2017-08

司会のうららさんです

司会のうららさんです

うららちゃんの主役回だったはずなのに…
うさぎ着ぐるみ変身とイケメン色仕掛けが、全部持って行ってしまったような…

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

え? う○みみ仮面が飛び入り出演?

タイトル:いや、それはないでしょう・・・

活動的な司会者ですね。 これなら、「おっかけジャーナリスト」もできちゃいそう!
芸能の仕事もいろいろ勉強が大切なようで・・・
あれ? 彼女は「女優志望」じゃなかったっけ?

うららちゃん、兎に対抗するなら、自分が兎にならなくっちゃ!
ほら、「ピンクの頭巾の・・・」

by3期の「マ○メロ」が前半なので、ほとんど見れなくて、地団駄踏んでいる、兎。

司会は出演者を引き立てるのが重要な役目ですから、これでよかったんだと思います。まー、イケメン色仕掛けはアレですが。
でも中1で着ぐるみショーの司会って大物なんじゃ…。

>うさねぇーさん
5人組の主役がうさぎといえば…いえ、なんでもありません、忘れてください。
今期のマイメロは、前期よりはゆるゆるになってる模様。

>falcoさん
大物ですとも。大物っぷりをいかんなく発揮していたではないですか。
何があっても自分の仕事をきちんとこなす。たいしたものです。

 うららちゃんの機転のきいた司会、これからの活躍が期待できますね。将来へ向けて大切な一歩を踏み出したと思います。

 司会のリハーサルのときに、うららちゃんが「こんにちは~!」と呼びかけたのに大きな声で「こんにちは~!」応えているのには笑ってしまいましたが、一生懸命になっているうららちゃんを応援しようとしている気持ちが伝わってきていました。

 今回は、アクシデントがあってうららちゃんの司会も途中までになってしまいましたが、一生懸命に自分の夢をかなえようとするうららちゃんを、みんなで応援するお話がまたあるといいですね。

 元気いっぱいそのものの司会うらら、いいですね。
 今回はともかく、この心を失わなければこのパワフルな司会姿がまた見られると言う事で。(某カマキリ氏は見納めかもですが)

 マスコミさんは…やはりネタがおいしすぎるキャラになりましたね。これからもP5のしっぽをつかんではナッツに見とれてしっぽを離すパターンが定着しそうな。(笑)

 着ぐるみ変身…これこそプリキュア変身演出の一つの極みで。でも、同時にシリーズ史上盛大に世間に存在を認知されたような?(笑)

のぞみ危うし!

いつの間にか、うららの行動に対して機転の利いた行動ができるようになってましたな~、かれん様。そこまで仲が進んでいると、鉄板と思われてたのぞみもうかうかしてられません。

それにしても、のぞみは最初から部活入ってないと思っていただけに、何をしでかして演劇部をクビになったのかが気になります。予告で「私がりんちゃんに変装して・・・」とおっしゃってましたが、バレーでは間違いなくレシーブは顔面でしかできないでしょうな。

個人的にはもうちょっとはじけた「うららワールド」を期待してたんですけど。。。

プリ5とコワイナーの戦闘って、第3者目線で眺めるとあんな感じになるんだ・・・、
って妙に感心して観てました。
きっとあの会場は後○園だったんですね。

>さとるくん。さん
いつか、うららちゃんの仕事で1本、見てみたいですね。
ストーリー上、きっと邪魔が入ってしまうのでしょうけど。

>ATK51さん
次は歌が聴きたいです。ミュージカルとか。
膨らむ妄想。

>佐々木宣言!!さん
主人公ののぞみちゃんが中心になるだけじゃなく、みんなで役割分担ができるようになってきたということではないでしょうか。
部活がクビっていうのは信じられないです。
へたくそなぐらいでクビにはしないでしょう。
よほど許せないようなことをやったりしない限り。
なぞです。

>QUEさん
意図的にショーとして仕上げたのでしょうね。
彼女たちもそれを意識して戦ったのではないでしょうか。
意識してなさそうな人が約1名いるような気がしなくもないのですが。
ちなみにあの会場は、どう見てもあそこにそっくり。

