2017-03

美々野くるみ

美々野くるみ

朝日放送の公式サイトで、ようやく名前が紹介されました。
といっても、みなさんとっくにご存知だと思いますが。

とにかく、名前が出てきたことで、正体を探るためのヒントが増えたわけです。

まず、カタカナにして分解してみましょう。
ミ ミ ノ ク ル ミ
素直に、これを漢字に変換してみましょう。
耳の包み
自分の体をくるめるぐらい大きな耳を持っているキャラクターが想定できます。
しかし、そんな化け物じみたキャラクターなど、どこにもいません。
耳が巨大なダ○ボだって、自分の体をくるむなんて無理です。

次は、ありがちですが、文字を逆に読んでみましょう。
ミ ル ク ノ ミ ミ
"みるくの耳"なんていう妙な名前に心当たりはありません。
耳に特徴がある、あるいは耳がすごく大きい、みるくというキャラクターがいればズバリ当てはまるのですが、残念ながら見当たりません。
耳で階段を上り下りできるぐらいの特徴があって、牛乳に関係ある名前の登場人物がいれば、当たりだったのですが。

それでは、色はどうでしょう?
髪の色が紫であることは、他の5人の髪の色から必然的なものなので、あまりヒントになりません。
それより、瞳が紫色ではないことに注目するべきでしょう。
赤い瞳。これは大きなヒントです。
しかし、大変残念なことに、登場人物の中で赤い瞳を持つ女の子は、見当たりません。
去年ならばミルクというキャラクターの瞳が赤かったですが、ミルクは今年はレギュラーから外れていますので、関係ないと思われます。

ということで、私のつたない推理力では、くるみの正体はわかりませんでした。
放送の中で正体が明かされる日を、おとなしく待つことにしましょう。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

いよいよ来月出演予定の彼女ですね?
さて、誰なんでしょうねぇ?
1:「お世話役」の妖精
2:とらわれのピンクの髪の女王様
3:「黒い耳」のうさぎさん?(番組が違う)
4:○の国の女王様が紫に髪の毛を染めた
5:今回の敵さんの髪の毛紫ですよねぇ? いとことか?
6:兎(それはない)
7:EDを歌っている歌手が実は、声優もやっていて・・・
果てしなく続きそうなので、これで止めておきます。
この中に正解はあるのか、それとも「予想外」なのか?

待つしかないのでしょうか? うーむ・・・

少し話題がずれますが、先週末にプリキュアキッズのイベントを見にいきました。
レモネード役の子が、新しい子になっていました。

さて、この子はキッズのメンバーに加わるのでしょうか?楽しみですね。

なるほど
ほのかのおばあちゃまがくるみちゃんに変身するんですね?

早くでてきてほしいですよね・・・。美々野くるみ、謎ですね。強いのかな・・。でもまさか6人はさすがにないと思ってましたがあるんですね・・・((笑
性格はいいんでしょうか??いいんだろうな~~~。
前の話なんですが、シロップがうららの台本を届けるときの走り方がすううんごいですね。後、ドーナツ国王目覚めるの予告のりんちゃんのせりふすきです!

>うさねぇーさん
単なる新キャラというオーソドックスな案もありますよ。

>さとるくん。さん
すみません。

>ひろりんさん
うーん。ネタがわからないのが悔しいです。

>ぷりさん
エンディング見てる限りだと、おもしろそうな性格のようですね。
早く会いたいです。

kissから始まるミラクル

このくるみたんは、恐らく2式じゃないかと推測しています。
かれんお嬢様のことを「ご主人様ぁ~!」と呼ぶに違いありません。

そうだったのですか!
しかもその正体は舞ちゃんだったりするのですね。

彼女の正体ならもう既に判明してます。
予想通り、ミルクちゃんでしたね。レギュラーから外れてると思ったら人間の姿だったんですね。
声優もミルクと同じ仙台エリさんですし。
「にじなな」って言うブログサイトで知って「へぇーそうだったか」って思いましたから。
きっと「ミルキィパレット」ってアイテムを手に入れたミルクが
ココたちと同じ人間の姿になったんだと推測してます。
2008年5月4日の放送(第14話)ではもうばればれでした。
管理人さんに教えてあげました。もうみんな知ってると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/262-1c0a6c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono