の一言で。
 ひかりの誕生日…まあ、「九条」だからがゆえのネタと言うことですね。
 しかし、救急戦隊の名物の一つにあの赤いはしご車から繰り出す伸びるパンチがありますけど、ひかりにこれをやらせたら(もちろん代用アイテムで)かなりインパクトありでしょうね。
 引きずるネタ…やはり緑のロボ役を誰にするか「ミント」に選んでもらったり?(違う)

>トミカヒーロー
 やはり今年はあの面々がイメージキャラになったんですね…(しみじみ、そして納得)
 あの「爆鎮」な熱さとケレンは僕も気に入ってます。
 しかし、キュアで置き換えるならそれこそなぎほの以前の「初代プリキュア」の片割れが人類に絶望して反旗を翻し、歴代キュアがもう一片割れと共にそれを食い止めると言う展開も…(違)

>菜園紳士さん
すみません、特撮は見てないので、知りませんでした。
やっぱりオレンジ色なんですね。

>ATK51さん
救急戦隊のマシンって、なんだか妙な説得力があるんですよね。
はしご車パンチも含めて。
とりあえずお父さん役がいないなーとか思ってたり。

前回の劇画風王冠ココ様(笑)に続いて、劇画風王冠ナッツ様(笑)も、期待してます!!

劇画風ってなんだっけ…と過去の記事を探してしまいました。
アレですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/300-b14b6186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono