2017-07



はじけるプリキュア!

はじけるプリキュア

次回のサブタイトルは「はじけるプリキュアは誰?」。
これはまた難解な謎を出してきたものですが、なんとか解き明かしてみましょう。

まず、プリキュアという以上はプリキュアのひとりでしょう。
すると、奈緒美羽は除外されます。
残念ながらルミナスも除外せざるを得ません。
翔子さんも落選です。
満薫は微妙ですが、プリキュアと名乗っていないので、やはりダメでしょう。

といったところで、エントリーを整理してみましょう。
(1)キュアブラック
(2)キュアホワイト
(3)キュアブルーム
(4)キュアイーグレット
(5)キュアブライト
(6)キュアウィンディ
(7)キュアドリーム
(8)キュアルージュ
「プリキュア5」という以上は、あと3人のプリキュアがいるわけです。
登場していないプリキュアの名前はわかりませんから、仮の名前を名乗ってもらいましょう。
(9)ミステリアスプリキュアNo.1
(10)ミステリアスプリキュアNo.2
(11)ミステリアスプリキュアNo.3

11人もいるわけです。
11人いるということは、ここは宇宙船白号であり、11人目は石頭であるはずですが、本題とは関係ないので横においておきます。
何より、冷静に考えれば、ブルームとブライト、イーグレットとウィンディは同一人物なわけで、実質的には9人です。

9人ということは、全員がひかりちゃんと同じ誕生日である9人を思い出すのが一般的ですが、黄色いマフラーをなびかせる人たちの可能性もあります。
しかし、これらは今回の謎解きの参考にはなりそうにもないので、このへんでやめておきます。

さて次に、「はじける」について考えてみましょう。
プリキュアの中ではじけるといえば?
はじける。つまりバネが強いということではないでしょうか。
そうなると、変身前に大ジャンプをやってのけたほのかさんあたりが、候補になりそうです。
しかし、これも決定打にはなりませんね。

いやもう降参です。
おとなしく来週の放送を待つことにしましょう。

コメント

今週はルージュでくるかと思いきや、早くもkonoさんの本命登場ですか。いや、あくまでも自分の予想ですが、、、。
ちなみに自分はいぶし銀キャラの呼び声が高い(どこで?)こまちさんも捨てがたいですが、やはりかれんお嬢様についていくこと以外考えられそうもありません。

株式会社?

誰がはじけるのか私もよくわかりません(笑)答えが全面的に押し出されている気もしないでもないですが。
2話目も言いたいことがいっぱいあるけど、とりあえず
・桃>若干みのりちゃん,赤>若干ジブリのさつきちゃん,青>薫さん,緑も青もほのかさん
・うららちゃんが持ってる台本って一体・・・ 本編と微妙に繋がってるし
・回想シーンで手をつないだとき普通に身を構えた ← こっちに向かって撃たないで
・家政婦は見た+こんな簡単にばれていいの?
・やっぱり見えなかったけど最後の最後にどんぶり見えた!
・地デジはしばらく無理です

敵は軍産複合体?

古き良き悪の組織なドツクゾーンやダークフォールと異なり、「仮面ライダーthe first」のショッカーや「真?仮面ライダー 序章」の財団を彷彿とさせる妙にリアリティを感じさせる悪の組織ですね、ナイトメア。ファイズのラッキークローバーを彷彿とさせるベルゼイ期のドツクゾーンも捨てがたいのですが…。
脱線しちゃいましたね。特撮ヲタですみません(^_^;)
>満と薫は微妙
終盤で披露した形態を私は便宜上「満ブライト」「薫ウィンディ」と呼んでますが…。公式にはこれと言った表記が…。
出るであろうS☆Sのビジュアルファンブックに期待ですね♪

これは難しいですね。
髪の毛がびよよーんとはじけていますが、同じく変身のときに
びよよーんとなる翔子さんと思いましたが、落選か。

「はじける」は英語で"pop"。
つまり、某おジャ○女からどれみの妹参戦、と見た!(笑)

それは\(‥\) (/‥)/さておき。
来週は「うららちゃんまつり」ですねー。
いろんな意味で期待o(^-^)o

あ、はじけると言えば、「白く」だったらカ○ピスソーダ……

あの人に決まり!!

私は次のはじけるプリキュアはおジャのハ○ちゃんだと思います。それは、魔女時代にも黄色役をやっていたので、たぶんそうだと思われます。顔もよく似てるし・・・。
(そうかな?)そういえば、おジャって、なんでジャだけひらがななんでしょうね~?面白くしてるためか~?一体?
さて、うららちゃんが持っている台本についてです。台本の名前はおそらく「プリキュアハート」だったと思います。もしかしたら、キャラ的にはうららちゃんの役は、ルミナスかもしれませんね~?(あっ、名前を変える可能性あるかも・・・。)

同じ悩みを…

実は俺も「はじけるプリキュア」ってことで悩んでいます。
キュア・レ○○ードってことは無いんじゃないかと…。
だって「はじける」ってことは、こうシュワシュワ~っといった感じっしょ?
それならキュア・レ○ンスカッシュ又はキュア・レスカでないと…。
まさか最近のレモ○○ドって、炭酸系飲料に進化してる訳じゃないよね?

なぜだぁ!

主人公より学年1コ下で、
髪を横に2すじリボンで流して、
くるくるが入って(変身時?)
特技が演劇で、
なぜツンツンが入っていないのだぁ!!。

「はじけるっ」ってことは?

おお! 本命登場!ですね。
「はじける」ということは、問題ですよね?
次のうちのどれにあたるのでしょう?
1)シャボンがはじけるので、彼女は石鹸の妖精。
最後は、小さくなってしまう。
2)炭酸がはじけるので、彼女は炭酸飲料水の宣伝ガール。
最後は、炭酸が抜けてしまう・・・
3)海の泡がはじけるので、彼女は人魚の化身。
魔女にあんよをもらって、恋をかなえようとするが、最後は泡となって消える。
4)セーラー服の正義の味方の一人。
だって、「シャボンス○ラッシュ」とかいう必殺技を・・・
5)とある3人組の、大金持ちのお嬢様。
シャボンの中に何かを入れてはじけて消すという必殺技を使う。

きりがないので、それぐらいでやめておきます。
さて、正解は来週ね!
兎は仕事で見れないけどさ・・・

とはいえ、レモネードかわいいよ!

>しむさん
今回は、次回のサブタイトルとまたみてねがネタとしておもしろかったので、それをネタにしたのでした。

>taku85さん
うららちゃんの台本、毎回ネタになるんでしょうか?
ストーリーとかぶるようになってるみたいですね。

>菜園紳士さん
敵の集団、特撮を彷彿とさせますね。
あれだけいれば、10年は戦えそうです。
>S☆Sのビジュアルファンブック
しくしく…

>falcoさん
なるほど!
翔子さんのビヨヨーンを忘れてました!
翔子さんがプリキュアだったら。

>あ2さん
なるほど!
POPですか。それもありですねぇ。

>DJオゾマ さん
たしかにハ○ちゃんのハジケっぷりなら、ありうるかも。
ハナちゃんといえば、黄色い髪にツインテール…

>kiyokiyoさん
レモネードはたしかにハジケてないですね。
つまりはじけるプリキュアはレモネードではないわけです。
そうすると、本名カ○ェオレな姉御あたりが…

>かもラインさん
ドリル娘のことかぁぁぁ!
祥子様(違)の2学年下ですもんね。

>うさねぇーさん
炭酸の可能性が高いと思います。
すると、ラムネ、サイダー、レスカあたりがあやしいように思われます。

 …ストレートに考えればやはり3~6のいずれかではないでしょうか?
 だって「スプラッシュ=はじける」ですし。

 はてさて…うららちゃんはどうはじけてくれるやら…?

5人ともかなり可愛いですね。
僕的にはりんかこまちがいいなと思っています。
でもまだあと3人プリキュアになってないからよく分からないです~。
ところで皆さんは5人のうち誰が一番好きですか?

>ATK51さん
スパークしてる人たちも可能性がありますよ。
結局、プリキュアは全員はじけてるということで。

>ハレ晴れパレード(メロンパンからかえます) さん
長いですが、これがお名前でいいのですよね?
とりあえず現時点での結論としては、5人とも愛するということで。

>konoさん
やっぱ長いですよね、、、。
短くしときます。そうですか。
これから5人がどう変わっていくか楽しみですね。

当面の課題は、どうハジけるかということですね。

も~っと!!、はじけた?

25日の第4話のレモネードの変身バンク、ロングバージョンに
なってましたね。

しかし、後にかれんが加わり5人になると、うららが主役の回
以外、このバンクは見れないかも…。

今回はいつも以上にはじけていたうららちゃんに「あっぱれ!!」
あげちゃう!!(←裏番組のフレーズだっちゅうてんねん…。)

初変身回よりもバンクが長いとは不思議ですよね。
でも堪能堪能。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/124-65e43a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

