2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月満ちて、風薫る

月満ちて、風薫る


いつか、きっと。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こんばんわ~><

はじめまして。神秘的なイラストですね~☆
いつかきっと復活です!よね。満、薫~!!!

月は欠けても、いつか必ず満ちます。
風は凪いでも、いつかまた吹きます。
大丈夫o(^-^)o
私も、待ってるからね。

親子で話し合ってね?

今回の霧生さんシリーズは、日本と某国、国際外交問題の困難さを教えてくれた?

>ちかさん
いらっしゃいませ。
満と薫はいったん退場しただけに決まってるじゃないですか。
きっといつか帰ってきますよ。

>あ2さん
できたら、これしかないってぐらいカッコよく、帰ってきて欲しいですね。
でも、帰ってきてくれるのなら、どっこい生きていた、なんてのでもOK。

>m-ohgiさん
私はあまり難しく考えませんでした。
コメントで政治関係の話は避けていただいた方がありがたいです。ブログの書き手がそういう話題に触れている場合は別ですが。

劇化orミュージカル化希望?

遅ればせながら今回のシリーズは舞台劇を観劇しているような感じでした。
今年は東映アニメーション創立50周年。もしかしたら・・・・・。

消えてなお 矛盾疑問と 謎だらけ?

子供向けアニメだからドウダッテイイジャンといわれるかもしれないけどヘンなところにこだわったりして・・・・・。
①みんなひとつのことに断定強調していた本当の出生の秘密。他の刺客たちと造形が違うし、なぜ彼女たちだけ日本漢字表記なのか?
②なぜ勝手な行動がとれたのか?
③夕凪中学の入学手続き、授業料、制服など(枯れ果てた空の泉でふたりさびしく座っていたのは入学してから?)は?また先生、生徒だけでなくみのりの記憶が消えたのは?「うる星やつら」でも似たようなことがありました。
④いつも夜、ふたりで瓢箪岩にたたずんでいた理由は?
⑤中学以上の学習能力およびスポーツはどこでいつ学習した?
⑥プリキュアと山の上の大きな木の前の野原での戦闘シーンで二度も瓢箪岩の近 くにカメラを据えたかたちで山の上の戦闘の土煙をうつしていたのは?
などなどまだまだ霧生さんには謎がいっぱいな感じがします。
ほんとうにどうでもいいことを書込みして申しわけありません。

「いつかきっと 自分らしく
この街で戦いながら
傷つき それでも君と歩めるだろう」

この絵を見て、渡辺美里『いつかきっと』のフレーズを思い出してしまいました。
そう、霧生さんたちも…きっと

な、泣かすなよー。
それでなくても不意に
「プリキュアはありがとうと言うだろうか」
のあたりを思い出して泣きそうになっちゃったりしてるところなのに…

>m-ohgi さん
きっと精霊の導きラピー

満薫神社建立?

・・・・・は無理だけど、咲舞のために女神さま(?)になったミチルとカオルのために、
咲舞はふたりの復活を祈願して毎朝、祈るべきだ!?

 konoさんのイラストのように、陰ながら咲ちゃんと舞ちゃんを見守っていると思います。心を通わすことができた友達ですからね。
 咲ちゃんと舞ちゃんがピンチになったとき、大切な友達を思い出して元気になるのでしょうね。

>m-ohgiさん
「ほんとうにどうでもいいこと」だと思っていたら、書き込みなんてしないでしょう?
ですから、決してどうでもいいことなんかじゃないのです。
今回、謎はあえて謎のままになっているのでしょうから、真実が明らかになるのを待ちましょう。

>くっきーもんすたーさん
満薫はどこにも行ってません。
ほら、そこに。

>ZZてらりんさん
まさか本当にプリキュアに「ありがとう」と言わせると思わなかったので、満と薫の表情を見て、涙が出そうになりました。この歳になると泣いたりなんかしないのですけど、とりあえず目から大量の汗が。

>さとるくん。さん
ピンチの時、声が聞こえるんですよ。きっと。
あうう
元気になるより泣いちゃうかもしれない。

「何があったか知らネェが、マァ、可愛くなっちゃって!」

長編アニメ「風の谷のナウシカ」より、クシャナ皇女の部下、クロトワが、風の谷に軟禁されていたクシャナが戻ってきた時の言葉。
「醜いものはすぐ殺そうとするくせに、危害を与えるのに、美しい者、可愛らしい者は殺そうとしない。なぜなんだ!?」と後日、親友になる宇宙人ムザールが、寄生生命体の娘(交尾したとき身体の中に卵を産み付けられ、その肉を食べて大きくなる。なんどか試みるが、あきらめて、ふたりの生活を楽しむことにした。)カオスに問いかけた言葉。特に男性心理を衝いているような言葉。手塚治虫の「未来人カオス」から、原文と違い単行本ではカットされている場合もあります。
満薫は無印のキリヤのようにすこし醜くなるどころかますます可愛らしく、魅力的になったことが、自分を含めて、いわゆる「大きな、特に、男性のお客さま」を悶々とさせているのかもしれません。

訂正追加

寄生生命体の娘と無理やり付き合わされたカオスに・・・

明後日も満薫に会うのが楽しみですね。
最近では咲舞だけじゃなく、二人にも会えなきゃ一週間を乗り切るのがつらいですよ。
明後日はいよいよ四人でプールに行く話で、水着が・・・・・



プリキュアファンとして個人的心配?

後半から最終話にかけて、満薫のような強力な個性のキャラクターが出てくるのでしょうか?また個人的にハッキリいえば、依りしろを使ったウザイナーはウザいなぁという気分でプリキュアに敬意を表して(?)ほとんど肉弾戦で対戦した満薫はエライ
(?)。話は変わりますが、最近、以前「プリキュア」の時間帯で放映されていた「GS
(ゴーストスィーパー)美神(みかみ)」が始まりました。そして現在、世界平和のためにお仕事をしていますが、育て方によっては、世界をダークフォール化してしまう危険で最凶の10歳の3人の美少女超能力者(赤毛で満と無印黒とをミックスしたような薫という娘がいます)を主人公にした同じ作者による「絶対可憐チルドレン」が週刊
少年サンデーに連載中です。サンデーや作者のWEBを見てると壁紙などが多くなって、来年以降「ポスト プリキュア」の候補者ではないかと、ちょっと心配しています。

>m-ohgiさん
満薫は登場当初から初代プリキュアを象徴するキャラだと思っていました。
ですから、最後に肉弾戦を挑んできた時、やっぱり、と思ったわけです。
だったら、そう簡単に退場するわけがないというのが私の思いです。

超能力三人娘ネタは、ずいぶん前にを描かせていただきました……。
私はあまり文章は書きませんが、思いは絵のネタから汲み取っていただければと思います。
本当は文章を書くのも好きなのですけど。

>悪大根さん
毎週、あのふたりに会えるのが楽しみですね。
こんどはどんな表情を見せてくれるのでしょう。
あれ? あさっての放送は夏祭りで浴衣ではありませんでしたっけ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kono1.blog60.fc2.com/tb.php/10-7e13c65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。