2017-06

重陽の節句

重陽の節句

9が重なっためでたい日、ということで重陽の節句です。
菊の節句ともいうそうですが、まだ菊の季節じゃありませんし。
そういえば、枚方の菊人形は10月からだったかなー。

◆追伸
この記事のテーマは「YES!プリキュア5」になっています。
本当は「ふたりはプリキュア MaxHeart」というテーマを増やしたいところなのですけど、いろいろあってそういうわけにもいかず、プリキュア関係の記事は全部このテーマで書いているわけです。
押しも押されぬマックスハートの主役であるひかりちゃんの絵なのに、「YES!プリキュア5」というテーマになっているのは、そういう事情があったりするのです。
ひかりちゃん、ごめんなさい。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

 和装のひかり、いいですね。
 まさに「月下の光」と言う感じで。
 やはりアカネさんがバースデープレゼントに仕立ててくれたのでしょうか。

不覚(>_<)
1日遅れたけれど、おたおめ\(^o^)/>ひか

 ひかりちゃんの誕生日にふさわしく、清楚な可愛らしさですね。アカネさんからの素敵なプレゼントかもしれないですね。

 秋の夜長、おいしいものを食べたり本を読んだりするのもいいかもしれないですが、たまにはひかりちゃんのように、静かな夜を楽しむのもいいですね。

>ATK51さん
黄色いイメージなので、月とか菊とか秋のイメージにあうんです。
あと、公孫樹も。

>あ2さん
1日遅れでもひかりちゃんは気にしないと思います。
本当の誕生日ではないでしょうし。

>さとるくん。さん
アカネさんちだと、たこ焼きを積み上げてお月見してるかもしれません。
結局食欲の秋と。

[色:FFFF00]色付きの文字[/v-266色]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/204-2c9ff6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono