2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸部メタモルフォーゼ!

手芸部メタモルフォーゼ!

今回はこういうお話でしたよね?
え? 違う?
そ、そうですよね。
すみません。おタカさん主役の回だったのに。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

 果たしてあの中に今回出番がなかったマスコミさんに継ぐ逸材がどれだけいるのか…と思ったり。
 彼女の場合は夏京2号になるのでしょうか。

 そしておタカさん…そう言えばブンビーさんが以前演じていた某グレートな先生にもそう言う方が…。
 特撮ファンなら最近で言うと「どこのサコミズ隊長ですか?」と言う所でしょうか?

え゛!?

今回の話も面白い話でしたね。でもイラストがこんなことになるとは全く思いもしなかったわけでi-201・・・でも針を使うところを見るとブンビーさんと同型?

今回はこまちさんが5人中最強だと言うことがとうとうばれてしまった貴重な回であると共に
・教頭先生がまとも! ・・・に見える。
・同一人物?双子??
・かれんさんこまちさんがのぞみ色に染められていることを認識
・経費削減といいながらブンビーさんのタクシー料金が初乗り並み ←徒歩で済む範囲じゃ?
・美術部はやはり凄い(変わってる) ←舞ちゃんは除く?
・「玉子焼きとたこさんウインナーよ!!」 ←食べたい。

自分にも何か足りない。いろいろと足りない。パンも足りないってことでそのうちやきそばパンでも買って食べることにします。

どっかで見たことあるなーと思っていたら、
カードキャプターさくらの柳沢奈緒子ちゃんに思い当たりました。

手首のマチ針が刺さったら痛そうだなー・・・、と
イタイ想像をしてしまったのはナイショです。
この娘がメタモルフォーゼしたら、同じ針使いということでブンビーさんと
結構いい勝負するかもしれません。

名前は・・・、「キュアヘッジホッグ」?

プリキュア!ハンディクラフト!

手「未来を紡ぐ夢の糸!キュア・ステッチ!!」
の「え?あれって…」
こ「コスプレかしら…?」
う「コスプレですね…」
り「コスプレって…」
か「コスプレ…なにそれ?」
全「…!?」
コスプレというサブカルチャーを知らないのも頷ける。
かれんお嬢様にとって遠い世界だしねぇ…(笑)

>おタカさん主役の回だったのに。
俺、泣いても良いよね?
答えは聞かないけど…。
…………………くすん。(;´д⊂)

「めがねっ娘」は必要か?

彼女がプリキュアだったら、すごいでしょうね!
衣装(?)は、自己流。 そして、やぶれても、自分で「リカバリー・ステッチ」で直しちゃうんですから!
(おいおい、それじゃー、ただのコスプレじゃん)

「プリキュア」史上、初の「めがねっ娘・ぷりきゅあ」です! 
必要でしょう? ねっ? ねっ?

余談:学生時代は「手芸」が趣味だった、兎さんでした。

管理人さま、何をおっしゃいますか。あの青いユニフォームですよ!!
りんちゃんの日本代表デビューじゃないですか(え、それも違うの!?)。

taku85さん>
タクシー業界も客数が減少してるかもしれませんから、超ディスカウントな
タクシーかもしれませんな。ブンビーさんが低テンションだったのは、その
会社に同情してしまったりとか・・・。

rockpeekさん>
は、言われみれば似てる!

個人的に気になったのは、柔道部の優子りんにそっくりな女の子。
あんな土色の顔で大丈夫かしら?(爆)。

前向きにみんなで助け合って、部活を支えあっていくところがよかったですね。

手芸部も演劇部と協力して大活躍。

次は、手芸部の衣装で演劇部が発表するお話があったらいいなと思います。

MHでクラスのみんなで舞台を作り上げたお話の感動を、今回のシリーズでも味わってみたいですね。

>ATK51さん
衣装を作るのが得意となれば、コスプレ!
それしかないでしょう。
プリキュア5のコスプレですね。
プリキュア5は存在が表面化してしまってますから。

>taku85さん
針を使って攻撃するとすると、やっぱり蜂系?
痛そうです。

>rockpeekさん
言われてみれば…髪とメガネ。

>QUEさん
これで、ブンビーさんの針攻撃を受けることができるのです。

>kiyokiyoさん
かれんさん、意外にサブカルも詳しいかもしれませんよ。
のぞみちゃんあたりがわからなかったりして。
>俺、泣いても良いよね?
答えを聞かない前に、
泣くというフレーズで来てしまう人がいるかもしれません。

>うさねぇーさん
メガネをしているとプリキュアになれない!
ほのかさんも普段はメガネをしてませんでしたしね。

>佐々木宣言!!さん
いやーずばり指摘されてしまいましたね。
その通りです。
今回は、りんちゃんが男の子みたいなのに超可愛いという
そこがポイントだったと思います。

>さとるくん。さん
そういえば、クラスの友達とか出てきませんね。
クラスメイトにどんな子がいるのか楽しみです。

お邪魔します

お邪魔します。
 そういえば以前管理人さんが「なぎさを木之本桜に、ほのかを大道寺知世に見立
てた絵」をお描きになっていたのを思い出しました。

「すてきよかれん」・・・キュアアクアかれんと制服姿の小町

 それと「コメットさん」(アニメ)は「マシュマロ通信」の前だったと思いますが、「テレ
ビ朝日系の朝8時半」と違って「テレビ東京系の朝9時半」は今一つ把握していませ
ん。

追加です

追加ですが今回の絵は「予想外の面白さ」でした。

すみません、基本的に「見立て」ネタが好きなものですから。

メタモルフォーゼ?

あーはっはっはっはっは(大爆笑)いいね~これ!!まさかこう来るとは思いませんでした。そういえば、針刺しでメタモルフォーゼをしたら、もちろんプリキュアのコスプレで、でもちょっと違うような衣装がでてくるのかな?夏子と京子みたいなどこかが違う衣装だと思いますが。そして、プリキュアじゃなくて、ハリキュアに変身かもしれませんね。でも、今回オタカさん主役の回でしたっけ?全然気付きませんでしたよ。私は。あのブローチだけは気付いたんですが・・・。

アレ見たら、コレって思いつきますよね。やっぱり。
毎回、状況に応じて衣装を変えてくるプリキュアでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/155-a0600c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。