2017-06

プリキュア5 年長組

プリキュア5 年長組

年少組とは絵のサイズがずいぶん違います。(笑)

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

か:「こまち、こ、これも学園の平和を守るためなのよね?」
こ:「えぇ、もちろんよ♪ それより、後で楽屋で……」
じ:「お嬢様、お風邪をお召しになります、早く服を……」
こ:「坂本さん、大丈夫よ。私がついていますから」
か:「じいや、今日は遅くなりますので、先に帰っててくださるかしら?」
じ:「お、お嬢様……」

今だ!今こそ変身だ!(違

プリキュア版トニセンですな(違
さて、明日はいよいよカレンさんもマテリアライズ!(だから違
5人が拳を天に突き上げるあの決めポーズが今から楽しみです!

「安らぎの緑の大地・・・、キュアレタス!」
「知性の青き泉・・・、キュアザクロ!」

・・・スミマセン、地雷踏みました?

 年少組がさわやかな色気で行くなら年長組はちょっとセクシーに、ですね~。
 こうしてみるとやはりこの二人は中学三年と言うには少し大人に見えますね。

 本編もかれん、見事にはじけまして。その途端見事に連携が取れだしたのはさすが知性の戦士といいますか。(しっかり見え切りができるのはお約束)
 最後の電話や遅刻監視のシーンはいい一歩です。
 
 でもやはり個人的にはこまち派…(笑)

さすがに東映!しっかりと揃い踏みしてくれました!
でも、ウチのテレビは10年前の4:3なので、アクアの顔が切れてしまうのです・・・
(T T)

「ねぇ? 昨今のヒロインって、歌も歌うのかしら?」(かれん談)

と、一言もらしてそうな・・・

え? ヒロインは、十年も前から、歌って、踊って、ロボットを操って、華麗に、敵さんを倒して、みんなでそろって、「勝利のポーズ 決め!」と言うんじゃありませんでしたっけ?

違うの?
(ネタがわかるとうれしいのですが・・・)

余談:よかった・・・ かれんお嬢様、変身できたんですね。 安心しました。

かれん
「あら、私が変身できないなんて? そんなのおかしいことよ!」
のぞみ
「先輩! 私、信じてました。 先輩が、ぷりきゅあになれることを!」
かれん
「当然よ! のぞみ。」 「さあ! ナイトメアを倒しにがんばるのよ! のぞみ!」
のぞみ
「はい、先輩!」

え? これも違うの?

 年長組も揃って登場ですね。

 二人とも落ち着いた雰囲気で、年少組とは違った魅力があっていいですね。

 午後のお茶の時間を緒に過ごせたら素敵だろうなと思いました。

うお!?いつの間にこんな画像が。にしても上手いですね~この絵。

>あ2さん
とても面白いですね。じいやが出てくるところもまたいいです。

>ATK51さん
僕もこまち派です。

さて、本編の方ですが、ビックリしました。5人揃って決めポーズをとるものだから、
一瞬、え、もう合体技?って思っちゃいました。
かれんがアクアになると凄い迫力ですねぇ~。

>あ2さん
ああ! じいやがお守りし続けてきたお嬢様がっ!
…。

>菜園紳士さん
拳を天につきあげたら、死んじゃうじゃないですか!
「わが生涯にいっぺん死んでみる」という言葉もあるぐらいですから。

>Yes!名無しさん5さん
禁句です…といいつつ、私もやっちゃってますね。(笑)

>ATK51さん
このふたりは高校生ぐらいのイメージで描かれてるんじゃないかと思います。
…胸を除いて。

>QUEさん
地デジにしろという、テレビ局と電機メーカーの作戦かもしれません。
私も買おうかと悩んでるぐらいですから。
ちなみにうちのは20年以上前の4:3テレビです。

>うさねぇーさん
セ○サターンの初回限定版を買って、全員攻略したなんて、今さら恥ずかしくて言えません。
お気に入りが2のレ○だなんてことは、ここだけの秘密です。

>さとるくん。さん
午後のお茶に、おいしい和菓子。至福ですね。

>ハレ晴レさん
5人ともなれば、決めポーズは必須でしょう。
できれば背後で爆発がほしいところですが。

勝利のポーズ!!「Yes!!」

ブンビーを追い払ったプリキュア5。すぐに変身を解除せず、戦闘
服のまま勝利を喜び合う5人の姿はとても晴ればれしていました
ね。最後に笑顔で勝利のポーズのおまけ付き。

ここに来てようやく彼女たちに”正義の味方”らしい姿が見られた
感じがしました。

でも、ここから先が本当のいばらの道なのであります。あくまでも
プリキュア5は”秘密の戦隊”。正体どころか存在もバレてはいけ
ないし、学園内全体が話題になっている怪事件も黙ってなければ
いけないんです。そして、テレビを見ているお友達(大友も含む)に
好きになってもらえないと…。(以下略)

とにかく、今日得たインパクトを今後の展開に結び付けて欲しいと
願う私でありました。

P.S.
>konoさん & うさねぇーさん
僕は3のエ●●が一番好きなキャラクターでした。(微笑)
♪さぁ”夢”を作ろう 新たな” 若 い力 ”で~っ!! 失礼しました。

あらまぁ ご存知で・・・

konoさん kazuさん>
1と2は、やりましたよ! もちろん、全員のEDも攻略しました。 
そんな兎は、す○○好き! 

>KAZUさん
意外に秘密じゃなくなる展開があったりとか妄想してます。
今までそういうプリキュアはいませんでしたけど。

>うさねぇーさん
それはまぁ、基本ですから。何の基本かはともかく。

access(違うって)。

イメージ的にはかれんが貴水でこまちが浅倉っぽいけど、
楽器を演奏できるかれんの方が浅倉っぽいでしょうか。

いいですね~
二人のポーズが違うのがまた
こまちさんのアイーンに悩殺されました(笑)

>佐々木宣言!!さん
男性の二人組ですか?

>モスバーガさん
年少組の時に手を抜いた分、ふたり別々に描いてみました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/132-5286e3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono