2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美少女戦隊プリキュア5

美少女戦隊プリキュア5

プリキュアロボとかプリキュア基地とか、そういうのも描きたかったんですが、ここで力尽きました。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ついにこまちさんも仲間に入りましたね(^-^)
かれんさんはまだ迷ってるみたいですねー。
てゆーか先生、おへそが出てません、おへそ!

 のぞみとうららがミニスカでりんとこまちがズボン…妙に納得で。
 何気になじんでいるこまちがいい感じです。(あのバリア、やはり攻撃転用もできるとか?)

 かれんは…確かにこう言うのもキャラではないでしょうし。仮にやる場合は別の方向性で行きそうな?

パジャマみたいでかわいい!

 パジャマパーティしているようで、かわいいです!
夢「桃の香りに包まれて!」
口紅「ローズヒップの香りに包まれて!」
檸檬「レモンかシトラスの香りを包んで!」
ミント「ミントというより、カモミールかアロエの香りを包んで!」
アクア「バラ? それとも魅惑のアレを使って!」
(例のハー○ルエッセンスで、「yes!」といいながら・・・)
さあ、それぞれの香りを楽しんでシャワータイムへ!
そのあとは、このパジャマを着て、夢の「ぷりきゅあ」の世界へ!

え?これ、パジャマじゃないって?
失礼しました・・・

ところで、「レモン石鹸」の行方は?
(上記の製品ではないけれど・・・花王のレモンの香りがする石鹸なら、すぐに見つかりますよ!

余談ですが、今朝は失礼しました。
(今朝は、「konoさん」を「komoさん」と書き込んでしまって、失礼しました。 携帯からの書き込みで、しかも眠気眼で書き込んだので、つい・・・)

>あ2さん
この衣装でヘソ出してたら変ですよね?

>ATK51さん
オーソドックスに、ピンクとイエローをスカートにしただけなんです。
かれんさんも今にのぞみちゃんに毒され、もとい感化されて、変わっていくような気がします。

>うさねぇーさん
5色のパジャマというのも、萌えますねぇ。うー。

ちなみに、レモン石鹸はまだ探しに行ってません。

携帯からだと、コピペが使えないから、つらいですよね。
コピペしてれば名前を間違えるおそれはないんですが、そのかわりに「さん」をつけわすれるというおそろしい罠が!
ごめんなさい。やっちゃったことがあります。
これからの分もまとめてごめんなさいをしておきます。

ズコッ!!

11日に kono さんが描いたキュアレモネード誕生の絵が
お気に入りのKAZUでございますが(あのウィンクはメロメロ
でした)、一転して今宵の絵は”ありえなーいっ!!”って無印
の誰かさんの叫びに匹敵する作品ですね。

右隅のかれんさんはきっと「え゛~っ本気でこれやるの?」
と悲鳴を上げてるんでしょうね。(崩れた表情もGood!)

でも、ストーリーそのものを簡単にすると、この絵の通りだと
思いますが…。

のぞみが抱えているヘルメット…、あっ「ザ●●ット3」のに
似ている!! (い、いかん!己の年代を暴露しちゃってる!!)

 キャラの雰囲気にピッタリで、おもしろいですね。

 五人の学年はこんな感じでしょうか。
 のぞみちゃんは設定どおりの学年で中学二年、りんちゃんは中学三年、うららちゃんは小学校六年で、こまちさんは高校一年、かれんさんは高校二年という感じでしょうか。

 秘密基地ですが、カラオケボックスに秘密基地があった番組を覚えています、このメンバーだとカフェテリアの中で作戦の打ち合わせは、何かを食べながらやりそうですね。

 来週、五人揃ったときにどんな雰囲気になるのか楽しみにしたいと思います。

「1人増えてるわね」

今日のお話で個人的に一番ウケた部分ですね(笑)あと最後のところで4:1の構図になってたのが面白かったです。かれんさんはとうとうこまちさんにも裏切られ?てあ然としてましたね。次週かれんさんがそろうまでこまちさんがどのように接していくのかが楽しみです。
こまかいとこ↓
・久しぶりに「なぎさ目」を見たような ←昼休み終了のチャイムが鳴った時のりんちゃん
・え!?怒ってるのに防御技?
 ↑もしかしたら、とあれこれ妄想してた型の1パターン(本当に来るとは・・・)
・「知性」のかれんさんは意外にようかんとかで釣られて欲しかった・・・

この絵は奥が深いですね。ミドレンジャーとアオレンジャー(って呼び名は合いそうにありませんね)の相対する表情が面白いです。やっぱりここにも今日のお話が出てる感じがしました。でもベルト周りがさびしい気が(「なんとかガン」とか)

・・・よし、オイラもケチャップ派になろっと。

歌:串田アキラ&こおろぎ '73

プリキュアが もしも なかったら
大友は たちまち 挫折する
花(注1)は枯れ 鳥(注2)は空を捨て
君は微笑み なくすだろう

プリキュアは 大友のアニメだ
幼女だけの アニメじゃないんだ
ドリーム!ルージュ!レモネード!
ミント!アクア!プリキュア!
俺達の魂は 萌えている
Follow The Pretty,Catch The Cure
美少女戦隊 プリキュア5(ファイヴ)

プリキュアに 萌えて いるかぎり
かならず まぶしい ネタ絵が来る
激しい ネタ絵が 続いても
君は負けずに 着いて逝け!

プリキュアは オー みんなの夢だ
誰にでも オー 希望をくれる
ドリーム!ルージュ!レモネード!
ミント!アクア!プリキュア!
俺達も輝いて 萌えようぜ
Follow The Pretty,Catch The Cure
美少女戦隊 プリキュア5(ファイヴ)

プリキュアは 大友のアニメだ
幼女だけの アニメじゃないんだ
ドリーム!ルージュ!レモネード!
ミント!アクア!プリキュア!
俺達の魂は 萌えている
Follow The Pretty,Catch The Cure
美少女戦隊 プリキュア5(ファイヴ)


(注1)断じて日向咲ちゃんのことではない
(注2)断じて美翔舞ちゃんのことではない

ところで、生徒会長様は学園に代々伝わる白いヘルメットを常時装着しているのではなかったのかと・・・・
かれん様は制服姿で、なんとしてもヘルメットを・・・・

>KAZUさん
かれんさんは、使命感に火が付くまでは、嫌がりそうな気がします。
ヘルメット、たしかにアレに似てますね。(笑)

>さとるくん。さん
こまちさんは今週かわいらしいところを見せてくれたので、来週はきっとかれんさんが高校生でないことを証明してくれると思います。
プリキュア5の秘密基地、図書館の屋上あたりはどうでしょう?

>taku85さん
かれんさんから見れば、こまちさんは裏切り者なんでしょうけどね。
ベルトまわり、プリキュアが武器を持つわけにいかないので、何もぶらさげなかったんですが、コミューンっぽいものをぶらさげておけばよかったでしょうか?

>kiyokiyoさん
アクダイカーン様の主題歌を元ネタにするなんて!
とつっこむべきか
3人戦隊の主題歌を元ネタにするなんて!
とつっこむべきか
悩みました。
どちらがいいですか?

>玉子焼きはほのかに甘い出し入りでマヨネーズ派さん
やはり生徒会長にヘルメットというのは基本なのでしょうか?(違)

ちなみに私は、だし巻におろし醤油。
だしを入れないたまご焼きでも、砂糖は使いません。

どちらでもOK!

どちらで突っ込まれてもかまいません。
でも…。
「愛○戦隊大○本の主題歌を元ネタにするなんて!」
…と言われたら、返す言葉が見つからないと思います。

赤い大国の名称も地図の上から消えた訳だしねぇ(苦笑)

>KIYOKIYO様
久しぶりに笑わせていただきました。ありがとうございます。
歌の力ってすごいですね。僕の心がここまで揺れ動いたのは久しぶりです。
確かに赤い大国は姿を消しましたがそれよりも質の悪いショッカーまがいのことをする国が海の向こうにある事をみなさまお忘れなく。

かれんさんのとほほな様子がいいですね。
プリキュア5は、変身後のリアクションが楽しみなんですが、キュアアクアはどんなリアクションを見せてくれるのでしょうね。

>kiyokiyoさん
さすがに「愛○戦隊大○本」っていうのが何のことか、さっぱりわかりません。
IIIやIVのオープニングアニメも見たことないぐらい、そのあたりについては疎いのです。
まったく関係ありませんが、「立て!バル○ィオス」は早くCD化してほしいです。

>falcoさん
次回のサブタイや予告編からすると、変身までにいろいろありそうですね。

なんか、うららだけかわいいようなきがする・・・・・

みんなかわいいですよー。
この絵だとあれですが。

色付きの文字hai! ^3^

Are beautiful picture! *___*

GREAT!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/129-195a24f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第4話 総括

さあ、今日も日曜日放送のエピソードを斬って斬って斬りまくりましょう!!( ̄0 ̄ )ノまずは本日の主役、秋元こまち姐さんの登場。原稿用紙と向き合いなにやら書き書き…。そばで最近学校内で起こる怪奇現象の噂話を聞き

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。