2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸上防衛隊のぞみちゃん

陸上防衛隊のぞみちゃん

前にこのネタをやったのはMH初回放映直後でした。
前回より今回のほうが配役としてはハマってるんじゃないかと思います。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

違和感なさすぎ…。orz

そういえばサンTVで明日の深夜からリピート放送でしたわ。
しかしまぁ、しばらく見ないうちに大きくなったものですね。
もう中学生になっていたなんて驚きです。
コミックスの方で成長した姿を拝見したような気もするけど…。
まぁ気のせいでしょう。

中学生になって、控え目だったはずの青いロングヘアの娘さんの態度が妙に大きくなってしまったことが残念です。
そういえば、関西弁の子が見当たりません。

元ネタ? どっかで聞いたような・・・

 元ネタ・・・ 遠い昔のような気がするのは、兎さんだけでしょうか?
過去に1度しか見たことないもので・・・
本当に、夜中のとかOVAとかうといもんですから・・・
 それにしても、イラストののぞみちゃんが「キーン」とやっているようにしか見えないんですけど・・・
 こうして見ると、のぞみちゃんの実年齢って・・・
(人のこといえる立場ではないかもしれない、兎さん)

 東海地方でも明日の深夜から…確かに違和感なさ過ぎなシンクロ感がいいですね。
 しかもこうして見ると某初代銀河天使隊の天然少女も重なって見えるだけに…正に一人で三度おいしい…(笑)

 しかもご存知でしたら先月アニメ第二期が完結した某魔法先生の新体操娘まで重なって見えたり。(特にそのアニメ第2期版)
 改めて夢原のぞみ、奥が深いです。


 そして本編…マスコミさんのミーハー…もといジャーナリズムに救われたのはいいですが、「秘密基地」としてはどうなるのやら?

おー本当だー>テレビ愛知深夜2:13~
実は元ネタ見たことないけれど、この機会に見てみようかな……とりあえず予約録画しとこ、っと。

にしても東海地区といえば、無印再放送最終回淋しいですー。
MHに続いてくれないのがもっと淋しい……。

気を取り直して、今回のお話。
色んな人の空回りっぷりが見事でしたねー(笑)
やっぱ宣伝は↓こうでなくちゃ。

ほ:「アクセサリー、日本語で言えば『装身具』ね。これは元々は呪術的なもので、外敵から身を守る目的で魔力があるとされる物を常時身につけたのが始まりとされているのよ。その後支配者階級の権力誇示に使われたり、宗教との結びつきが生まれたりもしたけれど、現在では純粋に装飾目的で、一般階級の人達も気軽に自由に身に着けるようになったのね」
ひ:「さすがほのかさん、お詳しいですね」
ほ:「ちなみに、英語では、素材にかかわらずjewerlyと言うのよ。アクセサリーと言っても、普通はまず通じないの。英語の accessory は、『付属品』とか『共犯者』とかっていう意味になるのよ。ね、なぎさ☆」
な:「……ほのか? その笑顔、どういう意味? ちょっとコワいよ(汗)」
ひ:「あの……お客さん、みんな引いちゃいましたけれど」

……ゴメンナサイ、お力になれずに(泣)

い、いつの間にこんなことに・・・
元ネタは知らないであります!
・・・・・。

私にはなんというかアニメとか見てて恥ずかしくて見るに耐えないと思う瞬間があってそういう時はストーリーの盛り上がりとかが何であれチャンネルを回す習性があるのですが、今回のこまちさんとかれんさんが取った行動は正しくそれでした。録画中だからチャンネルは回せませんでしたが(笑)あぁ、あの2人の中間的キャラがいたらどうなるのかなぁと思う今日この頃です。・・・ほのかさん?

気のせいか来週の予告にいつもとは違う何かを感じました。まさか、教師と生徒の禁断の・・・(以下略)

うららちゃんが出てた番組の提供読みってカワリーノさんですかねぇ?
なるほど、表向きはTV局か(違

>うさねぇーさん
夜中にやってたような気がします。
実際に見たのはDVDでだったりしますが。
「キーン」はちょっと手のポーズが違うかも。

>ATK51さん
ピンク色の髪の娘さんたちが…
某魔法先生については、原作原理主義ですので。ごめんなさい。

>あ2さん
無印の後にMHがないなんて!
絶対許さない!絶対認めない!!
私たちは絶対あきらめない!!!
愛知に住んでたら投書してます。きっと。

ほのかさんの笑顔(笑)が見えるようでコワイです。

>taku85さん
(*・∀・)人(・∀・*)
まさか、同じ場面で同じことを考えた人がいらっしゃったとは!
私は実際に行動に移しましたが。

あんなテレビ局があったら怖いですー。

東海地方在住の自分にとって、このアニメは・・・
魔砲少女(三重放送)と時間が13分かぶってしまい、見られない orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/145-797e2879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。