2011-10

アコとスズとミラクルライトーン

アコとスズ

映画見てきました! 大泉の最速上映と新宿の舞台挨拶の初回です。
というわけで早速、映画の絵を描いてみました。
ネタバレにならないように、ミラクルライトーンでプリキュアを応援する女の子ふたり、というイメージで。

拍手レスー♪
>なおやさん
強く同意せざるをえません。たまりません。

>うさねぇーさん
もうちょっとツンも続けて欲しいですよね。それもかわいさの一部なので。

>ATK51さん
すでにエレンさんがはじけるボケ役の地位を確立してしまってるので、アコちゃんには別の道をきわめて欲しいと思うモノであります。

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

アコちゃんがキュアミューズだったなんて!

調辺アコ

アコちゃんがアフロディテ様とメフィストの娘でお姫様だったとは。(棒読み)
ぜんぜん気付きませんでしたね。(棒読み)
音吉さんの孫だったっていうのもびっくりです。(棒読み)
まして、彼女がキュアミューズだったとは。(棒読み)
 
棒読みはさておき、データカードダスのチェック・ライブドレスが凶悪に可愛すぎるので描いてみました。

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

はーときゃっち ゆるぷり!

はーときゃっち ゆるぷり!

プリキュアの4人組を描こうプロジェクト第2弾。
次の4人組は、サーキュラスさんたちあたりですかねぇ。

拍手レスー♪
>うさねぇーさん
あれのインパクトは絶大でした。
100円ショップに山積みになっていたときのショックも大きく…

>D.Dream Loveさん
指人形バージョンもすごいのがありましたよね。
5のころになると少しはマシになっていたとは思いますが。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

キュアブラック貯金箱

キュアブラック貯金箱

今日は貯金箱の日。
「1」が貯金箱の口で、「0」が貯金箱に入れるコインをあらわしているんですね。
貯金箱といえば思い出されるのが18円のなぎささん、というわけで、当時発売されていたキュアブラック型貯金箱を描いてみました。
このシリーズは、「100円ショップの悪霊」、「3晩は続けてうなされる夜」、「人のかたちをした悪夢」などと言われたピンクの衣装と黄色い髪の人の貯金箱が有名ですが、ブラックはそこまでひどくありません。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ゆるぷり

ゆるぷり

ゆる○りといえば4人組。4人組となると、プリキュアにはたくさんいます。
今のところ、スプラッシュスター、フレッシュ、ハートキャッチが4人組で、スイートも4人組になりそう。
さて、その中からどれを選択するか。
アカネさんに溺愛されるひかりちゃんとかいいかもとかも思ったのですが、それだとひかりちゃんの存在感が薄くなってしまうので却下。
ご○く部の4人を描くときは、1人を見切れさせなければならないという暗黙の了解があると聞きましたので、ならばいっそ、4人目が不明な4人組にしてしまおう、というわけで、スイート組に決定。

拍手レスー♪
>まるっささん
同じかけがえのない想い出を共有している人が無数にいることも、ドラクエのすごいところですね。

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono