2017-05

月のプリキュア

キュアツッキー(仮)


月といえば…ムーン、ルナ、アルテミス、ダイアナ、セレーネ…
だぁー! 某大先輩に全部使われてるー!
しょうがないや、「キュアツッキー」ということで。

ああっ、石を投げないでー!

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

 月夜を背に立つキュア満、なんだかいいですね。
 で、やはり彼女がヘソ担当ですか。妙にはまってしまうのは宿命ですね。(おい)
 そんな彼女にささげるコードネームは…キュアゲッコーではいかがでしょうか?あるいはヘカーテとか。

ああ、月よりの使者は額に三日月がないと!
(月光○面、レイン○ーダッシュ1、ザン○ット3、早乙○主水之介……)
そしてその三日月から光線を出すとか飛ばして切り裂くとか。

かっこいいですねー。こちらはスパッツ着用なんですね
しかしツッキー……ツッキー……。「ツッキー」なら普段の満は「ミッチー」?

 自信に満ちた表情がいいですね。絶対に負けないという自信の表れですね。

 月の光のように普段はそっと見守って、いざというときは力になるような存在になるといいですね。

 
 

>ATK51さん
あ、たしかにヘカーテという手もありましたね。
ゲッコーというと、ネスケとかに使われてるアレですか?(違)

>かもラインさん
満は満月なので、三日月はダメです。却下。
ザン○ット3などは敵の親玉なので、問題外です。(違)

>falcoさん
ミッチーだと、とりあえずなんか歌わなくてはっ!
そばかすなんて気にしないわっ♪(違)

>さとるくん。さん
自分の強さに絶対の自信を持っていたふたりが好きでした。
もしいつか味方になっても、あのかっこよさを忘れないで欲しいです。

ああっ、オチが思いつかない!
…別に全部のレスでオチをつけなくてもいいとは思うんですが。

シークレット(管理人のみ閲覧)にされてる方が、おふたりいらっしゃいます。
別に秘密にするような内容でもないと思うのですが、ひょっとしてクリックし間違いとかではありませんか?

いえ、間違いではなく…後半部分がネタばらしになりそうだったので…
もっともこのさんには、いつも想像の「斜め上」を走られているので、多分大丈夫かと。(<褒めてます)

あ、前半部分に書いた事は、
「私も月光○面を思い浮かべた」
でした。
……年がばれる…って、リアルで見てた年ではないんですが……

ツッキーっていうと月光町の月夜が池に住むナゾの恐竜が思い浮かぶんですが、
ひょっとして満の声がカズマだから、っていうネタだったんでしょうか?

変なとこチェックしてたのか…

ご指摘のとおり誤って投稿しちゃってます。
オープンしてやってくださいませ。

 満ちゃんがプリキュアになると、りりしいですよね!
え?名前? 「かぐや姫」の頭をとって、「かぐや」なんてどうでしょうか? 敵さんに「悪代官」というのもいるみたいですし・・・ 
 

今更ですが、「満ちる」というと月だけではないわけで。
「満」とは実は月ではなく潮満ちると言う意味だったのです。
ということで、再登場時は海をイメージさせるコスであると倍率かなり高めな予想をしてみる。

いずれにせよ、二人の再登場ありそうで楽しみですね。
こんど出るときは制服以外も見てみたいですね。

すごくかっこいいです!!
満がプリキュアバージョン衣装もとてもかっこいいです!!また、背景の満月も入っていてとてもかっこいいです。
僕も二人の再登場を楽しみにしています。

きっと時代劇も真っ青なくらい、ここぞ!って時に出てくるんでしょうね(希望
とってもカッコイイです。

>しーくれっと・きぃさん
斜め上を行くように見えるのは、ヒネクレものだからです。(笑)
ですから伏せなくてもだいじょうぶですよ。

>あげ玉うどんさん
まだ見たことないので、知りませんでした。偶然です。
見ないといけないとは思いつつ…

>kiyokiyoさん
オープンにする方法がわからなかったので、ここに抜書きします。

>ネーミングセンスが問われるところですなぁ。
>なんかタイムボ○ンシリーズの悪玉トリオに近い感じ…。

勝手に名前つけるのって、けっこう難しいものです。

>待ってました!ヘソ出しコス!!
>やはりkono氏の描くヘソ出しには、愛が有りますねぇ。

愛あればこそ生きる喜びですからしょうがないのです。

>うさねぇーさん
かぐや姫も月の関係者でしたね。そういえば。
キュアカグーヤとか。

>モロヘイヤさん
海ですかっ! すると!
海王星のような形の水の球体で敵を攻撃するんですよね?

>リドさん
ありがとうございます。
楽しみですよね。どんな風に登場してくるのか。

>UKIUKISANさん
最終回とかだとさびしいので、途中で復活希望。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/17-d2becef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono