2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじけるレモンの香り

はじけるレモンの香り

どんな香りなんでしょう?
洗剤だという意見が多いようですが。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

依存なし

可愛いですね。もう文句ありません、画像保存しちゃいましたし
レモンの香り・・・まさにはじけますね。きっとはじけるにはこれも入っているのかも

そういえば、シャンプーでそんなのがあったような・・・

 うららちゃーん!
「はじけるレモンの香り」で思い出したのですが、中学のときにシャンプーで「つぶつぶが入っていて、そのつぶつぶがはじけて、香りがする」というのがありました。 ちょっと前にあややがCMをやっていた会社と同じだと思います。(たぶんカ○ボ○)
だから、洗剤じゃなくてシャンプーの香りということで・・・

それにしても、今回のぷりきゅあは5人それぞれ、「ぷりきゅあになるための決意」というかそういうのがあるみたいで・・・ それにそれぞれの夢もあるみたいで・・・ いいですね。 公式HPを見るたび、放送が楽しみでしょうがないんですけど・・・
見れないけどさ・・・ ぐすっ

とてもさわやかな絵ですねー。
はじけるレモンの香りは、私の場合生レモンサワー。

レモンは特にシャンプーとか歯磨きとか子供向けの化粧品もどきとかお菓子類とかいろいろ商売に結びつきそうですね。
さすが小友担当キャラ。

別にドリームでもかまわんのかも知んないけど。

一応大人な私としては、お色気ミントなカクテルや火を噴きそうなルージュなウォッカなんぞをゲロを吐くまで飲みたいとこであります。

でないかそんなの

やっとステージテストが終わったっす。
しかし浮かれていられるのもつかの間。
週末明けにはペケだらけのテストが返される事でしょう。
ていうか、こんなんプリキュアに関係ないですよね。すみません。
それにしてもうららちゃんの絵、可愛いですね。
ほんと、レモンの香りが匂ってきそうです。


>獅子王さん
はじけるには、炭酸が入っててほしいんですけどね。

>うさねぇーさん
シャンプーならいいかもしれません。
はじけちゃって、レモンの香りが!

>falcoさん
そこで生搾りレモンサワーですよ。ぶしゅぅぅぅと。

>たらさん
そういえば、ミントも香りですね。
ミント対レモンの戦いが!
ルージュは熱くて辛そう。

>ハレ晴レさん
香りは香ってほしいです。
匂うのはいやぁー。

どうも

konoさんどうも
炭酸でレモンといったらまさにCCレモンが一番ですね。
レモネードさんか・・・レモンをイメージするプリキュアだったんだな。初めて知った

 レモンの香りで連想されるものは色々とありますね。

 私は、焼き魚やてんぷらにかけたときの香りを連想します。

 やはり。食べ物から連想するのがうららちゃんにふさわしいと感じられます。

 レモンの香りや味で食事がおいしくなるように、うららちゃんが加わることで楽しくなったり元気がでたりするようになったらいいなと思います。

 戦隊物で黄色は、食べ物とのつながりが深く、仲間に元気を与えるのが役割のように思えています。

 うららちゃんがそのような役割の中で活躍するのを期待したいと思います。

戦隊モノで黄色で女の子といえば……。
今、とってもイヤなものを想起してしまいました。
とてもじゃないけれどここに書くことなんてできません(T-T)
(ヒントとして、スーパー戦隊シリーズで初めて女戦士が二人になったときの黄色かった人その1、とだけ記しておきます。
心臓に悪いので知らない方は調べない方がよいです>特にkonoさん)

どうか、うららちゃんはあんなハジケ方をしませんように……。

あ2さん>「スーパー戦隊シリーズで初めて女戦士が二人になったときの黄色い人」
あの方ですよね? たぶん・・・ 甘い名前が付いたような・・・
(と、ここで止めておきます)
大丈夫! 志が強い、うららちゃんですもの。 彼女みたいなハジケ方はしないと思いますよ。

ところで、なんかの雑誌で読んだのですが、「柑橘系の香りは少年を誘う香り」と書いてあったのを思い出しました。 うららちゃんの魅力は、そこから来てるのかもしれませんね。

さとるくん。>お肉にかける、レモンの香りも捨てがたいですよね?
(何の話をしとるんだ!)

>あ2 さん
>うさねぇー さん
あぁ、私はついて行けません(泣)なんせしっかり見た記憶が残ってるのが恐竜戦隊で、知っている最も古いのが高速戦隊なので。
・・・スーパー戦隊ネットに行ってきます、探さないでください(笑)

レモンってものすごくさわやかな感じですよね。のぞみちゃんを除く4人の中でこの子の右手首に舞い降りてもらってよかったよかった、って感じです。でも「酸っぱい」って事にも何か意味があるのでしょうか?、とか考えてみたり。とにかく“僕”も確実に誘われてます(笑)

あ、みちゃった・・・

「レモン」と聞けば…

どうしても「ピープル」という単語を連想してしまう俺だったり…(苦笑)
今回のイラストを見て、先の夢と口紅よりも想いが強く感じられますな。
やはりどう考えても、うららたんに…。
いや、分かり切った事を今更言っても始まりませんね(オッ!)
ところで私が「レモンの香り」で連想するのは、洗剤でもシャンプーでもありません。
ズバリ!「石鹸」だったりなんかします。
小学校の手荒い場に在ったレモンの形をした石鹸です。
よくミカンネットに入れて蛇口に吊られていましたね。
もちろん香りもレモンと同じだったと記憶しています。
今を去ること三十数年前の話なんで、少し記憶に霞が罹っていますが…(自爆)

>獅子王さん
黄色でレモンという安直、もといオーソドックスな連想なのです。

>さとるくん。さん
そうすると、レモンの香りがするラーメンが発売されるわけですね。
レモングラスの香りだったらマジでありそうです。

>あ2さん
戦隊は基本的に見ない人なのですが、たまに偶然見てしまう事があります。
あの日もそうでした。
変身したままの黄色さんが…という不自然で大人の事情ありありな、あのお話です。

>うさねぇーさん
>「柑橘系の香りは少年を誘う香り」
そ、そうだったのですかー!
私は少年だったのですね。(笑)
ちなみにレモンをかけるといえば、とんかつ。

>taku85さん
恐竜戦隊は、福島で見かけたかわいい娘さんを見るために、ちょいと見たりしてました。
酸っぱいということは、何か切ない運命を予感したりもします。
でもだいじょうぶ。プリキュアですから。

>kiyokiyoさん
レモンの石けん! 小さくなってくるとネットに入れるアレ。
超なつかしいです。ありましたねぇ。

レモンの香りのマドレーヌ(カードつき)というのを希望。
パイでもいいかな。
やっぱりレモンはお菓子類と相性いいですねぇ。

しかし、今んとこはカレーとふりかけだしなぁ。
お菓子やさん考えといてよ。

三○矢サイダー…
キ○ンレモン…
ス○ライト…

…そんないめぇじで凝り固まっている自分は…(涙)

いやーん!

kiyokiyoさんの「レモン石鹸」に懐かしさを感じて、つい検索! 今でも売っていますよ! アレ・・・ 
さあ! 若人よ、大きなスーパーかホームセンターに行って探すのだ! そして、懐かしさにひたるのだ!
え? それって兎だけ? 
いいんだ・・・ いいんだ・・・

さて、いよいよ明日は、こまち姉さまの出番!
ミントですよね? わくわくわく・・・
仕事で見れないけど、わくわくするのくらい、許してくれますよね?

そんな横浜は明日、「女子マラソン大会」です。

土曜日出勤もお仕事終わり~。<独り言

そうですか、ご存知でしたか(T-T)<変身したままの黄色さん>konoさん
子どもの頃はあのシーンが子ども心にショックで、大人になったら裏事情を知ってさらにショックでした(T-T)
て、その話はもうよしましょう。

ちなみに私は、レモンそのものは大好きです。
だからレモンといえば「まるかじり」!
帰りにスーパーによってレモン買ってこうかな。
あ、ついでにミントキャンディも探そう、っと(笑)
んーでも、ミントといえば、ノドジロルリインコのDNAとか、大きくてふさふさした耳とか、そっちらの方がイメージ強いなー。
あれ、また脱線してるっぽい?

……早く帰ろう、っと。
(失礼しましたm(_ _)m)

>かかおさん
そこでレモン味のカレーを!
…あんまり美味しくなさそうですけど。

>きぃさん
キ○ンレモンのイメージがいちばん近いんじゃないかと。

>うさねぇーさん
今でも売ってるんですか!あれ!
懐かしさのあまり、買ってしまうかもしれません。

>あ2さん
こうなったらレモンとミントの味がするものを開発!
刺激が強そうですから、眠気覚ましに最適です。
疲労回復にもいいかもしれません。

konoさん、どうも
なるほど、オーソドックスか、言われてみれば
で、明日やりますねプリキュア、明日は見逃せませんね。ちゃんと起きないとな

さあ!みんなで探すのだ!

komoさん〉
レモン石鹸は「複数売り」ですので、気をつけてください。
それとセットで、ハーバルエッセンスのシトラス(レモンの香りはないので、代わりにシトラスで!)もどうぞ! 何故って? cmで「yes!」と言っているではないですか!
さあ、若人よ! 探すのだ! そして、レモンの香りにひたりながら「ぷりきゅあ」を見るのだ!(そういう、兎は放送を見れないのに…)

>獅子王さん
録画予約でばっちり。
ていうか、日曜日は早起きっていう癖が、すっかりついてしまいました。

ついに4人目のプリキュア登場ですね!けど変身した時の声がちょいと予想外でした。こまちさんにはこれから頑張ってほしいものです。

さて、今日は久々にレンタル屋で映画MH2を借りて見ていました。
やっぱいつ見ても、なぎほのはいいですね~。
しかし、そのレンタル屋も来月いっぱいで閉店のようです。
これからどこで借りればいいんだー!ああ、これじゃ咲舞とも会えそうにありません。(寂)

皆さんにまたまた質問ですが、
今までのなかで、「プリキュアの時間に起きられなかった!」「録画を忘れた!」
なんてことありますか?
僕はS☆Sの時に見逃したことが2、3回あります。
(夏祭り見たかったな~)

映画MH2は、映画館だけでも何回見たか思い出せないぐらいです。
あれはもうしょうがないです。一生見続けるしか。

>「プリキュアの時間に起きられなかった!」「録画を忘れた!」
そんなことはあり得ません。
どうしてもやむを得ず生で見られないことは何度かありましたが。

>konoさん
凄いですね!映画館でそんなに見たんですか?
僕なんか金の余裕がなくて1回しか見れませんでした。
S☆Sの映画も同じくらい見たんですか?

こんばんは

こんばんは
konoさん、俺はきっちり目覚ましセットで起きて見てましたよ
りんさんとうららさん、変身して必殺技かましてくれましたね!
技とかもっと増えないかな、例えばりんさんだったら、ルージュフレアとか
うららさんだったら、レモネードスプラッシャーとかな、話が進めばあるかもしれんな

>獅子王さん
お久しぶりです。獅子王さんはMHやS☆Sの映画は見たことありますか?
僕は情けないことに映画MHを見たことがない、、、。
それにしても、プリキュア5の映画はいつ公開なんでしょうね。





>獅子王さん
技は、2順目3順目と、どんどん派手になっていって、4年後のプリ5完結編あたりでは、おそろしく強大な技ばかりになっているかもしれません。

ええ、ハレ晴れさん、お久しぶりですね
俺はマックスハートなら二つとも見てきましたぜ。二つとも話がよくできていますよ。ひかりさんがかっこいいシーンが見れたのもよかった
さすがに、まだファイブは4話にすぎない、映画はまだ先ですよ。映画は必ずやりますがね。待つしかあるまいってことか・・・

konoさん、コメントありがとうございます。
へえ、それは期待できますね。5人で秘奥義ってのがありそうですね。しかし、5つの属性だからどんだけだろう・・・なにかとてつもない必殺秘奥義になりそうですよ。後々期待ですね。
konoさん、その秘奥義の名前をつけてみてください

>獅子王さん
そうですよね。まだ早すぎですよね。
秘奥義ですか。僕も考えてみよっかな。
獅子王さん、よろしいでしょうか?

是非とも

ハレ晴れさん、是非ともつけてみてください。期待してお待ちしています
俺は、ゴッドセレスティアル
なんてかっこいいと思ったんでつけてみました

じゃあ、お言葉にあまえて。
僕は多分、5つの心を1つにする技だと思います。
台詞風になると、「プリキュア!パーフェクトアタ-ック!!」
になるかな、と考えています。けどこの技破られたらまずいですね。

>5つの心を1つにする技

プリキュア忍法「火の鳥」とか(古)

「いいわね、いくわよ!」

なるほど

いいですねその奥義、五人の気持ちが合わさった奥義ですか。出てくるかもしれないな

忍法!あははは!かっこいいかも、あってもいいな

少しでも気持ちがそろってないと、自滅するという恐怖の奥義かもしれません。

春日野ちゃん私の中では一番好きなキャラです いつもうららちゃんの絵を      探したりとかしてます この絵パソコンの壁紙にしたいです @このネットに載ってる うららちゃんもナイス!

↑空欄あけすぎた・・・ 絵はパソコンの壁紙にできればいいなと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/128-e23485a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yes!プリキュア5 第4話 プレビュー

第4回目ですが、ちょっと勢いが無くなってきています。張り切っていきましょう。 まずは次回予告から推測されることを…。 これまで登場した3人。何故うららの所は変身バンクを使わないんだ。そして、目の前に現れ

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。