2017-11



わらってルミナス

わらってルミナス


というわけで、昨日と本日はDVD最終巻発売記念なのでした。
マックスハートの完結記念ということであれば、ヒロインであるひかりちゃんとルミナスを描くのは当然のことでしょう。

奈緒ちゃん連発ネタがお客さん置いてきぼりでしたので、お詫びとして元ネタ一覧を書いておきます。
■眼帯奈緒ちゃん:エ○・ギアのア○ト(声:菊○こころ)
■ゴスロリ奈緒ちゃん:コ○ーテラグタイムショーのオ○ガスト(声:菊池○ころ)
■妹奈緒ちゃん:デ○モンセイバーズの大門○香(声:菊池こ○ろ)
■アイパッチわんこ奈緒ちゃん:おねがいマ○メロディ く○くるシャッフル!のワ○ミ(声:菊池ここ○)
……いったいなぜ、奈緒ちゃんがこれらのキャラのコスプレをしなければならないのでしょう?
せっかく元ネタを並べても、さっぱり共通点がわかりませんねぇ。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

DVD注文忘れてしまいました。最終巻なのに…
「ずっと×2一緒だよ」のはずだったのに…
先週何かあって記憶が吹っ飛んでしまった模様。

何気に笑えるのはルミの笑顔の所為?

自分は普通に発売日に買いましたが、まだ見てません・・・
たぶん、号泣しっ放しになりそうなので。

>コスプレ奈緒ちゃん
あれ、自分的にあと1つ大切なのが足りないような・・・?
確か情熱系だった気がします・・・

>馬越さん
わすれるなんて!
ありえない!
そんなの絶対認めない!

>ヒロさん
ええ、号泣しっぱなしになりますよ。1日ぐらいは廃人になるのを覚悟で。

あとひとつ? 情熱系?
……うーん。本気でわかりません。降参です。

ひかりはなぜここに?

 マックスハートの最終回を見たんだけど…なんで、ひかりは虹の園にいることになったの?これってどういうこと~?教えて~~~!それと、ひかりはルミナスに変身できるの~~~?

8月13日に17歳になりました、リドです。
シャイニールミナスの笑顔がとっても可愛いです!!また、背景のピンク色も可愛い感じなのがとてもいいです。

リクエストいいでしょうか。
プリキュアでの同じ声優関係で、ハーティエルのパションでお願いします。

>DJオゾマさん
その答えは、私たちの心の中にあるのです。
もしわからなければ、それも答えだと思います。

>リドさん
こういう満面の笑みってすきなんです。
なかなかアニメではやってくれませんが。

いい齢したオヤジでも着てみたいのだ!

先日難波界隈へ繰り出した時、日本橋のGストアでルミナスTシャツを発見!
ふらふら~と手に取ったけど身内の冷たい視線に耐え兼ねて購入を断念してしまった…。
今度は一人で行かなきゃ駄目だと悟った夏の午後だったりする。

ルミナスTっていうとアレですね。アレはいいものです。

こういうふうに満面の笑みのルミナスって、あまりなかったような気がします。ふと気づいたんですが、DVDのパッケージ絵に笑顔の執事ザケンナーたちが描かれています。彼らにもいい未来が待っていますように。

ルミナスって儚げな微笑っていう印象が強いです。
DVDのパッケージには、最終回をさらに補完するものとして、みんなが心配していたふたりが描かれてますね。こういうのをGJと言うんでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/30-2462ea82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

