2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなづき

みなづき

みなづきっていうのは、直角二等辺三角形のういろうの上に小豆が乗っているもので、6月30日に食べなきゃいけないお菓子です。
当日、和菓子屋さんやスーパーを探し回ったのですが、どこにも「みなづき」売ってないんですー!
どうやって7月を迎えたらいいのかと、途方に暮れました。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

不覚にも、知らずに昨日食べちゃいました。だから私的には今日から7月です。
ところで、お皿の上のみなづき、細胞分裂を観察する顕微鏡映像に見えるのは私だけ?

結局ことしは食べられず。去年はどこで買ったんだったか…

お皿のみなづき、死滅していく細胞に見えてしまい…

お久しぶりです♪

そんなお菓子があるんですね~!食べてみたいな~!ちなみに私6月生まれで6月はみなずきなのでちょっと運命感じてまァす♪

おいしいですよ。
このお菓子、水無月に食べるからみなづきっていう名前なんでしょうね。きっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/285-26724bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。