2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりなさい、ブンビーさん

ブンビーさん、おかえりなさい

みんなのヒーロー、ブンビーさんが帰ってきた!
今日は、そういう回だったということでよろしいですね?

↓最初に思いついた絵はコレなんですが、ネタが通じないとさびしいので、そっと出し。
ブンビー四人衆
クリックで元サイズです。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

エターナル社はどんな求人広告を出していたんでしょうねー。
ブンビーさんの活躍、楽しみです。

破綻した会社の優秀な人材を一本釣り…ではないかと。
ギャグばっかりが印象に残っていますが、きっと優秀な人なんです。

お邪魔します

お邪魔します。
 この会は(まだ)見れていないのですが、「優秀さ」というよりも「プリキュア5との対
戦経験」が買われたのではないでしょうか(それを取られて放り出される?)。

ブンビーさんやっぱり敵なんですね・・・。味方と思ったりもしたんですが・・・
まあビミョーな敵だと思いますがね。でも出てきてくれてうれしいですね!!あれで終わりなんてちょっとと思ってたから。昔はすごくえらそうな立場だったんですけどね((笑

日々働くビジネスマンの悲しい一面が表れていたブンビーさん。意外と気に入っているキャラです。今回のシリーズでは、どんな活躍をするのか楽しみですね。

 一応企業の中間管理職から怪しげな美術館の職員(小間働き?)に…華麗なる転進と言えるかどうか。(苦笑)
 でも、聞いた話では続投はイレギュラーだったと言うだけに思わぬ人気があるのかもですね。

>そっと出し
 「伝説の誇り高きライバルキャラ」の方ではなく「その姿を模した変な(?)四人組」で出ると言うのがある意味彼らしいような。

プリフェスに行ってきました!

 あのOPのアレは、幻じゃなかったんですね。 本当に、本当にうれしかったです。
前回の活躍が今の職場に「いい効果」になるといいですね!
 決して、彼は「○ずみ○」とか「ひだ○り族」とかになって欲しくないです。
是非、「営業」で動いて欲しいです。

全く関係ないんですが、バレンタインねたがないのがすごく残念です。だって、昨日放送のも来週のもバレンタイン関係ないですし・・・。去年は5人がぷりきゅあになってる途中だったから、今年はあるのかな~って期待したんですけどね・・・。
まあ、クリスマスがよっかたからかな~・・・

>ブロガー(志望)さん
ブンビーさんとプリキュアの因縁は、アナコンディさんたちは知らなかったようです。

>ぷりさん
最後の最後で味方になったりしたらカッコいいかもと思いつつ、悪を貫いて欲しいような気も。
最初のころの、部下をいびっていたブンビーさんよりも、今のブンビーさんの方が好きです。

プリキュアは、2月初旬に、桜の舞い散る下で物語が始まるので、バレンタインは難しいでしょう。
2~3月以外の季節は基本的に実際の季節の通りなので、ここだけひずみがあるんですね。

>さとるくん。さん
サラリーマンの哀しさを体現してくれるだけに、見ていて胃が痛くなるんですけどね。(笑)

>ATK51さん
ブンビーさんといえば、たぶん歴代の敵役の中でも最高クラスの人気があるのではないでしょうか。

そっと出しは、続編にも敵として出てくるからには…というネタです。

>うさねぇーさん
ブンビーさんには部下をつけてあげたいですね。
中間管理職がいちばん似合ってるような気がするのです。
かわいそうですが。(笑)
プリフェスは今回いろいろあって見送りました。ごめんなさい。

竜になったり、(うわ、マジ失念)

まずは、お帰りなさいブンビーさん。なあにトリックはわかってるんですよ。地面に向かって気孔を放ったんですよね?
さておき、そんなブンビーさんが就職したのは次元盗賊団エターナル!ありとあらゆる次元でありとあらゆるものを没収してまわる、悪のボウケンジャーみたいな組織です!
さて、残りの幹部は、ハチ、サソリ、ヘビときてるのでズバリムカデでしょう!

悪のボウケンジャーって私も思いました!!
ココがパルミンをシャットするココ!って言ったのがピンキーをキャッチするココとすごくかぶってますよねw!後、第一話でシロップがローズパクト!!と叫んでのぞみからとろうとするのが5の第一話のココがドリームコレット!!といってとろうとするのとにてますよねwww!!私、前のOPのほうが好きです!!関係ないですけどね・・・

実は悪じゃないかもしれません。
集めるだけが目的とか。

少し脱線ですけど

 エターナルの場合、「お宝を手に入れるためなら手段は選ばない」「お宝を奪う事でそのお宝のあった世界がどうなろうと構わない」と言う性格ゆえに悪役になってしまうと言う所でしょうけど、実際は見ないとわからないかもですね。
(某ケンジャーの場合は使い方次第では災厄をもたらすお宝を回収・封印すると言う大義名分はありましたが)
 改めて「善悪二元論では割り切れない」と言う言葉も使い方が難しいです。

 と、難しい話はともかくブンビー氏はこの新就職先でどんな活躍を見せるのか…とりあえずは今週の放送で。(笑)


 そう言えばエターナルが最初ですね…プリキュアの存在を知らない敵勢力は。

本質的に悪の組織ではないためにプリキュアと戦った歴史がなかったとも考えられますが、お宝集めをしていれば、プリキュアの情報ぐらい入ってきそうなものですね。

あの~赤と青と銀のブンビーさんは
ちゃんとムカデやワニやエビに変身したり
武器にボーガン・ムチ・電磁棒等を使ってもらえますか?
あと最後にちゃんと全員で合体してほしいんですが?

>三条さん
1クールも持たずにひとりに戻ったブンビーさんは
ヘタレっぷりを全開にしてしまうのです。

>一人に戻ったブンビー
 これでのぞみ達をだまして「原作マンガ版どおりの展開」に追い込めればまだいいのでしょうけど……まず望めないのが彼のキャラ&プリキュアの力ですね。
 一応先週は久しぶりに前作序盤の黒さが出てはいましたけど……やはり彼には「黒くなりきれないヘタレ」が合いますね。

ブンビーさんにはサラリーマンの悲哀が似合いすぎますから。

だからこそ、いつか報われて欲しいような、そんな不思議な気持ち。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/254-104a88dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。