2017-08

プリキュア密着取材

プリキュア密着取材

ぷちプリキュア第4弾は…あれ?
あれれ?
なぜか、プリキュアじゃない人をぉー!

と、それはさておき、この人の名前、まだ不明なのですが、ちょっと予想してみましょう。
蔦子さん? 真美さん?
三奈子さんってことはないでしょうけど…、あ、それとも意表をついて笙子さんとか日出実さんとか。
ぜんぜんわかりません。
来週の放送を楽しみに待ちましょう。


いちおうですが、念のために。
この人の名前はすでにあちこちに出てるのですが、この記事ではネタバレを避けるために知らないふりをしてます。
名前そのものもネタになるので、もったいないのですけど、来週のネタのためにとっておきましょう。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

 遂に出ました学園内サブキャラ第1号!でいいのですよね…こう言うキャラが日常パートにたくさんいるのもプリキュアの味ですし。
 でも、彼女のようなキャラは後半無意識にナイトメアと組まされる(幹部が化けたキャラに情報提供の提携を結ばされるとか?)危険もありますのでどうなりますか。
 それはともかくとしても彼女の存在、気になるところです。


 余談ですが…ナイトメア社長の声が大ベテランの杉山さんとの事ですが、小山さんや林原さんでなかった事に安堵しているのは僕だけでしょうか?(某ミンキー…以下略)

気になりますよねーこの子。
この子に『プリキュアがばれちゃった』と想定して、ちょっと、その後の展開をいくつかのパターンを予想してみました。
(一応、現実的な順序にしてあります。)

a. かれんお嬢様に金で買われる(口止め料)。→学校には広まらない。
b. プリキュア5応援団を作る。→学校中に広まる。
c. 6人目のプリキュアとなる。
d. ハリネズミくんがくるりんして全てを忘れてくれる。
e. タイムマシンで過去に行って両親が出会わなかったことにされる。
f. 消される(自殺に見せかけて)。

……一部教育上よろしくない表現が含まれておりますことをお詫びします。

今日の一枚、この人になると思って開いてみたらやっぱり。
やっとサブキャラ出てきましたね。
「見られたからには、あなたもプリキュアに」って展開だといいんですが。

メガネにカメラに腕章・・・。見事なまでの新聞部(報道部?)。
この娘をチョイスしてくるとは流石です!

きっと物陰から5人を監視し事あるごとに「あやしい・・・」とかつぶやきながら
メガネをきらり☆
顧問の先生や部長(同僚)からは「○○くん、何度もいうけどそんなに強引な取材は~」とかその強引な取材手法を諌められているが、
「何を言っているんですか!真実があたしを呼んでいるんです!」とか言ってあくまでも強引グマイウェイを貫く熱血新聞記者!!・・・だったら鉄板だなあ。

「学校内で変身したら校則違反。減点1。ふふふ・・・。」とか言ったらサイコーです。

メガネキターーーー!!
これがあるからプリキュアはやめられません。
やっぱりプリキュアのサブキャラはイイ!!!
ついでにメインも。

お邪魔します

お邪魔します。
もうできているのは分かっているのですが。
----------------------------------------------------------------
かれん 「他の人を巻き込まないためにも、私達がプリキュアである事は秘密にしな
      ければいけないのよ。」
<中略>
うらら 「実は美少女戦隊の企画があって、水無月先輩とかに付き合ってもらってた
     んです。」
記者 「でその企画はどうなったの。」
うらら 「今のところは保留だそうです。で広まったりしちゃうと企画会社の人達が困
     るので秘密にしといてもらえますか?」
記者 「ええいいけど。」
----------------------------------------------------------------

今はマジで名前知らない

第3話で見せたりんちゃんのジェスチャーを見て、「ははあん、小々田先生と
夏木さんはできてるな」と誤解して、某フライデーな行動をしそうな気がして
なりません。

眼鏡っ娘+新聞部=お約束

ったく…。
名前は散世たんに決まってるジャマイカ!
超お金持ちのお嬢様が恋のライバルという設定だろ?
眼鏡を外すと、それはもう…。(;´Д`)ハァハァ

その眼鏡っ子の名前ってたしかますこみかちゃんだったような気がします・
マスコミですかね・

たびたびで申し訳ありません。
いただいたコメントへのお返事、もう少しお待ちください。

>管理人宛オンリーのコメントをくださった方へ
ありがとうございます。おそらく大丈夫だと思います。

>ATK51さん
敵の情報源になってしまうっていうのも燃える展開ですね。
そのことに気付いた時に、どう行動するか。
燃える話になりそう!

>あ2さん
bを希望します。
髪の毛を妙な色に染めない限り、cはありませんね。

>falcoさん
やっぱり押さえるべきところは押さえないと。
プリキュアにならなくても、プリキュア部を作ってそこに所属してもらうとか。

>QUEさん
あ、なんかそんなキャラのような感じが。メガネですし。

>トトさん
今後レギュラー化してくれるといいですね。
今まで5人だけなのはさびしかったですから。

>ブロガー(志望)さん
もうできているっていうのがよくわかりませんが、予想シナリオですか?

>佐々木宣言!!さん
たしかにあのジェスチャーとその後の行動を見れば、ねぇ。
誤解の可能性は十分です。

>kiyokiyoさん
基本中の基本なのでしょう。
基本である以上基本なのは当然といえましょう。

>えるれさん
記事を…記事を最後まで読んで…えぐっえぐっ(嗚咽)

こ、このキャラは、今度の話で出てくる、え~と、名前まだ無いですよね。
やっぱりこういうアニメって報道部とかつきものなのでしょうかね。
たしかなぎほの時代にもこんなのがいたような気が、いませんでしたっけ?
記憶が薄くてよく分かんないです。

ええ、名前は不明です。不明なんですよ。
なぎほの時代だと、初期を除くと基本的にプリキュアだということはバレないというお約束があったので、こういうスリルってあんまりなかったかもですね。

正体バレネタがくるってことは、ニセキュアネタもありってことかぁぁ?
それにしても初代の頃からサブキャラいいなぁ。
わたくしなんぞはシホリーナ、まゆ、ゆりこ、レギネェ(サブというか敵だけど)、凸凹ザケンナー(オトコだけど)とメイン以上にサブに萌えたもんです。
そういう大友ってけっこういるんじゃないでしょか?

それだけサブキャラが魅力的だったってことですね。
私の場合は、MHの奈緒美羽が一押しです。

報道記者って…。

続けて読めば「×××××」か…。
(まだ本編見てない人もいるでしょうから…「×」にしときます。)

熱血漢あり、写真週刊誌的な取材も校内では完璧…なんですが、
いざ実社会に出て、そのような業界に入ってもなかなか思い通り
に行かないのが世の常。

昨夜、ある鉄道の廃線を取材する女性記者さんを見かけました
が、(今朝、自分もそこから帰ってきたばかりです。)冷たい雨の
中、遅れている列車を待ちながら、デスクと連絡を取る姿を見て、
「この業界の人たちも、確かな情報を伝えるために必死なんだ
なぁ~」と実感したのでありました。

そう言えば、今回は「勝利のポーズ」はなかったんですけど、
そんなことやっていると、存在や正体がますます怪しくなるから
省略しちゃったんでしょうね、きっと…。(微笑)

名前は・・・。

本編を見ましたが、結構おもしろい名前でした。報道部ならではの名前ですね。(名前はまだ言いませんが・・・。)もしかしたら、こんな名前の人いるかもしれませんね。必ずどこかに。まあ、その辺は本編を見るか、自分で考えるようにしましょう。
それにしても、この子はまた新しい情報が入ったら、すぐに食いついちゃう予感が。例えば、伝説の動物珍獣ミミンガの新たな目撃情報が入ったら、そこにいっちゃいそうな。おそらく・・・。

レスありがとうございます

konoさん、レスありがとうございます。

>予想シナリオですか?

「願望」です。でもう一つの願望は

誰も知らない知られちゃいけない プリキュアが誰なのか(元ネタ デビルマンED)

です。でキャラとしては『どれみ』のカメラ少女を思わせましたが、小学生と中学生の
違いが出たように思われます。

 本編視聴…確かにあの名前は某奇面組なセンスで。(笑)
 かれんでさえ言葉に詰まる迫りぶりはなかなかでしたが…彼(ネタバレ対応)に一目ぼれしてそちらに気が行くとはお約束とは言えすごすぎと言いますか。
 でも、彼に気が行っている以上彼がらみで再度五人に迫る事に?と言うのもお約束な予感…どうなりますか。
 とにかく第2のこの事件が起きない保障はなく、そしてさらにおいしいサブキャラが出てこない保障は…プリキュアでは言うだけ野暮ですね。(笑)


 ちなみに、あのクモ女史、彼女にコンタクトしながら人質以外に使わないとはどちらが「甘ちょろ」なのやら。

>KAZUさん
全員が常に必死ならいいんですが、なかなか人間、そうもいかないです。難しいところですね。

>DJオゾマさん
好奇心旺盛なのでしょう。
若いっていいですねぇ。

>ブロガー(志望)さん
ごめんなさい。よくわかりませんでした。

>ATK51さん
次は放送部の出番ですね。
人質としてもうまく使えてないような気が。
よくよく人質が好きな人達ですけど。

増子美香ちゃん!名前知っておりますよ!
たしか「ケ○ロ軍曹」の月神散世が一番近いような気がする。
「日向君家に」蛙の宇宙人が5匹も!!」とか
「しかもリーダーの趣味はガンプラ!!」とかのスクープを暴露したり。
でも誰も信じてはくれなかったんだそうです(CV:藤原啓治)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/138-d3fa2d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono