2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブラブのぞみちゃんお願い聞いて

のぞみちゃん

ピンクの髪なんて、今までのプリキュアだったらありえない!
と思ってたんですが、オープニングを聴いて納得しました。
あれじゃ、しょうがないですよね、ピンクの髪で。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

なるほどー、のぞみは実は「魔法のプリンセス」なのですねー。
でもこの絵は「〓ンキー」じゃなくて「ピンキー」のような気がするのですけれど。

のぞみん可愛い♪

それを言ったら生徒会長のかれんさんや優等生のこまちさんはどうなることやら…。まあ、美少女もののお約束なんで言っても詮無いことなんですけどね♪
前に書いたように私は少年役をこなした声優さんの少女役に非常に強い萌えを感じる性質があります。案の定のぞみんにやられちゃいました♪
口癖の「~だもん♪」は咲の「~ナリぃ♪」以上に頻度がありそうなんでより印象に残りそうですね♪

>あ2さん
今回は、ぶんぶん飛び回ってるピンキーを捕まえる話らしいですね。
というボケはともかく、実際のところ、これを描いてる時にはピ○キーのサイズを意識してました。
ドール!とは頭身はほぼ同じなんですが、ちょっと違うんですよ。

>菜園紳士さん
お約束は破ってナンボだとおっしゃる方もいらっしゃいますが、守ることに意義があるのです。
のぞみちゃんの声、いい感じですよね。イキイキしてて。

ココになりたい

「可っ愛い~!!」と言って、ココにスリスリするのぞみが可愛かったです。最初は特に印象のなかったりんちゃんですが、予告のルージュに変身した後のポーズを決めるシーンでズキッときたぜ(ん、どこかで聞いたことのあるフレーズ)。

オープニングでピンクの髪に納得するネタ、私にはわかりませんでした。修行不足、と言うのが大きいところですが某12CHの圏内にいない時点で差がでかいのでしょうね。

>konoさん 「なぎささんがいっぱい」
しかし歌詞が♪プリティキュ・キュ・キュキュアのところで大食い大会!?が開かれてるとは恐るべしです。のぞみちゃんでも5杯目、りんちゃんにいたっては8杯も。やっぱり5人になるとある種の迫力が違いますね。さすがタフです。それに対しうららちゃんはまだ見習いって感じですね。
↑なにか見どころを間違っている気が。。。

 元ネタ…当時は小学生で。しかもこちらの地方(東海圏)では確かプリキュアと同じ時間でした…。
 さらには初めて声優の名前を覚えた記念すべき作品でもあったりで。(笑)

 夢をつかさどりイメージカラーはピンク…確かに通じていますね。
 「力」を失くしても一人の少女として自身の夢を追い続けた先輩方同様のぞみもプリキュアとしての活躍の中、そしてプリキュアの任を解かれてもよき「夢」を追えます様にと思ったりです。

 しかし…かつて“なぎさスプリングフィールド”のネタを見た一人としてはのぞみが某バカピンクにも思えたり…


>追記
 先輩方…元ネタの数年後に登場した「海版」の方も一緒に数えてです。
 もちろん当時は共演もばっちり…

>佐々木宣言!!さん
そして、誰の変身シーンでいちばんズキッと来るかが、これからの勝負なのです。

>taku85さん
うららcがん、ラーメンを4杯も食べてますので十分資格はありそうな気がします。

>ATK51さん
私が初めて声優さんの名前を覚えたのは…って、年がバレるので秘密。
>先輩方
あれ?複数形?

!!

>konoさん 「ラーメンを4杯」
急いで普段あまり使わないプリインストールの動画編集ソフトでコマ送りしたら・・・
①ココの絵に切り替わる1枚前に右隅に何か移ってる←初めて気付く
②白い点?が3・4つある←ブロックノイズ?
見つけられなかった原因として
①SplashStarからプリキュア5に入るときに録画の質を落とした(録りっ放しで1.8Gはきつい)
②アナログ+電波事情がよろしくない
③公式サイト(朝日)でしっかり基本情報を把握していなかった
④初めてコメントする時から今日まで十数回はそこを見てたのにも関わらず自身の怠慢(OPの食べかたからは予見できなかった)
⑤修行が足りない+愛も足りない

・・・出直しですね、こりゃ。ちなみに個人的にはしょうゆ味がいいです

私には見えるわ。プリキュアの降りてくる日が…。

意味がイマイチわかららなくて、ビデオを見返してみました。
な・る・ほ・ど!理解しました。
そういう風な歌詞の捕らえ方もアリですね。
でもピンク髪で「メタモルフォーゼ!」なんて言われたら…。
メイドな制服でカフェのバイトをしてもらわないと困りますです。

>ATK51さん
君とは美味い酒が飲めそうだ!(笑)
放送当時、高校生だったけど…俺。orz

ラーメン5杯?

え~っ、ラーメン5杯ですか~?隠れた大食い自慢の私でもラーメン5杯はきついですよ~!!ちなみに、ラーメンのスープは飲んでいるのでしょうね?飲んでいたら、すごいですよ。超人ですよ。きっと・・・。でもそれじゃ、太りすぎて、変身ゼリフが「プリキュア・メタボロリックシンドローム」になっちゃうよ~w

>taku85さん
うちの録画環境でもラーメンどんぶりは残念ながら見えません。
地デジにしないと!

>kiyokiyoさん
普通はそういうとらえかたをしますよね? しません?
ちなみに「メタモルフォーゼ」の最後の一文字が違うと別のものに変身してしまい…

>DJオゾマさん
いえですからラーメン4杯ですってば。
それともあれって実は5杯なんでしょうか。
そういわれてみたら5杯にも…

>ATK51さん
元ネタの数年後?
夢○中の輪舞までは2年ぐらいしかたってないはずですし…はて?
その後、なにかありましたっけ?
み○くるドリームなら、まだアニメ化は決定してないはずですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/123-79533778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。