2017-08

プリキュア大戦

プリキュア大戦

こんな夢を見ました。
歴代プリキュア総出演!
敵もピーサードからガマオまで総出演で大格闘!
特定の条件を満たすと隠しキャラのふたりも参戦!


…翌朝、konoは泣いたんだって。
涙が枯れるまで泣いたんだって。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

 確かにファンなら覚めてから泣きたくなる夢かもですね。
 でも、実現した場合はやはり作品の枠を超えた会話や共闘を見たいのは心理です。

 しかし…うららと組めそうな「彼女」が隠しキャラにもいないのが気になったり。(苦笑)

隠しキャラなのかー。
でも特定の条件が満ちると薫るわけなのね。
うしゃ、今度の休みは脳内攻略するぞ、と!

下の2つのシルエットが気になります。
上に出てないプリキュア、ああ、ブライトとウィンディですね。

兎の脳内には、出ないわけ・・・

元ネタをやったことがない、兎さんです。 だって、GM(ゴッドマーズ)がないんだもん・・・ わーん・・・
隠しキャラは、「メロンパンナ」と「ロールパンナ」ですね。(違
いえいえ、満・薫でしょ!
え? もしかして、あの方はボスキャラ?
それとも、「最後にあの方を救って、おしまい」とか?

さて、妖精さんの「お助けキャラ」はあるのか?
そして、ムササビは、イケメンキャラになって、助けに来るのか?

謎が謎を呼ぶ、「プリキュア大戦PC」(って、パ○コン?)
ご期待ください!

では、失礼します(逃

>ATK51さん
誤解から相手を攻撃してしまい、気まずくなってしまう2組のプリキュアとか見てみたいです。

>あ2さん
はい。満ちると薫ります。たぶん。

>falcoさん
バックの色でキャラを表してるので、黄色と水色といえば、ってことですね。

>うさねぇーさん
なんとか大戦っていうより、対戦格闘のほうのイメージですけどね。
ちなみに、なんとか大戦には、ゴ○ドマーズが出てくるのもありますよ。

プリキュア勢ぞろいで、敵に立ち向かっていく場面を想像するとわくわくしてきますね。

特別ロードショーの映画で観てみたいですね。

変身した後の戦いだけでなく、変身までに互いに気持ちを通わせていくところも想像するとさらにおもいしろいかもしれないですね。

>誤解から相手を攻撃してしまい、気まずくなってしまう2組のプリキュアとか見てみたいです

 確かにですね。
 しかもこれをファースト・SS・5のどちらからでもできればそれぞれの視点からの誤解と気まずさ、そして和解と共闘のドラマも楽しめそうで。

 でもそうなると、かなり容量とやりこみ度がかかりそうですけど・・・ここはプリキュアへの熱い思い入れでフォローですね。

隠しキャラはだれ?

プリキュア勢ぞろいですね!!ん?この下のふたつの絵なんだろ~?黄色と水色だから、キュアブライトとキュアウィンディかな~?あっ、でも一番下の絵でただのキュアウィンディじゃないな。キュアブライトも同じで。このシルエットの正体はおそらく・・・。でも、それにしてもkonoさん、特定の操作って、なんですか?

すいません、間違えました。

特定の操作→特定の条件です。すいません、この絵をクリックするか例の拍手ボタンをクリックするのだと思っていました。

>さとるくん。さん
「雪城先輩」「水無月さん」と他人行儀に呼び合っていたふたりが
「かれん…」「ほのかさん」とか…うわぁぁぁぁ
想像しただけで萌えますね。

>ATK51さん
かつての敵たちも続々と寝返って、最後は究極の敵と全員で戦うというプリキュア&5+3+4+5なんていう燃える展開に。

>DJオゾマさん
特定の操作っていうのは、ゲームでいう裏ワザのことです。
もしゲームになったら、という設定でしたので。
ごめんなさい。

お邪魔します

お邪魔します。
 『プリキュア大戦』見てみたいです。『ナルニア国物語』も最終章『さいごの戦い』で
はそれまでナルニア国に行った人達が勢ぞろいすると聞いていますので、シリーズ
のラストを飾る『プリキュア・さいごの戦い』というのはどうだろうかと思っています。

で併映は『小野寺由香の憂鬱』
小野寺由香 「あたしも水無月さんのように美墨さんや雪城さんとプリキュアしたかっ
         たなあ」

プリキュアが完結するのは200年後ぐらいのはずですから、さすがに共演は難しいでしょう。

できれば・・・。

できれば、スマ○ラDXみたくして貰えます?

プリキュアとプリキュアの格闘はよほどのことがないとダメですね。
心が痛くなるゲームは嫌ですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/157-c6a168f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono