2017-08

宇宙の騎士キュアルージュ

宇宙の騎士キュアルージュ

かれん「いいネタを出した人が、今日の主役よ」
のぞみ「はいはいはい! シャインスパ…」
かれん「敵に当たる前に本体が脱出するような、漢(おとこ)らしくない技は却下」
のぞみ「ぶー」
うらら「はいはいはい! 科学忍…」
かれん「中に乗ってるのもダメよ。上に立ってこそ漢(おとこ)というものでしょう」
うらら「そんなぁ」
こまち「…ゴッドバー…ダメね。しくしく」
かれん「自分でダメ出ししてどうするの。ダメだけど」
りん「ふふふ。いよいよですね」
かれん「あなたとなら、いい勝負ができそうね」
りん「行きますよ。まず、手にムチを持っている」
かれん「ふっ、やるわね」
りん「そして、大きな丸い肩部装甲に、曲がった角がはえている」
かれん「そうそう」
りん「じゃあ、いっしょに言いましょうか?」
かれん「ええ」
りん「○ガスに乗ったテッ○マン!」
かれん「○ダイに乗ったグ○!」
りん「え?」
かれん「え?」
りん「…かれんさん、それはダメですよ。上に乗ってるのが人じゃないと」
かれん「ああっ! 私としたことがー!」

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

「いよ!りんちゃん漢まっえ!」

 きゃー! ロボネタ・キタキター!(ロボネタ=ロボットネタ)
 かっくいい! かっくいい! かっくいい!(落ち着けって)
 もう、りんちゃんのかっこよさに、惚れてしまった、兎でした。

余談ですけど、元ネタと共に、ゴッドマーズの薔薇の騎士を思い出して、感激したのは、兎だけです。(誰も知らん・・・)

追加:ロコ「あのー、マー○ンガーZは、どうでしょう? 上に操縦者乗っていますけど・・・」

ところで、かれんさんの元ネタがわからないのは、兎だけでしょうか?

カワリーノのデビューキャラも騎士・・・(激苦笑)

 宇宙の騎士なルージュ・・・確かに新得物はそう来たり。
 ゴーヤーンの主演デビュー作でもあるリメイク版なら高速形態に変形してのクラッシュイントルードという技もありますし。
(コワイナーマスクは別の意味での「悲劇の仮面騎士」・・違)

 他にも科学忍者隊なら三作目でリーダーだけ限定で上に乗って突っ込む技がありました。多用のし過ぎはリーダーに絶大な負担がかかりましやけど…(おい)

 ちなみにかれんのネタ…一応乗ってる方に人が乗っていると言うのは言わない約束で…。

>うさねぇーさん
マー○ンガーZはこのタイプの必殺技は持ってないのでダメです。
かれんさんの元ネタは、もっともメジャーなロボットアニメです。

>ATK51さん
宇宙○騎士も科学○者隊も、最初のは見てたんですけどー。
上に乗って突っ込むのは、やっぱり絵的にカッコいいんですよね。

プリキュア5エクスプロージョン
見直してみたんですが、どのへんがエクスプロージョンなのか
よくわかりませんでした。
よく聞くと、プリキュア!ファイブエクスプロージョン!なんですね。
う~ん。謎な技。

のぞみ 「はいはい!これならどう?」
りん   「なによ?」

のぞみ 「じゃんじゃんやろうぜー、じゃ○くーごー♪」
かれん 「!! どんどんいこーぜ、どん○っかー♪」
のぞみ&かれん 「さーさーがんばれ、さーじょー○ー♪」
           「おーれたちーやらなきゃーだれがやーるー YES!」

りん&うらら&こまち 「なに?それ?」
のぞみ 「えー、知らないの!?」
かれん 「こまち、あなたは知っているとばっかり・・・!」

こまち 「これならどうかしら?」
かれん 「なに?」

こまち 「3万年前の戦士たちがドリルのジェット機で突っ込んでいくの!」
のぞみ 「おお! 今出撃の時来たる!」

りん 「でも、結局は中に入ってるのよね」
うらら 「それに突っ込んだ後に内側から攻撃するなんて、なんか漢らしくないです」
かれん 「却下ね」

こまち&のぞみ 「そんなあ~」

>QUEさん
この絵を見て最初に思い浮かべたのが「じゃん○ーごー」でしたー。
てゆーかかれんはともかく、りんが知らないってのが微妙にショック。

こまち「ジャ○ドンサー♪ジャ○ドンサー♪が入ってないなんて、ありえないもの」

敵はナイトメア大軍団!
でも、ドリル突撃はいけません。ドリル突撃は。
ドリル突撃を見るためには、プリキュアを犠牲にしなければならず…

 ボ…もといガイ○ラッガーは名前だけは知ってますが…なるほどで。
 ジャンドンサーはちょうど幼稚園時代…となると斜に構えた電卓でメカを呼ぶかれんはともかく、お腹のダイヤルでメカを呼ぶムードメーカーは…誰にしましょう(苦笑)

 しかし・・・ドリル突撃ならやはり天に轟くあの軍艦も忘れたくないですね。(違う)
 最終決戦時はデスパライアを凍結させて回転トーチを突っ込ませるとか?
 少なくとも知っている人には宇宙戦艦版はのぞみ達には禁じ手かもで。

最大の拳

あのアイテムはスティックサイズかと思いましたがあんなに巨大だとは思わなかったっす。
『プリキュア!ファイブエクスプロージョン』とは…。
(以下妄想)戦いの中でのぞみが倒れた後、改心した(劇場版の)裏ドリームがルージュから贖罪のルージュファイヤーを14発受けて仲間と認められてからはこの技で多くのコワイナーを葬り去っていったのであった。
裏ドリーム『カワリーノとやらがせっかく教えてくれたものを無にするの?』
コワイナー『なに?』
裏ドリーム『あなたたちが何百人かかってこようと無駄よ、死にたくなければ引っ込        んでなさい』
コワイナー『何を生意気な!八つ裂きにしてくれるわ!!』
裏ドリーム『見てみる?星々の砕けるさまを…!!』

既出でしたね?(笑)
元ネタのあのシーン超好きなもので…すいません。

>ATK51さん
ですからこの時間帯ではドリルは禁止です。

>紅蓮台座さん
ここで唐突に自己紹介です。
最も好きな漫画:聖◯士◯矢
最も好きなキャラ:ジ◯ミニのカ◯ン
最も好きな必殺技:ギ◯ラクシアンエ◯スプロージョン
最も好きな台詞:「見るか星々の砕ける様を…!」

無人島に1冊だけ漫画を持っていっていいと言われたら、
このシーンを含む巻を持っていきます。
そのぐらい好き。

アバクラタラリン クラクラマカシン

某所で「5年3組魔○組のマ○ッカー!」という書き込みを見て…。
大いに共感を覚えた私なのでした。

はっ!?ネタ絵じゃなく本編向けに…。orz

今度は遊戯王風

konoさん、はじめまして。
このページ、素晴らしいですね。プリキュアにいろんなアニメの要素がミックスしてておもしろいです。
今度は、遊戯王風にしてください。

どんなふうにするかというと・・去年の遊戯王GXの光の結社編の光の結社の制服かブルー生徒の制服をきたプリキュアたち(特にヒカリとほのかはぴったり)かモンスターカードになったプリキュアたちを描いてください(レベル、攻撃力、守備力、効果、種族、属性は、あなたの想像でお願いします。)。

>kiyokiyoさん
アニメしばりにしてなかったら、ネタにしてたかもです。

>異次元の貴族さん
いらっしゃいませ。
やりたい放題まぜこぜして、元ネタのファンに怒られないかびくびくする毎日です。
でも、遊戯王は再放送のものしか見たことがなく、最近まで、新しいシリーズをやってることを知らなかったぐらいでして。
ごめんなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/182-efaf3ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono