2017-08

ミルキィショット

ミルキィショット

ミルキィローズのかまえを見ていて思いつきました。
こんな必殺技はどうでしょう?
今まで誰も見たことのないような斬新な光線ワザだと思うのですが。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

もしかして更なる攻撃は、額の飾りから光線が出るとか、髪が離脱してブーメランのように滑空して敵を切り裂くとかしちゃうんでしょうか。

額の飾りからミルキィ光線を出す時のポーズは複数あって…
ていうか、髪が離脱するってことは、カツラなんですか!

変身アイテムはミルキィアイ

うーん、あの技は光学合成による光線の表現がとっても斬新でした(笑)うろ覚えですが初登場の時、ドリームに『その顔は何!?その目は何!?その涙は何!?あなたのその涙で大切なものが守れるの?』というような台詞を言ってましたねえ。まるで負傷して前線を退いた歴戦の勇士のようでした(笑)

元ネタが大好きなので、落ち着いてコメントできない兎

おおおお! これは、まさに・・・!
そうすると、みるきぃさんは、3分間しか変身できないんですね。 3分たつともどっちゃうんですよねぇ? 
だって、「光の国」から来たんでしょ? ねぇ?
スプーン持って変身するんだよねぇ? あれ?懐中電灯だっけ? あれ?
わわわわわー! どうしよう! どうしよう!
落ち着け・・・ 落ち着くんだ! 兎!
だって、この技は・・・ この技は・・・ ねぇ? そうでしょ? そうでしょ!
そうなんでしょー!

もしかして

ミルキィローズは…命を2つ持ってきたわけじゃないでしょうね(汗)

大決戦!プリキュア9姉妹

そういえば次の映画も製作発表されましたねぇ。
今度は9人のプリキュアが揃い踏みだとか?
生誕5周年ともなれば製作サイドも気合入ってますなぁ。
いやはやクランクアップが楽しみです。

 最近は拳を突き出したり一度プリズムチェーン張りに体をそらしてその冠から直接光線を打ち出すのもありますけど、やはりこれが基本ですね(笑)

>kiyochanさん
 プリキュア9姉妹、あらすじを読む機会があったのですがやはりアニメのプリキュアに憧れる少女やその知人の前にP5が現れて……になるのでしょうか?

>紅蓮台座さん
その台詞は、後の時代になってから…
ていうか、このネタがちゃんと通じるとは思いませんでした。
左側のヒントもいつもより微妙ですし。

>うさねぇーさん
絵がへたくそなんでわかりにくいのですが、左手の添え方がポイントです。

>GT-Xさん
その人だと、片手を突き出して光線を発射しないと。

>kiyochanさん
つい、数があわない、と思ってしまいました。
正統プリキュア以外は数に入ってないのですね。しくしく。

>ATK51さん
あれは確かにプリズムチェーンに似てるかも。
でも、このワザは伝家の宝刀なのであんまり使っちゃいけないはずなのです。

これは素晴らしい!Twitterのアイコンに使わせて頂きたいくらいなのですがよろしいですか…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/275-c4c6876b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono