2010-11

スイートプリキュア♪予想図

来年のプリキュアのタイトルが発表されました。
「スイートプリキュア♪」
ロゴには「SUITE PRECURE♪」と書かれているので、甘いスウィートではなくスイートルームとかオフィススイートとかのスイートなのですね。
五線譜や♪が入ってるので、組曲(スイート)の可能性が高いと思われますが。

さて、毎年この時期恒例の来期予想なのですが…、今回は難しいです。
スイートルームに宿泊して楽器で組曲を演奏しそうなプリキュアが、遠い昔にいたような気がするのですが、あまりに遠い昔のことなので、よく思い出せません。

そこで、もっとストレートに、「♪」から予想してみました。
おんぷちゃん

今回の予想は自信があります。

拍手レスー♪
>ATK51さん
ありがとうございます。もうひとりのほうも描いてみたいとは思っているのですが。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

なのはコスプレ中のヴィヴィオ

なのはコス・ヴィヴィオ

劇場版なのはのブルーレイを見終えて、感動の嵐に浸りつつお絵描きをしてたら、なぜかこんなことに。

拍手レスー♪
>菜園紳士さん
だから舞ちゃんは永遠の…最終回で1年進んでますから、永遠の15歳!
>ATK51さん
天女のほうが絵柄的にはあってるので、ウィンディのがよかったかもしれないのですけど、ここはやっぱり「鳥」じゃないといけなかったのです。

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

舞い降りる銀の翼

舞い降りる銀の翼

5年前の今日、はやぶさはイトカワに舞い降りました。
星といえば、この人。
さらに、はやぶさではありませんが、イーグレット(白鷺)も鳥です。
今日のこの記念すべき日を飾るのは、キュアイーグレットさん以外にあり得ないでしょう。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

純ちゃんのフルーツ オ・レ

純ちゃんのフルーツオ・レ

サブキャラ&モブキャラ中心のけいおん!オンリーがあると聞いて!

申し込み締め切りは2ヵ月先だし、先着順じゃなくて抽選だし、全然あせる必要はないのですが、自分を追い込む意味も込めて、申し込んじゃいました。(笑)
これは、そのサークルカットのカラー版です。

拍手レスー♪
>菜園紳士さん
自分の中ではのぞみさんは永遠の14歳です!
だからオールスターズも違和感なく楽しめてます。
17歳ののぞみさんも見てみたいような気がしますが。
…18歳以上のちょっとHなのぞみさんも…

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

いいお肌の日

いいお肌の日ののぞみさん

今日、11月8日は「いいお肌の日」です。
い(1)い(1)は(8)だ、ってことらしいんですが、何を記念する日なんでしょうね?
それはともかく、いいお肌のモデルは、のぞみさんにお願いしました。

拍手レスー♪
>菜園紳士さん
私にとっては、神様のような人なのです。
いろいろあったのは知っていますが、それでもなお。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ヤマト発進!

ヤマト発進!

「さらば宇宙戦艦ヤマト」みたいな海からの発進をやってみたかったのですが、難しいです。

拍手レスー♪
>菜園紳士さん
イカ娘ならば、海のプリキュアの人を忘れてはいけません。
髪の色も、ですし。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

ミニイカちゃん

ミニイカちゃん

今世紀最高の和み系アニメとしての地位を確立しつつあるイカ娘。
第5話Cパートは、至高にして究極の和み回でした。
一度見てオチがわかっているのに、何度も見てしまい、そのたびにほろっときてしまいます。

拍手レスー♪
>菜園紳士さん
けっこう気合いの入った町おこしだと思います。普段からグッズも売ってるみたいですし。
飛び出し女子高生は、地元とファンが協力して作ったみたいですね。

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono