2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翔べ!キュアドリーム

キュアドリーム

がんばる女の子は翔べるそうです。
全然関係ないのですけど、♪ワンツースリーフォープリキュアーファイブ!の次に、♪コーンバイーンワンツースリーと歌いたくなるのは私だけですかそうですか。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

 今回見事に飛びましたね~。
 歌いたいのは知っている人なら思ってしまうネタですね…。
 しかし、張り手を技にする変身ヒロインは余りないような…?

主役、熱い!!

主人公のぞみの強情なところや理屈ではなく直感的に物事をとらえてるところが、ちょっと自分に似てるかな(笑)ということで親近感湧いたりします。あと何より『自分の夢さがし』という1年を通じてのはっきりしたコンセプトを打ち立ててるのが(1年通じて観続ける作品として)成功してるのでは?と感じました。

思ってた以上に他のキャラも王道そのままで立っていたし、プリキュアの魅力である『真面目なキャラ作り』も健在(と思いますが)で、この1年?凄く楽しみになってきましたw

PS:OP・・・『プリティ・キュキュキュア』はちょっと強引かと(笑)。

待望の第一話。
個人的には、第一印象はGood(^_-)b
久々に、「主人公が一番タイプ」かもです。

OP曲、随所に初代プリキュアを彷彿とするのは私だけ?
曲の構成も似てるし、最初の方の、オーケストラの「ジャン」音(なんて言うの?)で「そふぁ#そそ#らら#し」って八分音符で続くのなんかその後「Your Bes! My Best! 生きてるんだから~」って続けて歌いたくなっちゃうし。

第一話見ました!こまち以外は大体自分の想像と合っていました。
オープニングは前回に負けない程いい曲でした。毎週見るのが楽しみです。

 今日のお話を見てのぞみちゃんは、今までのプリキュアとはちょっと違ったタイプのリーダーになりそうだなと思いました。みんなをまとめて行くというよりは、他のメンバーに支えられながら活躍する感じのリーダーですね。ちょっとドジで慌てることがあっても前向きなところがいいですね。

 変身するときのセリフを聞いたときは別のアニメを思い出してしまいましたが、5人揃ったときにどんな感じになるのか楽しみにしたいと思います。

ううう、歌詞の元ネタわかりません…。
3日ぐらい前から期待感が高まっていたんですが、実際観ても面白そうですね。今作も楽しませて欲しいものです。

雰囲気かわりましたね~。「欧米か!?」。思わずタカアンドトシになってしまいましたyo。

今、やっと見ました! 
街や学校の雰囲気が変わって一瞬、動揺してしまいましたが慣れれば結構はまってしまいそうです。

今回も翔んだんですね~。こうなったら他の4人も初変身時はやっぱり翔ぶんですかね・・・?

必殺技

張り手でなく某ヨーヨーを連想してみたり…。
そのうち某タツマキから某スピンに至る技が出たりしないよなぁなんて思った私も身長57m、体重550t世代です。

また恋に落ちそうです…。

のぞみん可愛いですね♪
ほのかベースでところどころに咲っぽいところが見え隠れしてます。
ココの声もちょうど10年前にやっていたカブトムシロボットを彷彿とさせて、僕の中の何かがこみ上げてきます。
前にやってる関俊彦ライダーと相俟って、なんだか日曜日が来るのが楽しみになりました♪
私生活で鬱な事があったのですが、吹っ飛びました♪まさにプリキュア=至上の特効薬ですね♪

>ATK51さん
張り手って、ゲンコツよりも絵的にカッコいいような感じもしますのでオッケー。

>まるっささん
プリキュアっていうのは基本的に懐古調だと思うのですけど、今回のはまたいつもにもまして王道中の王道だと思います。
古臭いかもしれませんけど、まさに「だがそれがいい」っていう感じですね。

>あ2さん
あのオケヒは、無印の主題歌で何度も使われていましたね。
意図的なものではないかと想像しています。

>メロンパンさん
主役5人が、想像してた以上にイキイキしてました。
これはイケるんじゃないかと思います。

>さとるくん。さん
のぞみちゃんは、いにしえの典型的な主役タイプだと思います。
最終回の頃にはどんなに成長してくれてるか、今から楽しみです。

>falcoさん
私なんて3年も前から期待が高まってましたよ。
とりあえず、2199年放映予定の最終シリーズまで、全部楽しみです。(←妄想は気にしないでください)

>しむさん
どうみてもヨーロッパですね。
旅芸人一座の奇跡の舞姫が出てくるかもしれません。

>ヒロさん
あれはあくまでジャンプであって、飛行はしないのです。
それが仮面ラ…関係ないですね、ごめんなさい。

>SORAさん
プリキュアライトウエーブを照射してから、全員でくっついて突撃するのです。

>菜園紳士さん
プリキュアの本質は、プリティでキュアキュアですから。

>2199年
ええっ。そんなに早く終わってしまうんですかー。
ところで「はばたけ」ときて「翔べ」。
次の絵はどうくるのか楽しみです。

はじめまして、taku85と言う者です。ネットの世界は専ら見るだけなのですが、日曜日に受けたダメージ?が結構大きかったので病状を進展させるためにお邪魔させてもらってます。
Q.赤青黄が見れば見るほどMHの3人にしか見えません
 →こちらのサイト様のおかげだと思いますが、OPのなぎさ?のカレーの食べ方とひかり?のラーメンのすすりかたとかCM前のアイキャッチとか
Q.どうしても戦隊モノが頭の中に浮かんできます
 →赤がセンターにいない寂しさ?とか一人だけ覚醒して仲間探しに行くとか
Q.決め台詞を言うところの腕をクロスした絵がどこかで見た記憶があります
 →そっちもぜんぜん詳しくないのですが、とにかく主人公に「お仕置き」されそうな感じです
Q.真のリーダーがこまちさんに見えてしまいます
 →バスの中での笑みや図書館での台詞とか、主人公はドジっ子属性だし
Q.OP・アイキャッチにはまってしまいます
 →一斉攻撃の時に他の4人と主人公に時差があるところとか画面4分割とか
やはり治療法としては「アニメ本編へのよりいっそうの集中」でしょうか?きっと邪念が多いからこう見えるのですね。

>falcoさん
2199年には製作会社が地下都市に疎開しますので、日本のアニメ制作はすべて中断するのです。

>taku85さん
いらっしゃいませ。
3人そろって大食らいのところでは、「なぎささんがいっぱいいるっ!」という反応が正しいでしょう。
超合金の胃袋が3人に遺伝してしまうとはおそるべし、ということで。
ちなみにいろいろ想像するのは邪な念ではありません。ただしい念です。

すごすぎるよこの学校・・・。

しむさんの言う通り、新しいプリキュアの学校って、すごすぎるよ!!だって、敷地内にお城みたいなものが建っているなんて、どんだけ金かけてるんだ、これ。しかも、今日のプリキュアを見たんだけど、門も池も中世ヨーロッパ風?・・・恐るべし、お嬢様学校。

これはきっと欧州のどこかにある日本によく似た国なのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/122-de027ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。