2017-06

さよならプリキュアだった5人の少女たち

さよならプリキュアだった5人の少女たち


とうとうプリキュア5が終わってしまいました。
変身に必要なキャッチュも蝶に戻り、5人はプリキュアから普通の中学生に戻りました。
そして始まる5人の日常の物語。
自ら守った世界、自ら培った絆。
5人の輝く未来に幸あれ。

というわけで。
1年間、「ときどきどきどききゅあきゅあ5」におつきあいいただきまして、ありがとうございました。
無印8話を見たそのままの勢いでスタートした「どききゅあ」は、当初は無印終了とともに終わるつもりでした。その後、MHで延長、S☆Sでさらに延長、5でまたまた延長、と意外に長くなっていきました。
でも、やはりどこかで区切りをつけなければなりません。
本日をもって、「ときどきどきどききゅあきゅあ5」は終了させていただきます。
長い間、本当にありがとうございました。
ここまで続けられたのも、みなさまのおかげです。
またいつか、どこかでお会いしましょう。



とりあえず、すぐに「どききゅあ5GoGo!」でお会いできると思いますが。
区切りをつける意味でも、サイト名は変更しますけどね。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

終わっちゃいましたね…

アッという間の1年でしたよね。

どうゆうフィナーレになるか、久々に期待しながら見ていた物語でした。

自ら変身を解除し、相手に会話で終戦に結び付けようとしたのぞみの勇気にも感動しました。

最後は水無月家の広い庭でのお別れシーン、ピンキーキャッチュを返し、蝶とココたちを見送った5人の絆はさらに深まりましたね。

さて、来月からは「GoGo」が始まりますが、メディアによると「学年はそのまま…」。えっ!? 5人は留年?まさかぁ…??

という事は、GoGoでも、こまちとかれんは中学3年生のままなんでしょうか。

ついに最終回でしたね。泣けるところはあるのかと楽しみにしてたんですが、結局デスパライアはいい人でカワリーノが悪い人みたいになってましたよね!どききゅあは暇な時いつも新しいのはでてないかと楽しみにしていました!私もうまくプリキュアの絵かけるようになりたいです!
 

#さて、来月からは「GoGo」が始まりますが、メディアによると「学年はそのまま…」。えっ!? 5人は留年?まさかぁ…??

もしかしたら、ココ&ナッツは1週間で帰ってきて、2008年2月からのスタートなんじゃないでしょうか?
だったら、「りんちゃんのバレンタイン」とか「こまちさん&かれんさんの卒業式」とか、これからあるんじゃないでしょうか。

…あのラストシーンは何だ?とか言われそうですけど…

 シリーズ初の敵ボスとの和解エンドはかなり印象的で。
 自らの中にも希望を求める心があった事を自覚し、ココ達にわびながら自らを再封印させる姿は知る人には某マクロス7の決着を思い出した人も多いかも知れませんね。デスパライアの嘆きについここのネタを思い出したのはココだけの話…(笑)
 対してあれだけこだわっていた絶望に自分が満たされながら消えたカワリーノの最期はシュラトの決着…(苦笑)
 惜しむらくはそこに至るまでの流れへの踏み込みがあと一歩だった事でしょうか。

 それはともかくとして、改めて自らの夢を見出したのぞみ達の前途に困難辛苦が在ってもよき道を歩めますようにの一言です。
 そのためのGOGO!ですね…(しみじみ)


しかし・・・・ おタカさんやマスコミさん、モブでいいからもう一度見たかった…

>KAZUさん
プリキュアっていうのは戦う姿ですから、話をするのなら、変身を解かなきゃいけない。
のぞみがすごいのは、それをあたりまえのように実行してしまう点ですね。
とりあえずまだ学年の切り替えまで2ヶ月ぐらいありますし、4月にどうするか、ですね。

>なおやさん
とりあえずスタート時点ではそのようです。

>ぷりさん
デスパライヤ様、カワリーノたちにも謝って欲しいような気もしました。相手がいないのでどうしようもないですが。

>くっきーもんすたーさん
卒業じゃなくて高等部への進学かもしれませんけど、プリキュアは中学生しかなれないというプリキュア憲法に違反してしまうので…
え?そんな憲法ない?

>ATK51さん
贅沢言わせてもらえれば、もうちょっと見てる人が流れを理解できるようにして欲しかったと思います。
これからのドラマを考えると、のぞみが無敵すぎるという点をどうするか気になります。

・・・ところで、ブンビーさんはあのまま・・・・・・なのでしょうか?
(どっかに引っかかって助かってる、と思っていたのですが・・・)

きっと、GoGo!の中盤あたりで颯爽と登場するんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/249-eb8a6276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono