2017-06

安らぎの緑の大地!キュアミント

安らぎの緑の大地!キュアミント

このままでは、こまかれオンリーサイトになってしまうのではないかという危機感を感じております。
感じているだけですが。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

でも今の看板娘はレモネードだから。いやいや、余談は許さない状況か?
あぁ、なんですかこの何かと破壊力のある1枚は・・・。
あまり耐性のない私は・・・ぐはぁ。 ←だから何の?
ってことで今から何となく4月29日の日曜日が楽しみです(笑

今日は最近の出すぎた書き込みの結果無印の8話~13話を見ていた私ですが、大変な事実が判明しました。
当時DVDレコーダーで録っててDVD-Rにひたすら保存していたのですが、DVD-Rが安くて怪しすぎたのが悪かったのか私の扱いが悪かったのか当時は書けていたはずの中身が飛んでいるという悲しい現実が。1枚5話構成で入れていたもので現在確認が取れている被害は5話と10話(ディスクの後ろの方?)。これだけが今までで唯一全話録画しきれた番組なのに。何で録画機器の予約機能で録画しているのに録画しきれないんだ?、というツッコミは無しの方向で。

時代は「お姉さん」を待っていた?

 ども! 「兎をサインに描く、ねぇさん」こと、うさねぇーです。(自分のHNの意味)
「年少組」が騒がれている中、人は癒しを「年長組」にもってくわけなんだなぁ・・・
なんか、意味不明なコメントに、なっちゃいましたが・・・
 ん、まだ「春が来たの?」と思うような昨今、こまちさんいやミントちゃんみたいに「安らぐ緑」が人に癒しを感じるんでしょうね。

 そういえば、ミント=ペパーミント=メンソール=ハッカ 同じように思う人がいるようです。
余談ですけど、「たばこのハッカをください」と言って、メンソールのたばこを指す、おっさんには、笑ったけれど・・・ そのうち、「たばこのミントをください」と言って、ぷりきゅあのミントを出す、店員がいたりして・・・

え? そんなの兎だけだって? 
失礼しました。

ミントさんは

ミントさんですね
ミントさんの声優さんにはちょっと憧れています。
デシモンアドベンチャー知ってますか?
そのアニメにも同じ声優さんがやっていまして、エンディングも歌ってたんですね。そのエンディング曲大好きで速攻MDに登録しましたよ。それ以来前田愛さんに憧れています
そういえば、今回声優みんなあってるな。なんか嬉しい

癒されるですぅ~。

そいや最近このブログで「メガネ」という言葉をちらっと見た記憶があるのですが、癒し+緑+メガネと言えば風ちゃん(鳳凰寺風)ですよねー。
防御系も良いけれど、風ちゃんみたいに回復系の技(魔法)を使う子が出ないかなー。と個人的に思ってたり。
ちなみに私は海ちゃん派でした。<基本的に青派

こないだの放送でトカゲを愛でるこまちさんを視て、
ほのか様の人のあの名場面を思い出した方は多いはず。

こまちとかれんを足して2で割った感じがほのかなんだよなぁ。
で、うららはほとんどひかりで
りんは健太で
のぞみはアホと。

訂正します

ほのか様の人のあの名場面を思い出した方は多いはず。
    ↓
ほのか様のあの名場面を思い出した方は多いはず。

なんでこんなへんな間違いすんだろ?
やっぱり「癒し」が足りない???

か、可愛すぎる!これこそまさに、幼少プリキュア!
こんな可愛いプリキュアがいていいのでしょうか?いや
このミントの絵が悪いのではなく、ただ単にとても可愛いからつい、、、
この絵を見て興奮気味です。こんな僕を許してください。(謝)

 ちびぷりきゅあの2人目が登場ですね。

 こまちさんの落ち着いた雰囲気を残しつつも、かわいくなっていますね。

 ちびで5人揃ったらまたいいかもしれないですね。

>taku85さん
4月29日ってなんでしょう?思い当たる記念日も特に…
何か忘れてますか?
私の場合、DVDは3話で1枚です。それでも画質はあまりよくないのですが。

>うさねぇーさん
ミント=ペパーミント=メンソール=ハッカ
私もそう思ってたりしました。orz
ミントというと芳香剤を思い出す私はダメですか?
アクアソープとかクールミントとかレモンとか…

>獅子王さん
突っ込んだ方がいいですか?
それと、声優さんが決まった日に速攻でネタにしてるのですけど。
過去にはほのかさんにコスプレしてもらったこともありますし、DVDボックスの感想を書いたことだってあります。

>あ2さん
風ちゃんは防御系の技も何か持っていたような。守りの風?
緑の疾風も使えたし、ある意味万能キャラでしたね。
ちなみに私は光ちゃん派。基本的にちびっこいのに弱いのです。

>マヨネーズ派さん
ほのかさんだったら、ここできっと蘊蓄をかましてるはず。
うららちゃんとひかりちゃんも、髪の色と下級生だってこと以外はかなり違いますし…

>ハレ晴レさん
やっぱり「ぷちプリキュア5」なんてやらないかなーとか思います。

>さとるくん。さん
うららちゃんあたりはもとからちびっこいので、意外に難しいかもしれません。

「やすらぎのみどりのだいち! ○○みんと!」
さて、○○に当てはまる言葉は?
1)ちび
2)ぷち
3)みに
4)その他

かわいい~
元がスラリとしてるからこういうちびっ子とギャップが激しくて面白いですね。

4/29は・・・

みどりの日
・・・なんて浅はかなオチをi-229

・・・
・・・・・

しまった!!
今年は29日が日曜だからみどりの日は30日だった!月曜だからプリキュア5が無い!!
みどりの日の主人公は絶対こまちさんだとわくわくしてたのに。
仕方ない、ちびかれんさんとちびこまちさんに大活躍をしてもらって・・・(略

29だったけど・・・

みどりの日昭和の日!?
な、なんですと~!?
こまちさ~ん!!
トカゲ持ってる場合じゃないよ~!!

よくトカゲ持てるな~。

>taku85さん
みどりの日は私たちの心の中にあるのです。分かりましたか?

それにしてもこまちさんよくトカゲ持てるな~。4年前にも私のお父さんが5匹ぐらいトカゲを飼っていましたけどもちろん、お父さんは持てることができましたけど、残念ながら、私はトカゲの感触に負けてしまい、持てませんでした。すごいですね~。お父さんは・・・。私は今でもダメです。それにしても、こまちさんはそのトカゲ持った後どうしたんでしょうね?

>QUEさん
語呂的には「みにみんと」なんてよさげです。

>ナップさん
中学生にしてはおとなっぽいから、ギャップが大きいのです。

>taku85さん
わけあって休日・祝日の仕組みにはそこそこ詳しいので…
かえって、みどりの日ネタだと素で気がつきませんでした。
ごめんなさい。
みどりの日は5月4日です。お間違いの無いように。

>DJオゾマさん
私の場合、苦手ではないのですが、鈍いのでつかまえられません。(笑)
こまちさんのことですから、そっと逃がしてあげたと思います。

そうなんですか!
ほんとだ!「国民の祝日に関する法律」の一部改正が1月1日から施行されてる!
5/4は去年までは「国民の祝日」でしたよね?
何が理由だかよくわからないけどGWを形成する大事な祝日だった日(笑
皆さんもwikipediaに行く前に法務省のHPへ・・・

・・・って5/4は金曜日ではないか~!

まぁまずは第8話をどう乗り越えるかだ。
その後はココがメポってるのやラピってるのみたいに体を壊したりおたんじょうびにほのかさんかれんさんのご両親が帰ってきたりDVD-Rに録っていた中身が壊れてたり・・・

去年までの5/4は国民の祝日じゃないです。単なる休日です。
このあたりは私もこだわりがあるので。ごめんなさい。

さて、運命の8話がやってまいりました。
どきどきどきどき。

> taku85さん
> konoさん
通称『国民の休日』ですねー<去年までの5/4
祝日と祝日に挟まれた日(で、前の祝日が日曜日と重ならない=当日が振替休日に当たらない場合)を休日とする、という、改正祝日法による3つめのパターンの休日(1つめは祝日、2つめは振替休日)。
計算上は、2009/09/22が(9/21の敬老の日と9/23の秋分の日(未定)に挟まれて)休日になる見込み。2年半先。待ち遠しいですねー(笑)(それまでに祝日法が再改正されて「国民の休日」がなくならないことを期待して。)
(参考:Wikipedia「国民の休日」(下記URL参照))

ところで。
> DJオゾマさん
> konoさん
実家は神社の林に面しているので、台所の窓によくヤモリが遊びに来ます。
光に誘われてきてやってきたちっちゃな蛾を、ぺと、じー、ぺとぺとぺとぺと、ぱく。
見ていてかわいーです(^-^)
ということで私は、トカゲは「見つけてもつかまえずに観察する派」です(^-^)v

あれ?

>konoさん
>あ2さん
かなりいいかげんに過ごしてきたことを露呈してしまいましたね(笑
まぁ休めればいいってことで(爆

・・・すいません(汗

>あ2さん
9/22が休日になるというのは以前の改正で決まっていたことなのですけど、今回の改正で、その条文が削られなかったということで、確定したと解釈されています。ご参考までに。

>taku85さん
すみません。私が変にこだわってるだけですので。

>konoさん
はい、現在条文からは削除されていないでしょうけれど、2009/09/23が秋分の日に確定するのは2008年末くらいですよね?計算式からすればまずまちがいないでしょうけれど、公式にはまだ確定していないはず。なので「計算上」としました。
一応、それだけ補足。

ちびっこアクアに続いて、今度はキュアミントですか~~。
やすらぎな感じが出ていて、とても可愛いです。

また、今後も可愛いイラスト楽しみにしています。

ほんっっっっとにプリキュアかっこかわいいーーーーーだいすきーーーーーもうわたしすっかりプリキュアの大ファンになっちゃいましたーーーー

>リドさん
ほのぼの系をねらってみました。
まったりかわいい方向もねらってみました。

>春日野うららさん
かっこかわいいー!っていうのはプリキュアの最大の魅力だと思います。

変装大作戦!!

6月3日の放送で、みんとさんたちはかれんさんにナイショで水無月御殿に潜入し、演劇部から衣装を借りて、「ギャルソン」などに変装していましたね。そのうち、演技力をかわれて演劇部の助っ人を頼まれる話が出てきたりして…。

こまちさんのトカゲが5にちめ…かな?

taku85さん>>こまちさんはよくトカゲもつな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/136-1fff71d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono