2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、月は満ちる


マウス乗せちゃダメですよ


下描きは例によって妄想いっぱいの衣装を描いてしまったんですが、結局、本編準拠に変更しました。
ここまで来たらもう、生足もおヘソも要らないですよね?

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

 出た…まさにその一言で。
 瞳にも輝きが満ち髪もほんのり長くなっている…咲と違うけどまさしく「満版キュアブライト」ですね…。
 確かにこのままでも十分いけ過ぎです。
 次に来る「薫版キュアウィンディ」の勇姿も今から楽しみです。

かっこいい~♪

それが僕が見た満ブライトを見た唯一の感想です♪
ビバ商品化を前提としてないデザイン!未就学女児向け作品ではこういうのは初めてでは?

ひょうたん岩が崩れたときも泣きそうでしたが
最後の最後で期待に応えてくれました(感涙)。
プリキュア正史からいえば満と薫はライダーマン的
存在なのかもしれませんが、結果的に無印の2人で
始まりMaxHeartでの3人とYesでの5人の間をきれ
いに埋める形となったのですねー。

かっこいー(*・-・*)
満ファンで良かった♪<ぇ

なんかこうして見るとプリーストとかクレリックみたいですね。

あ、生足とヘソVer.も必要だと思います。

 テレビの前で「えっ!すごい~」と声をあげてしまいました。

 最終回を安心してむかえられそうです、4人揃えば大丈夫ですね。

お邪魔します

お邪魔します。

「スプラッシュスター」は「プリキュアの2乗(2×2=4)」だったのですね。
3乗(2×2×2=8)は無理か。

>ATK51さん
ちょっと物足りないですけど、黄色いし、肩はまるいし、ブライトなんですよね。

>菜園紳士さん
今からでも商品化を~!
ドールがいいなぁ。

>しむさん
そしてライダーマンと同じように人気が出てしまうのです。
人はこういうキャラに弱いのです。

>あ2さん
満派だったのですか!
かっこいい満が来週、オープニングに登場してくれたら、一生ついていきますよ、。

>falcoさん
回復系の魔法を使いそうですが、この娘さんたちは、5人そろって突撃するんですよね。
でも武闘家だけの4人パーティって、苦しそうですよねぇ。ダンジョンとかで。

>さとるくん。さん
4人で圧倒的な強さをみせて、すっきり終わるのもいいかもしれません。ゴーちゃんがかわいそうなぐらいに。

>ブロガー(志望)さん
8人は3年後ぐらいにきっと…
テコ入れが続いて前倒しされるかもしれませんが。

おっおとな!

 第一印象は「ずいぶん、大人っぽいプリキュアだな!」という感じがしました。
内容は、見ていないのでわかりませんが、咲と舞の守護神が薫と満なんじゃないのかな? と勝手な想像をしています。
守護神なんだから、「あんよをだす」とか「おへそをだす」とかいらないんじゃないのかな? と思ったり・・・
 なんか2人は、咲と舞をずっと見守っていたようなそんな気がするんですよね。
んで、最後の最後で「真の正体」を見せて、戦う・・・
 来週は、「半分苦闘、そして半分学園生活」だといいなと思っている兎です。

そういえば、プリキュアS☆Sの舞台って、湘南なんですよね?
近年、湘南はとんびの大群ですごいとか・・・
もしかして、ゴーヤーンの正体って・・・ とんび?(ないない!)

ああ、あと一話でS☆S終わりかぁ。去年からずっと応援してきたけどもう最終回と思うと、すごく寂しい、、、。誰か!S☆S終わってほしくないないっていう人!いませんか!?ちなみにぼくは咲ファンです!!

>うさねぇーさん
花鳥風月なので、四人は同格でしょう。
ですから四人全員、おへそを…(←いい加減にしなさい)
ところで、湘南ってどこにあるんでしょう?(←マジ)

>メロンパンさん
はじまりがあればおわりがあって、だからいいんじゃないかと思っています。
あとは、私たちが見ることができない物語の中で、あたりまえの日常が続いていてくれれば。

気に気にしないで、むしろして!

生足もおヘソも要らないだとぉ!?
んなこたぁない。
需要と供給のバランスを考えれば、生足だけでも必要かと思われます。
本当は描きたいんでしょう?
生足&ヘソ出しな妄想コスチュームVer.満を描きたいんでしょう!?
もっと自分の心に対して正直になっても良いんじゃないかと…。

>konoさん
とても良いお言葉、ありがとうございます。
それにしても、好きなアニメを見続けるとどうしてこんなに早く終わってしまうのでしょうか。不思議ですね~。

えーっと、えーっと、

と、思いながらブライト満の上にカーソルを乗せてしまう。

うーん・・・

湘南・・・
神奈川県の相模の地域のことなんです。 ただ、海に面しているというわけではなく、広い範囲で「湘南」と言っています。 だから、コ○ットさんの舞台鎌倉も湘南の区域に入ります。
サザンの曲は、茅ヶ崎。 先日、「とんびが飛び交う」と書き込みしたのは、藤沢市の湘南海岸です。
 正直、S☆Sの放映を見ていないので、湘南のどこだかわかりません。
江ノ電とか出ていれば、多少場所はわかるとは思いますが・・・
(現に、コ○ットさんのときは、江ノ電が出ていたので、すぐにわかりました)
まー、兎の記憶は随分前の記憶ですから・・・
(実は、母親のふるさとが湘南海岸のあたりだったりします。 今は、母親の親戚が引越しをしたので、湘南ではなくなったのですが・・・)

湘南海岸とか、江ノ電辺りでしたら、案内できますけど・・・
 

 >うさねぇーさん

 オープニングを見たときにこれは湘南が舞台だなと思いました。コ○ットさんファンの知り合いとも話題になりました。
 番組を見ていて海岸や電車の場面になると思い出すのが、江ノ電の鎌倉高校前駅の周辺です。最近は足を運んでいないのですが、初日の出がとても素敵なところです。

 そんな思いもあって4人で自分たちが暮らす世界を守ってもらいたい、また守ることができると思っています。

>kiyokiyoさん
私だって空気を読みます。
ここはやっぱり、いらないのです。

>メロンパンさん
さびしいですよね。
小さい頃は、半年しか続かなかったアニメでもすごく長い間やっていたような錯覚を覚えることが多かったですが。

>かもラインさん
今回は小細工なしです。

>うさねぇーさん
神奈川県って、東京の南にあるという謎の県のことですね!
(自分が知らないだけ)
東北・東海・関西なら、かなり地理がわかるんですけど。

生まれも育ちも謎の地の兎さん

 えー! 神奈川県が謎の地? それじゃー、兎は謎の地で生まれて謎の地で育っている、ミステリアスな? とその続きは、自分では言えない・・・(言っているし…)
 反対に、兎にとっては大阪とか九州とか「謎の地」ですね。 TVでは、見たことがあるけれど、実際に行ったことないし・・・ 
 でも、自分の知っている土地がドラマやアニメでそっくりに放映されるとうれしいですよね。 映画の同時上映のときは、悲しかったけどさ・・・ だって、あんなに壊すこと・・・(泣)
 さとるくんの情報で、ますます見たくなってしまった、兎です。
でも、明日は最終回。 そのころ、兎は早朝の仕事。
でも、みんな笑顔で終わるよね? 素敵な最終回になるよね?

さて、プリ5の舞台はどこなんでしょう?
意外と横浜だったりして・・・
そんなこと、あるわけない・・・ か・・・

(さとるくん、情報ありがとうございました) 



神奈川でも新横浜駅とか、部分的には知ってるんですけどねー。
プリキュア5は東京だといううわさもありますが、どうなんでしょう。
近くのほうが取材はしやすいでしょうけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/115-ba2c8f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。