2017-08

ついに変身!春日野うららちゃん

ついに変身!春日野うららちゃん

はじけるプリキュアが、うららちゃんのことだったなんて!
とてもびっくり!! いやーまったく予想外。
というわけで、ついに変身してしまったうららちゃん。
けなげでええ子やわー。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

 と言うより今回はうららがはじけるまでのドラマだったような。(笑)技もはじける拡散攻撃でしたし、何より髪形の変化はひかりを超えました。(大笑)
 でも、今回一番はじけていたのはやはりのぞみだったような。(超笑)

 でも、あのけなげなキャラはいいですね…(しみじみ)
 その分今回のバイトガマが強烈に思え…るでしょうか?

 

変身時の髪の変化が、誰かの逆やんけ!と心の中でつっこんだことはここだけの秘密です。
それにしても、のぞみちゃんのはじけっぷりはすごかったですね。
やっぱりさすがは主役。

「はじけるって何よ!」って本編でもツッコミ入っちゃってましたね♪
それにしてもあっという間にこのページが黄色仕様に・・・
さすがと言うか予想通りというか(笑)

目をゴシゴシ…

黄色いです。
なんだかレモンの香りも漂ってるような気がします。

でも、すぐに安らぎって、なんていうスピードなんでしょう。

正社員→バイト?

第3話にしてもう「核」となる人物が決まっちゃったようですね(笑)むしろ始まる前から!?でものぞみちゃんのほうがよっぽどはじけてる気がしたのは気のせいでしょうか・・・
今回もいろいろ思ったのですが
・リモコン押すのにあんなに気合を入れる必要が一体どこに?
・夢見る乙女は父親譲りの線あり
・あのジェスチャーを我々が理解できる日は来るのでしょうか・・・
・団体の変身は今のところ「追従型」?でしょうか。5人になったら長そう

こんな小さな疑問もレモネード変身時にきれいに吹っ飛びました。まさかあの中が空洞とは・・・

プリキュアが2月から始まると2月14日が軽くなっちゃいますね、うーむ。

黄色い・・・。

・・・目に優しくて良いですねw

このまま4話5話と、みの虫状態ののぞみたちを救うパターンで仲間が増えて欲しく無いなぁという不安はありますが(汗)、それでも活き活きとしたキャラたちを観てるだけで楽しめる作品になりつつあって、久しぶりに日曜朝8時半が待ち遠しく思う今日この頃ですw

しかし・・・うららちゃんに『藤子シャツ(のび太とかスネ夫とかが着てる襟付きのアレ。今考えた言葉(おい)。)』は似合わないなぁ(笑)。

うわ、サイトが黄色に。拍手ボタンも!
うららちゃん良い子ですね。あの性格のよさでこれまで友達ができなかったというのは、無理があるような気はしますが。
ラーメン食べる話はいつ出てくるんでしょうね。

染まったのか…?

大方の予想通り、うらら色に染まったみたいですなぁ。
しかしながらタイトルに「キュア・レモネードこと春日野うららちゃんを全力で応援する…」という文節が無い所を見ると…。
kono氏は完全に染まっていないと考えられます。
残る二人の戦士が登場してから確定させるつもりなのでしょうか?
確かに全員が出揃わないと、本当の意味で萌えるキャラを選ぶことは出来ないと思われます。
でも客観的に見て99%は、春日野うららちゃんが本命じゃないかと思うのも事実。
そうでなければ僅か3週間の命だったドリームバナーも浮かばれません(苦笑)
巷では「エセひかり」とか囁かれているうららちゃん。
そんな彼女を私は密かに応援していきたいと思う或るマクドナルドでの朝なのでした…。