GWのショーはこれですか?(笑

今回はいろんな意味でやばかったですね。いろいろ突っ込める楽しい回でした。オープニングで確実に私もゲットされましたし(笑

さすが3日で辞めたとは言え元演劇部、リハでの完璧な合いの手&本番でのリハ通りの完璧なコケかた。でもドリームが「うららの大事な初ステージが台無しじゃない!」って言ってましたけど、途中でギリンマに登場してもらって正解だったのでは?、とついつい考えてしまう私です。“ウサ子ちゃん”は出オチで限界かと(笑
いやぁ、びっくりしました。まさか変身時にああも都合よくウサ子の前足にキャッチュが浮き出てくるとは。ミントと子供のやり取りも面白かったし。

今回一番もったいなかったシーンはのぞみちゃんとりんちゃんの後ろで跳ねてるうららちゃんですねぇ。手がグーに握られてたり単独で見たいカットだったのに脳内で補完しきれない。。。

最後についつい「プリキュア4withウサ子」でのバトルを期待してしまった私はこれに懲りずにまた変則的な展開を熱望して来週を待つことにします。

>脳内で補完しきれない
え?
うららちゃんが跳ねてる時、その前にのぞみちゃんとりんちゃんなんていましたっけ?(←完璧な脳内補正)

今回は、ヤバさがおもしろさでしたね、

こんにちは。T.Ishikawaです。

>うららちゃんが跳ねてる時、その前にのぞみちゃんとりんちゃんなんていましたっけ?

ここまで補正できる人がうらやましいです…

このお話は着ぐるみショーのお話でしたが、
今度は4/28にラゾーナ川崎4Fにて、プリキュア5の着ぐるみショーがあります。
いかがでしょうか?

では、失礼します。

by: 川崎在住T.Ishikawa

最近書き込んでいないハレ晴レです。
どうも書き込むネタが思いつかないんですよねぇ。
S☆Sの映画DVDもまだレンタルしてないし、(買う金ゼロ。)
まあ最近の出来事といえば、学校が家庭訪問週間で早く帰れることぐらいです。
GWで休みとも重なってとてもラッキーです。5月には修学旅行もあるのでそちらも楽しみです。
プリキュアの話に移りますが、この頃5人の中の一人がメインとなるエピソードみたいですね。(まだ2人だけど、)今までと違った所を発見して、これからも面白くなる事を期待しています。

>T.Ishikawaさん
ごめんなさい。上のほうに注意書きを書いておくことにします。
本当にごめんなさい。

>ハレ晴レさん
>S☆Sの映画DVDもまだレンタルしてないし
ありえな~い!

5人もいると、順番にメイン話やってるだけで5週かかってしまいますが
それはそれで楽しそうです。

今日やっとビデオ見まして

うららちゃんの良いところバッチリでした。
(お昼ごはんお代わり⇒司会のお姉さん⇒見えないぴょんぴょん)

しかし、かれんさんメンバー入りしてすっかりお嬢さまボケ入っています。
今回も突っ込み役、りんちゃんオンリーだったし。
それぞれの魅力たっぷりなので次回も楽しみ。
そしてkonoの次回ネタの(おそらく描くであろう)りんちゃんも楽しみにしています。

かれんさんも突っ込みに回ってくれないと、
いつかりんちゃんが力尽きてしまわないか心配です。

次回ネタがなぜわかってしまうのですか!
もしかして予知能力?

なんと!!

うららちゃんの歌手デビューがCD業界内で発表されましたね。

6月27日(水)に「とびっきり! 勇気の扉」をリリースするそうですが、主人公のぞみよりデビューが先ってぇのは意外でしたなぁ…。

変身時同様、はじけるアップテンポの曲になるのでしょうか?
楽しみですね。

多分、裏の世界ではこんな会話が飛び交っていたりして…。

のぞみ「あたしがリーダーだから、あたしが最初でしょ!?」
うらら 「春日野うらら、まもなくデビューします。けってーい!!」
のぞみ「え゛――――ッッ!!!!????」

まだ正式には出てないと思い込んでたんですが、公式サイトにちゃんと出てましたね。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/150-556dbde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono