2017-06

獅子の日

獅子の日

今日はもちろん、獅子の日ですね。
4月4日だから獅子の日。これはもはや常識。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

4×4=16

そしてほのかさんはのぞみん達の前に現れて必殺キックを伝授する、と…。
元ネタではあらかじめ参戦するのが教えられていなかったので、とっても嬉しいサプライズでした♪
さて今日(昨日?)はほのかさんの誕生日♪
私は仕事休みだったので、プリキュアファンサイトのネットサーフィンしてました♪
やっぱりというか、皆さんきちんとほのかさんの誕生日を祝ってました♪
皆さんありがとう&あいしてる♪

お邪魔します

お邪魔します。
 元ネタは「ウルトラマンレオ」でしょうか。「獅子」と「指輪」からそう思うのですが。
違っていたら教えてください。

ミップルリングがイカしてます。


おーしりーに煌くエメラルドーーー(あれ、サファイアだっけ?)

ほの! ほの! ほの! ほの! ほの!
萌ーえーよー ほの! 萌ーえーろーよーーー

この人は当然、メビウスに格闘技を指導をするんではなくて
ヒカリに指導するんですよね?いろいろと(笑)

4月4日はほのかの誕生日なんですか。プリキュアファンのくせに知りませんでした。
マジ、すいません。4月は誕生石がダイヤモンドなんですよね。
ほのかの指輪には輝く、ミップル?

話は変わって、僕も本日15歳の誕生日を迎えました。
4月に誕生日の人はいても僕の誕生日を抜かす人はそうそういませんでしたけど、
ここに一名いましたね。さすがほのか。
プリキュアシリーズでは一番のお姉さんですね。

>菜園紳士さん
>皆さんきちんとほのかさんの誕生日を祝ってました♪
きちんときちんときちんときちんと…(エコー)

○| ̄|_

>ブロガー(志望) さん

…。(違ってたらと言われるとこまってしまいますね)

>QUEさん
すると、変身の時の掛け声は、「ほのーっ!」でしょうか?

>あげ玉うどんさん
ヒカリ(違)は格闘はしないので、おそわらなくてもだいじょうぶなのです。

>ハレ晴レさん
お誕生日おめでとうございます。
ほのかさんたちのほうが年上になるのですね。
ほのかさんは最長老ですからしかたありませんが。

 遅ればせながら、今年はそう来ましたかの一言で。
 そう言えば実際彼女も流れるような蹴り技が得意でしたし・・・仮に5メンバーに伝授するならスピニングバードやかかと落とし(某ガソリンスタンドのウルトラマンも会得した!)とかかもですね。

 それはともかく、ハッピーバースデーです。

うきゃー

 そっか、4日はほのかさんのお誕生日だったのね。
おめでとうございます!
この絵を見たとたんに、私もレオの歌を口ずさみましたよ!

>ハレ晴れさん
ハピバスディ!ですっ って、15歳か・・・ ねぇさん? ねぇさん? いくつだっけ?

そういえば、4月4日って、緒釜の日っていうのを聞いたんですけどどうなんでしょう?

えと…(^_^;)

管理人さん?
悪気はなかったんです~。すみませんm(_ _)m
無印の時乱立したにわかプリキュアファンサイトが続々他に転向した中、このどききゅあもいつも各キャラの誕生日を祝っていて、ファンとしてとっても嬉しいです♪
だから、さあ、顔を上げて…。

戦え!雪城ほのか

ほのか 光の使者! ほのか キュアホワイト! ほのか 戦え!

ほのかはそこまで来ている ほのかはなぎさに萌えてる
嫉妬の炎をくぐって やがて現れる

なぎさを狙うデコは この手でたたき伏せる
それがほのかの使命 それがほのかの願い

ミップルの瞳が燃えて 嵐たちまち起こり
戦う 戦う 雪城ほのか

なぎさが呼ぶ声響けば ほのかは今すぐ応える
オーロラウェーブを突き抜け すぐに駆けつける

ほのかの全てを捧げ なぎさに命をかける
そんなほのかを見たか? そんなほのかが好きだ!

ミップルの瞳が燃えて 嵐たちまち起こり
戦う 戦う 雪城ほのか

ほのか 光の使者! ほのか キュアホワイト! ほのか 戦え!

♪戦い進もう明日は 未来がまっている
 アーアーアーアー ひびけこだま
 アーアーアーアー 大空へ

……あれ、レオ違い?
だってホワイトだし。

ショック!

今になって気づいたのだが…。
ミップルリング…左手の薬指…。orz

konoさん、うさねぇーさん、その他の方々、お祝いの言葉、ありがとうございます。
自分の都合良い事ばかり書いてすいません。この日から自分を鍛え直すので(勉強その他掲示板や普段の言葉遣い)これからも皆さん、よろしくです。

ほのかお誕生日おめでとう!!

ほのかお誕生日おめでとう!!遅くなって、すいません。ほのたん。そういえば、去年の誕生日はスケバンの格好したほのかがヨーヨーを持っていましたね。今年の獅子もおもしろいです。ほのたん萌え~!ミップルリングにも萌え~!(おいおい、萌えはそっちじゃなくて・・・。) そして、ミップルリングを略して「ミップリング」。(ちょっと待って、「ル」をぬかしただけじゃ・・・。)それにしても、やっぱりほのかはかわいいな~。ミップリングも欲しいな~。

え?

わしのこと?

いいネタですw

>ATK51さん
ほのかさんが教えると、すっごいスパルタになりそうな気がします。
なんとなく。

>うさねぇーさん
MHの3人の誕生日は覚えやすいのですが、SSの2人の誕生日は覚えにくいです。
ぞろ目で覚えやすい人の分だけでも覚えておいてあげましょう。
私はエドウィン・ハッブルの誕生日もちゃんと覚えてますが。

>菜園紳士さん
うちも昔は素直にお祝いしていたのです。
ごめんね♪すなおじゃなくて。

>kiyokiyoさん
つい歌ってしまってから
「好きか」が「好きだ」に変えてあるのに気付きました。

そういえば、たしかに左手の薬指ですね。
ほのかさんにはなぎささんという嫁さんがいますから、事実は認めざるを得ないのです。

>あ2さん
白いレオネタも考えたんですけど、私の中で白いレオの存在はあまりにも大き過ぎるのです。

>ハレ晴レさん
お誕生日はおめでたい日なのです。
若いうちは特に。若いうちは。

>DJオゾマさん
来年の4月4日のネタを、今から考えないと…(早過ぎ)

>LION GODさん
そうですよ、だって44はししですから。

>カメレオン亜美さん
ありがとうございます。w

昨日

本当は昨日ここにコメントするつもりだったのに、部活で疲れて居眠りしちゃいました
昨日の訳は、確かほのかさんの誕生日でしたよね?確か昨日だったと思うのですがね、konoさんどうでしょうか?

本題ですが、獅子の日って・・・なんか俺の名前とほとんどかぶっている
あの、指輪から獅子でも飛び出すのか・・・

ごめんなさい。
どう答えていいのかわかりません。
とりあえず、ほのかさんの代理で怒っておきます。

そうですか、わかりましたって!怒られてしまった・・・無念

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/144-779d05dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono