2017-05

薫マスコット

薫マスコット


あえて、こうしてみました。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

 満のメロンパンは放送を見損ねてしまいましたが、薫の雨傘は納得で。
 いつか雨宿り中のみのりにそっと傘を差し出す薫と言うシーンが…確定ですね。

 そして、この企画が実現したら確かにkonoさん達が「限りなく極楽に近い無間地獄」に堕ちるのも確定ですね。
(あとはなぎさとラクロスラケット、ひかりとタコ焼き、舞とハニワ…)

こういう間接的な表現が好きなんです。

舞とハニワ…って、舞ちゃんにはすでにパレットというパートナーが。

傘ときましたか。あれは印象的なシーンでしたもんね。

かたつむりというのも考えたんですが、やっぱりみのりちゃんとの間をつなぐもの、ということで傘ですよね。

かたつむり

かたつむり どききゅあ旧館のタイトルの下で動き回っていました。
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」、あるいは手塚治虫の「火の鳥」のてんとう虫。
両方とも結果は悲劇的でしたが、フィーリア王女がお釈迦様の代わりをしてくれるかもしれません。
噴霧器は・・・。上記の精神に反するかもしれません。

私のレス、読んでいただいてますでしょうか?
毎回悩みながら書いているのですけど、反応していたたけないのが気になります。
もし読んでいただいているのであれば、ここのコメント欄でもweb拍手でもメールでも何でもかまいません、お考えをお聞かせください。
もしそういったことなしに次のコメントを書き込まれた場合は、そのコメントは削除させていただき、加えてコメント禁止の措置をとらせていただきます。

>m-ohgiさん
個々の書き込みは、そんなにめくじらたてるようなものでもないのです。
普段だったら苦笑しつつも楽しげにレスを返すことでしょう。
問題は、あまりにも数が多すぎたことなのです。
最近では私が書いた記事の数よりあなたのコメントの方が多いことを、どう思われますか?
それも、コミュニケーションの結果コメントがつながっていくのならともかく、ほとんどの場合、あなたが一方的に書き続けるだけです。
そして大半のコメントに私が困惑するようなことが含まれていました。
これでは、ここが私が望んでいる「楽しい場」から遠ざかってしまいます。
(すでにかなり遠ざかっていますが……。皆様、本当に申し訳ありません)

今回も、最新のコメントを解説していただいただけで、それまでのあなたのコメントも、それに対する私の悲痛なお願いも、全部放置されたままです。

私がひたすらお願いを繰り返したのは、次のように考えたからです。
・個々はたいした問題ではない
・個々に指摘するだけでは根本的なところに気付いていただけないだろう

そして、お願いを繰り返すことでこう考えてもらおうと思ったのです。
・なにがまずかったの考える
 ・わかった場合はそれを直す
 ・わからなかった場合は、わかるまで書き込まない

でも、そうして悩みぬいて考え抜いて書いたお願いを、あなたは……読んですらいなかったのですね。

3回目の最後通告です。
次のコメントの内容次第で、コメント禁止の措置をとります。

最初にサイト(ここではありません)を開設してから8年以上になりますが、こういった禁止措置は一度たりとも発動したことはありません。
なにとぞ、そんなことをさせないでください。心からお願いします。

個々のコメントについても全部ノーコメントで押し通すのも申し訳ないので、あなたの個々のコメントの中で、「満マスコット」に対するコメントを例にとってお話してみます。

まず1行目。
いわゆる横レスとか先レスと言われるものですが、もちろんこのブログではそんなタブーはありませんので、普段はぜんぜん問題ありません。
でも、自重をお願いした後にいきなりこれでしたから、かなりショックが大きかったです。
私のレスを読んでいないか無視しているか、どちらかだと思ったからです。

次に2行目。
まずこのブログのタイトルの下の文章を読んでから、もう一度読んでみてください。
もちろん、あなたに他意がないことはわかります。
わかりますが、悪気がなくても相手が傷つくことはあるのです。
私が「全力で応援する」と主張しているキャラを、あなたは比較対象にしてしまいました。
しかも、劣後するものとして。
そういうところを、もう少し考えて欲しいのです。

乱筆の上、長文、大変失礼いたしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/15-7e6de6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono