2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオリンとかれんさんと4:3と


マウス乗せちゃダメですよ

どうせ見切れるなら、上半身裸でバイオリンひいても問題ありませんよね。
地デジ見れるテレビがほしいです。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

そうです、4:3のTVだと左右の端が見切れるのです。
第7話のエンディング、かれん姐さんだけ入っていないのです。。。
「華麗に羽ばたく5つの心!」の口上のシーンもアクア姐さんだけ顔が半分。。。

やや真剣にTVを買い換えようかと、通帳をにらんでいる自分が
最近少し好きです。

v-190Dangerです、非常にDangerです。ちなみに恥ずかしながら昔「だんがー」って呼んでた頃があります・・・。
きっとかれんさんのその先には第8話を乗り越えたりんちゃんが招待されているわけですね。・・・なぎほの第2弾。
o -_-) =○☆( ´ д `)
それより絵のタイトルが面白すぎです!!
確かにあの見切れかたはひどすぎますです。前に電気屋で1回ハイビジョン放送と一般を見比べただけだからよくわからないけど、あの映像の差から思うに普通のテレビじゃ見えないところにかれんさんとこまちさんが映ってるんですよね?ハイビジョンを持たない人は残り40話ぐらいを悶々としながら過ごすわけですよね!?こりゃ悲しい。

8話の妄想①
提供読みの後の「レッドサンダー」と「ブルーサンダー」からいろんな妄想が広がっていく私・・・。広がっていくだけじゃなくて「スパイラル状?に混ざる」必要が。

左にスクロールするのかと30分間待ちました。あれ?

ワンセグの電波を強烈に減衰させる我が家の建物が悲しいです。
ケータイでしか地デジが見られない我が身が悲しいです。
フルHDで制作されている番組がものすごく悲しいです。

でもなんでああいう画面構成にしちゃったんでしょう。しくしく。

4:3のフラットな画面では、かれん姐さんが微妙に入っていますが、20年前の丸みを帯びた私のテレビは、黄色さんまでもが枠からはみ出してしまっていました(汗)。

あいやまたれい!!

そういうシーンが見切れてしまったら、それこそ問題では!!
4:3に入らん部分は適当に埋めといていいから、肝心なところには力いれるように東映さん。

提供「兎」

 こんばんわ、今回のネタ提供者、兎です!
やっちゃいましたね。 ええ、「地デジ」と旧テレビの差が見れて、面白いです。
そっか、「ワンセグ」って、「地デジ」みたいに、見れないんですね。
そういう点では、ちょっと残念な気がしますね。

以下、ちょこっと妄想
じいや「お嬢様、お願いですから、そういう格好でバイオリンを弾くのやめてください!」
かれん「いいのよ。 この方が身が引き締まって、いい音が出そうな気がするの」

そんな・・・ ねぇ?

ところで、悪夢魔法にかかったのは、誰?
そして、「登場しない、外国にいる妹」(架空)の出番は?

実家は年末にTVが壊れたのを機に地デジ対応の32型液晶AQUOSにしたんですよね。
でも実家では父親がサンデー○ーニング見るからプリキュア見られない……。
一度16:9のワイド画面で見てみたいなー。

それはそうと、昨日の第7話で気になったこと。
「生徒会 本日の議題」の最後に、「こころの健康診断を考える」ってあるけれど、それ、何?
今どきの中学校はそんなことやるの? 生徒会執行部経験者(ただし高校時代)としては、ちょっとびっくり。だいたい毎日会議やってるわけじゃなかったし。
まーいじめとか不登校とか流行ってるから、そゆのはあった方が良いかもですけれど。

今週もビックリでした。今回は5人一緒に変身した所にビックリしました。5人程になるとそれくらいあるかなとは思いましたが、やはりリアクションを取ってしまいます。
今週はココの親友、ナッツも出てきましたね。前々から好きなキャラでした。最初はココと同じ声だ!と思いましたが、エンディングの声優の部分を見ると、全く別人でした。人間になった時の声なのでしょうか?とりあえず僕はナッツ派です。皆さんはココ派?それともナッツ派?
そういえば最近、獅子王さんを見かけませんがどうしたのでしょう?名前を変えたのでしょうか?はたまた全然書き込んでいないのか。ちょい気になります。

第7話のイチオシ

今回はやはり待望の「5人同時変身」でしょう。よく見ると、最初の
構えをのぞみを中心に5分割すると、ちゃんとメンバー同士の顔が
重ならないように工夫されてたんですね。

いつかは5人一斉に「プリキュア メタモルフォーゼ!」と叫ぶシーン
が来ると信じていましたが、5人揃った翌週に早くも出るとは。
けど、単独で一人ひとり変身バンクをパーフェクトにやっちゃうと、
2分半位掛かるんです。それを5人揃った決めゼリフを含め、1分
できれいに決めましたね。

自宅のビデオでそればかり何度も繰り返し見ていた私でした。
(微笑)

※ウチも199?年製のテレビなので、決めゼリフの時、アクアの
  顔が半分切れました。(笑)

>QUEさん
ああっ。同じことを考えている方がっ!

>taku85さん
レッドサンダー!ブルーサンダー!
プリキュアマーブルスク…いえ、なんでもありません。

>falcoさん
いえ、そんな凝ったことはしてないんですが。

>五味さん
前回まではわりと4:3を意識した画面つくりになっていたので、今回だけ妙でしたね。
4:3と16:9の両方を意識する余裕がなくなったのでしょうか。

>鈴ちゃんさん
同じ4:3なら、パソコンのほうがぎりぎりまで見えるみたいです。
ちなみに最近はパソコンで見てます。
私のテレビは21年前のものですので。

>マヨネーズ派さん
あえて4:3では見えないようにして、ハイビジョンテレビを売ろうというメーカーの策略かもしれませんよ。

>うさねぇーさん
外国にいる妹がギター持って帰ってくるわけですね!

>あ2さん
うちのテレビは21年前の4:3ですし、時々叩かないと映りませんし。
それから、こころの健康診断と聞いて菊池こころさんを思い浮かべた私を許してください。

>ハレ晴レさん
ココもナッツも、いいやつみたいですね。
かわいいしかっこいいし。

>KAZUさん
変身と必殺技を全員ぶんやったら、それだけで時間がほとんどつぶれてしまいそうです。
今後は今回みたいなやりかたになるのでしょうね。

>konoさん
>こころの健康診断と聞いて菊池こころさんを思い浮かべた私を許してください。
え!? 奈緒&美羽がベローネからサンクルミエールに転校・編入してるですか!?<端折りすぎ

あと、関係ないですけれど。
>ハレ晴レさん
ナッツの中の人は、『千と千尋』のハクで、『ツバサ・クロニクル』の小狼で、『プリキュアS☆S』の健太の相方ですよ。(『アイシールド21』は見てないので分かりません)
だから個人的にも、今ひとつイメージ湧かなかったんですけれど、良い感じしてましたねー。成長したねー>入野自由さん

どう~もメガネ分が足らん足らんと思っとったが、
じつは、オレが見てない部分にメガネ分が凝縮されていたなんてことは・・・・まさか・・・・

取りあえずDVDだけは買っといて、テレビは
いつになるのかなぁぁぁぁ。

ウガァ?

>konoさん
① よくよく考えてみれば5話までの名前通りのかれんさんが6話で4人とお友達になって7話前半で表情豊かになり最後はのぞみちゃんの手を下すまでもなくこまちさんのとかげによって素を引き出されたわけですね!?
↑ちょっと違うような
伏線は人並みに感じてはいたほうだとは思いますが、それより「赤と青」「情熱と知性」とわかった時から「のぞみ-りん」よりも期待をしていたのかもしれません。あぁ、情熱&知性と来るとどうしても初代が・・・。きっと次の敵はゲキドラーゴですよね?(暴走
② ぜひともあの雷を有効活用して欲しいところです(笑)今回はのぞみちゃんが解決のためのメインなキーになってほしくないような気も・・・。ここはうららちゃんにはじけてもらって(違

以下妄想②(ってか続き)
もしくは通常「6人目」的なブラックグリーングリーンがレギュラーに入っててピンク時々ホワイトの位置にピンクが入っているということは、伝統的?に使われる『戦隊色』で余っているのは・・・。
e-291プリッキュア プリッキュア
o -_-) =○☆( ´ д `)

ホワイトを表せなかったことに悲しみを感じる今日この頃。

うちはこれで見てますが

デジタルチューナー入りのHDD+DVDレコ or 地デジチューナー単体は如何でしょう。画面小さくなりますが、4:3のTVでも横が切れません。

>あ2さん
そういえば今ちょうど3年生のはず!

>くりさん
4:3画面の外にしかいないキャラとかが!
なんておそろしい陰謀でしょう。

>taku85さん
のぞみちゃんがリーダーらしいところを見せてくれるのではないかと期待しています。
残りの色というと、黒と白ですか?
そうすると、キュアインクとかキュアスノーとか、そんな感じのプリキュアが出てくるわけですね?
女の子向けアニメで黒とか白とかのキャラを出すなんて、なんて斬新なアイデアでしょう!

>うまこしさん
電気屋さんに通って品定めしているってことはここだけの秘密です。

バイオリンの映像

あれ?こんなシーンプリキュアの裏番組のCMにあったような、なかったような~?確かサンデーなんとかって言うやつ・・・。まあ、これが、もしプリキュアの次の時間帯の番組で放送だったら・・・。後ろ向くしかありませんね。おそらく・・・。(何変な想像してんだ。)

プリキュアの裏番組は、プリキュアの放送が無い場合しか見る可能性がないのです。
プリキュアの次の時間帯というと、ついついそのまま見てしまうあの番組のことでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/135-fdd11483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。