初めまして

初めまして、昨日拍手ボタンをたくさんいれた者です
パソコンは全然しませんが、やった時は必ずこのサイトに訪れます
そこで、いつも素敵な絵を見せてもらい、嬉しいです。
拍手ボタンも可愛くてつい押したくなってしまいますよ。てか、まだまだ入れたいくらいですよ
すいません、関係のない話をしすぎてしまった
うららさんが好きになりました。自分はうららさんとりんさんが好きです
うららさん、ひかりさんと似てて好きなんですよね。それに可愛いしな
下の方にあるレモネードさんも可愛いです
りんさんは、強い人はかっこよくて好きだし、万が一炎って聞くとたまりませんよ。
それでは、また絶対に行きます。俺にも応援させてください

>獅子王さん
僕もパソコンをやり始めたらまっさきにこのサイトに来ます。りんは僕も好きです。
ナルトの声優という理由では無く、りんが親友ののぞみを守ろうとプリキュアに
なる所がいいなと思いました。
それにしてもりんがピンキーキャッチュを手に入れる時の声、凄かったですね。
少々笑ってしまいました。

 うららちゃんの登場、変身シーンも良かったと思います。

 のぞみちゃんやりんちゃんと出会うまでのうららちゃんの話を聞いて少し心配になりましたが、楽しくお話ができる先輩ができて良かったですね。

 ふと思い出すと、ひかりちゃんと似ているところがある出会いですね。ということは、プリキュアの先輩に憧れるうららちゃんの二人組みのクラスメイト登場するのかな?なんて期待しています。

>あげ玉うどんさん
あれ? 予想通りですか?
自分でも3話放送までは決めかねてたのですけど。
すっかり思考回路を読まれてる予感。

>五味さん
レモンです。はじけるレモンです。
プリキュア5である以上、5人そろってナンボなのです。

>taku85さん
はじまる前からじゃないですよー。3話で決まったんですよー。
けなげな子に弱いのです。
今回は、のぞみちゃんのテンションの高さも見ものでしたね。

>まるっささん
さすがに次回、次々回と、蓑虫救出だったら、視聴者怒ります。
私は怒りませんけどね。ワンパターンも好きですから。

>falcoさん
友達がいない黄色い子には、同じクラスのテンションの高い2人組が声をかけないといけないという決まりがありますので、これからはだいじょうぶでしょう。

>kiyokiyoさん
いやだからー、なんでみなさん私の行動を読めますか。
全員を応援するという姿勢で行きたいので、タイトルのところに名前を入れるのはやめたのです。今のところは。
エセひかりなどと言われているのですか。
いけませんね。ひかりちゃんの生き別れの妹にそんなことを言っては!(マテ)

>獅子王さん
いらっしゃいませ。応援ありがとうございます。
プリキュアはあと2人出てきますから、全員を応援しましょう!

>さとるくん。さん
3年生のふたりにあこがれるとなると、ひかりちゃんの同級生の2人とは全然違うタイプになりそうですね。
私としては、ひかりちゃんとはまた違った魅力をみせてくれることを楽しみにしています。

konoさんが

コノさんが管理人様でございますね。初めまして、お邪魔しております。
応援、存分に致しますよ!頑張ります!
よろしくお願いします

ハレ晴レさんも初めまして、りんさんが好きなんですか。やはりあの男らしい口使い、熱血感がいいですね。
うららさんもすごく可愛いですよ!応援しましょう。ひかりさんとあまり変わらないよな、うららさんは

正直、もう視んの止めようかとも思ってたんすが、結構おもろいですね。
キャラが生き生きしてるし。
これなら小友たちもついて行けそうです。
視聴率も回復する・・・かな?

>みのさん
そうですよね。これから少しずつでもいいから視聴率上がって欲しいですよね。

あと、konoさんに質問です。konoさんはうららちゃんが本命なんですか?
もしそうなら前作の時もこんなふうににサイト全体をそのキャラ色に染めたのでは?
S☆Sの最終回くらいに初めて書き込んだので、前作の時の事は全く知らないんです。

目が回っちゃうよ~!!

うららちゃんの変身シーンって、すげ~~!!ルミ子さんよりすげ~~!!髪の毛高速クルクルなんて、ホントに目が回っちゃうよ~~!!それに、なんだか知らないけど、なにげに笑えちゃったかも?あまりにもすごすぎて・・・w
ところで、konoさん、ピンキーキャッチュに変身するあのキラキラした蝶って、どっからやってくるのでしょうね?気になります。

「デコチン」って、今の中学生ってどうなのかな?

どもども!
おやおや、またまた男性陣が増えてきたみたいですね? 
こんばんわ! 「ぷりきゅあ」がかわいくてしょうがない、うさねぇーというものです。(数少ない、女性?)
新人さん、よろしくお願いします!

 さて、うららちゃんは、しとやかさんですか? それとも、おとぼけさんですか? 
それとも、ひかりちゃんみたいに、「おっとり・おとぼけさん」かしら?
どちらにせよ、これから期待しています。
放送が見れないのですが、仕事で・・・ 変身シーンとか気になります。 
蝶は、変身時に出てくるんですね。 きっと、腕時計(?)の中にいるんでしょう。

ところで、今回のぷりきゅあのキャラは、おでこを出している女の子2名。
私が中学生のときは、おでこを出すのが嫌で、必死に隠していました。
今の子はどうなんでしょうね? 「デコチン、いやー!」じゃないんでしょうか?

>うさねぇーさま
腕時計みたいなのが「ピンキーキャッチュ」で、プリキュアになる人の元にチョウがひらひらと飛んできて、左手に停まってバーッてピンキーキャッチュに変化するのです。

あと、うららちゃんは、とにかくけなげです(T-T)
はきはきしていて明るい子なんだけれど、芸能界のお仕事のせいで友だちが少ないのです。でも、夢はしっかり持っていて、でもでも、自分に厳しく、現実から目を逸らすことができない子で、でもでもでも、根はとっても強い子で。
ついつい応援したくなっちゃいます。うんうん。
ちなみに、おっとり・おしとやかさんは、来週のメインキャラ、秋元先輩ことこまちさんですね。
おとぼけというか、ボケはもぉのぞみの独断場、って感じです。

前置きが長くなりましたが、はじけたうららちゃんについて(笑)
konoさんの、第3話まで決めかねていた、っていうの、とってもよく分かります。
逆にこの第3話は、うららちゃんエピソードとしては期待以上でしたー。
今、3話通して見直してます。
ホント、毎回各メインキャラが生き生きとしていて、それぞれの個性がうまく引き出されていて、すごく良い感じですー。
何回見直しても飽きませんー。第1話なんて何回見直したことか。
あ、脱線し始めた(笑)軌道修正。
で、うららちゃん。
「一人じゃないよ」(T-T)
あなたは強い子だよ。自分を信じて、まっすぐに前を見つめるんだよ。うんうん(T-T)
無茶苦茶感情移入しちゃってます。
輝いてるよぉ>レモネード

でも、だからこそ、私はやっぱのぞみ派かも(笑)
うららちゃんと同じように、こんな友だちが欲しい、っていう意味で。

けなげなうららちゃんなんですね!

>あ2さん
うららちゃんの紹介とピンキーキャッチュの説明、ありがとうございます。

うららちゃんは、「けなげ」な中学生なんですね。
もしかして、「知りたがりの、興味津々」さんかしら? そうしたらもう、うららちゃんは、兎のツボキャラかもしれません。
どうなのか、興味津々であります。

え? 兎は「何派」ですかって?
まだ、全員そろっていないのに、そんな・・・ 決められませんって!

こんばんは

うさねぇ~さんですね。初めまして、俺が新人の一人でございます。これからどうぞよろしく
うららさんはあ2さんの申したとおりそのものですね。しかし、まだ始まったばかり。うららさんの学校生活もまだまだこれから。友達ができるように応援しますよ、うららさんは応援したい・・・
無論、りんさんもだ
俺もまだまだ知らないことだらけなので、プリキュア5のこと、たくさん教えてください

>獅子王さん
獅子王さんは前作の中で一番好きな作品ってなんですか?
僕はS☆Sが一番好きです。

ハレ晴レさん、どうも

こんばんは
俺はマックスハートですね。技が何話か見ていくうちに増えていってかっこいいし
俺がゆういつマックスハートが好きなのは、ひかりさんがいてくれたことですね。とても心優しくて、勇気もあってすばらしい女の子だからですよ
らしくない話をすると思いますが、俺はひかりさんが目標なんです。優しくなりたいし、精神的に強くなりたいんですよ
すいません、俺いつも関係ない話をするくせがありまして、よく言われるんです
そして、プリキュアファイブも始まりましたね。そこでうららさんが好きなのは、ひかりさんに影響しているのですよ

>獅子王さん
ここは絵日記なので、管理人っていうよりは絵日記を描いてる人、でしょうか。

>みのさん
見てて楽しいですから、行けるんじゃないでしょうか?
わくわくがあるかどうかが大事だと思いますので。

>ハレ晴レさん
S☆Sの前半までのブログへ別のところに残っているのですけど、デザインを変えるのが難しくて、結局、色にこだわったりはしていませんでした。
ひとつの色に染め上げたのは、今回が初めてだと思います。

>DJオゾマさん
カブトムシが飛んできて変身する人もいましたし、変身のために昆虫が飛んでくるのはきっとよくあることなのでしょう。

>うさねぇーさん
ひかりちゃんとうららちゃんの共通点は、いまのところ、思いっきりカタブツなところじゃないかと推測しています。
そういえば、マンガやアニメの女の子って、おでこを隠してることが多いですね。ていうか、前髪長すぎ?

>あ2さん
まだあまり活躍の場がない2人もふくめて、みんないい子ばっかりなんですよね。
それも、それぞれ魅力たっぷりの。
たとえば、のぞみちゃんを友達にしたら、退屈って2文字だけは無縁になりそうです。

どうも

コノさん、おはようございます。
そうだったのですか。ここに描いてある絵は全てコノさんが描いたのですか?
そうだとしたらすごいですね。どれもうまいし、見習いたいものです

よくよく考えたら、売れない女優(しかも友達いない)とはずいぶんと薄い幸代さんなキャラだったのねぇ。
多少ドキュンだが友達ができてよかったよかった

はてさて残り二人、特に青いほうはツンな感じがするわけですが
どの程度ツンなのか?
また、お友達の緑とのデレな展開はありか?
次回も楽しみなわけです。

今シリーズは今んとこなかなかの充実ぶりですな。

>獅子王さん
「kono」です…。HNにはこだわります。
半角小文字です。よろしくお願いします。

>たらさん
青い人は、最終回までツンを押し通して、ツンデレとは違うのよっ!って展開もいいかもしれません。

た!大変失礼いたしました

konoさん、大変失礼いたしました!申し訳ありません・・・
今度から気を付けます。
新しいうららさんの絵を描いたのですね!今すぐ見させていただきます

偉そうなお願いをしてしまい、もうしわけありません。
これからもよろしくお願いいたします。

あ!いや

とんでもない、俺まだ高校生なのに生意気なこと言えませんよ
よろしくお願いしますね

改めて・・・。

変身するのはやはり、うららちゃんでしたか~。まあ、期待してたことはしてたんだけど、改めて言うとやっぱりこの子はかわいいな~。ひかりんみたいで・・・。そういえばkonoさん、konoさんの言った通り、プリキュア5の変身の仕方って、カ○トを参考にしていますよね~。虫が飛んでくるので。

まさかうららちゃんのことだとは思いませんでしたねー。
残念ながら、蝶が飛んでくるのは最初の1回だけみたいですね。
せっかく蝶なんだから、いったんサナギマンに変身してからプリキュアに変身するっていうのもよかったんじゃないかと。

色付きの文字うららの一人事うらら「春日野うららです。」
うらら「第3話になります。」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/127-3e22da1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono