2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月薫風

満月薫風

満と薫がやってきたのが、去年の5月7日でした。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

1年経ちましたか…

月日の流れというものは、まことに速いものですね。
彼女たちと出会った日が、まるで昨日のように感じられます。
惜しむらくは、映画での活躍が無かったこと…。
某どれみタソみたいに、OVAでサイドストーリーやらないかな?

無印の翔子タン以来のハァハァ要因だと思っていましたが、
サンタコスプレやみのり溺愛などサプライズがたくさん
で、予想以上の活躍(ハァハァ)をしてくれたと思います。

 まさに咲舞とは表裏一体の存在感を示す事のできたコンビとして今も記憶に残っています。
 特に初登場時→一時退場時→再登場時→プリキュア覚醒後の目や話し方の変化は見事でした。
 はてさて…今やこのお二人さん、どんな風に青春を謳歌しているのやら。

当時、この2人が登場して初めてモチーフが「花鳥風月」って気づきました。
それまで、
「何ゆえに今年の2人は「花」と「鷲の子供」なんだろう?」って
まじめに悩んでましたから(^^;)


>kiyokiyoさん
脳内上映バージョンで補完すれば問題ありません。
ていうかすでに補完してました。

>佐々木宣言!!さん
大筋では予想通りでしたけど、予想以上のハァハァがありましたね。

>ATK51さん
一時退場がなかったら、満薫の成長物語になってしまったかもしれないぐらい。
楽しそうな二人もいいんですが、最初の頃の冷たい二人も魅力的なんですよねぇ。

>QUEさん
それだけに、いつか風と月のプリキュアに変身するんだと信じていたあの頃。
それだけに、最後の四人並んでの戦いは、泣けました。

イーグレットはeagletだと思ってた方が、けっこう多かったですよね。
花は咲き、鳥は舞い、風は薫り、月は満ちる。
なんとも美しい組み合わせです。
映画のエンディングで超自然現象を引き起こすぐらいに。

お邪魔します

お邪魔します。

>某どれみタソみたいに、OVAでサイドストーリーやらないかな?

 自分は「スピンオフ(スピンアウト?)」で「満と薫が主人公の主人公のストーリー」
を見てみたいです。プリキュア(本体)が「明るく正しい正義のヒロイン」なので、
バットマンみたいな「ちょっとダークな正義のヒロイン」みたいなのを期待しています。

※スピンオフ(スピンアウト?)
 あるストーリーの主人公以外のキャラを主人公にして作られるストーリー。例として
『600万ドルの男』の主人公の恋人を主人公にした『バイオニック・ジェミー』等
(好きだった)。以上は念のための補足です。

できたらスピンアウトでなく、スピンオフでやってほしいですね。

みちかお~!!

この二人が登場して、もう1年が経ってしまいましたね~。時というのは速いものですね~。S☆Sの映画みたいに時を止められるには行きませんからね~。さて、いまさら言いますが、私が大好きだった。満薫絵はやはり、サンタコスプレでしたね。(って、言っても、あれはぬいぐるみだったっけ?)見ただけで、萌えてしまいましたよ。そして、この二人は永遠に平和だと、私は思います。だから、みちかおを忘れません!!みちかお、ありがとう!!大好きだよ!!

あのふたりは、あの世界の中で、いつまでも元気で暮らしていくことでしょう。
そう思って満足することにします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/156-feb1f87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。