2009-11



ハートキャッチプリキュア!大胆予想

プリキュアの来期タイトルが発表されましたね。
この時期になるともう恒例行事です。
これがないと年の瀬を迎えられない体になってしまいました。
…というわけで、例によってタイトルから来期のキャラを予想してみましょう。

「ハートキャッチ」
フレッシュプリキュア!では、ゴレンジ…もといラッキークローバー・グランドフィナーレで、パッション以外の3人は、前の人から投げられたハートをキャッチしています。
つまり、パッションが降板して残りの3人で来期はスタートするんだよ!
な、なんだってー!

しかしあの程度のハートをキャッチしたところで、この方にはかないません。
シャイニールミナス

衛星軌道に浮かぶ超巨大ハート型機動要塞を、大気圏突入の影響で小さくなったとはいえあっさり受け止める怪力!
ハートをキャッチするのにこれほどふさわしい人が他にいるでしょうか!

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

シェリルさん

シェリルさん

今日は勤労感謝の日、ということでプロの人を。

イツワリノウタヒメ、今日も見てきました。
シェリルさんのかわいさはテレビ版の5割増。かっこよさも5割増。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

ムーンブルクの王女様

ムーンブルク王女

ムーンブルクの王女の髪が黄色いとか服が白いとかいう、根も葉もない噂をよく聞きますが、ムーンブルクの王女といえば、紫の髪にピンクの服に決まってるじゃないですか。

拍手レスー♪
>屹立さん
あのバンクの数々も様式美のひとつだと思っていますので、無くなったら無くなったで寂しいと思います。
オールスターズでもチクタクの再変身みたいなのがあればいいんですけど。
>菜園紳士対大ショッカーさん
ダークドリームが出たら、絶対に買います!
観賞用、ポーズ遊び用、作画参考用、保存用、遠隔地保存用…
フィギュアはアニメよりも頭身が上がってしまうことが多いのですが、ダークドリームの可憐さを確実に表現するためにも、アニメ通りの頭身で作って欲しいです。
映画の一発キャラですから、正直厳しいかもしれませんけど、マイメロで年1回しか出なかったキャラが何度もフィギュア化されているという前例もありますし。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

大地に薫る風!

キュアウィンディ(天女風)

1998年の今日、国際宇宙ステーションの最初のモジュールがプロトンロケットで打ち上げられました。
え?ラ○ダー4号は君だ?何の話をしてますか?
それはともかく、そんなこんなで今日は天女にしてみました。
天女といえば、キュアウィンディ。
昔、キュアウィンディが登場した時に、こんな衣装希望とか言ってた記憶が…。

拍手レスー♪
>菜園紳士対大ショッカーさん
最近の三国志のゲームは難しすぎて…昔は夢中になってやっていたモノですが。
>屹立さん
オールスターズとかでも、5は常に新衣装なので、哀しいです。
たまには新衣装に変身できない危機に旧衣装に変身とか燃えるシチュエーションがあってもいいと思うのですが。
>なおやさん
2年放送だと、2年めにはもう1年めを懐古してしまうんですよね。
ブラックはヘソが出ていた方がよかったとか。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

大いなる希望の力!キュアドリーム!

大いなる希望の力!キュアドリーム!

S.H.フィギュアーツキュアドリーム発売記念!
あっちのあの店ではうずたかく積まれ、こっちのこの店ではカウンターの後ろにピンクの山。
いやー、いい時代になりましたね。
なのになんでこの絵が「5GoGo!」ではなくて「5」の衣装かというと…
ダークドリームと対決した時がマイベストドリームだからに決まってるじゃないですか。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

半人半馬の女の子

半人半馬の女の子

たまにはオリジナルを。
昔、RPGツクールっていう、RPG作成ゲームのために作ったキャラのひとりです。
内容はほとんど覚えてませんが、たぶんむっちゃ痛い厨設定が満載だと思います。

拍手レスー♪
>菜園紳士対大ショッカーさん
今回の映画は一作目みたいな、昔ながらのアニメ映画のあるべき姿だったのだと思います。
いわゆる「王道」。だから見ていて面白いんですね。
ちなみに三国志はゲームも面白いですよ。
>おにさん
ありがとうございます。
トラックバックってずいぶん長いことやってないのでよくわからないのですけど、トラックバックって描いてあるところを押して出てくるアドレスをトラックバックのところに入れるのではないでしょうか。
トラックバックは受けられるようにしてあるはずです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

のぞみの笑顔

のぞみの笑顔

11月8日は「いい歯の日」というわけで、歯をキラリと光らせた絵を描こうとしたのですけど、途中でそのことをすっかり忘れてしまいました。
はっはっはっ。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

遠回りでも遠回りじゃない

八九寺真宵
「まよいマイマイ」、2回目のコメンタリー音声付を見終わったところです。
これで、3話1時間半のセットを4セット見たことになるので
…計算するのはやめておきます。
「あとがたり」もきっちり聞いてるし、「帰り道」にいたっては
…これも数えるのはやめておきます。
おかげで見てないアニメ番組の録画が貯まる貯まる。

拍手レスー♪
>菜園紳士対大ショッカーさん
某所でスパロボの画像見てきました。
いやー、すごかったです。
まさか、1話しか出番のなかったあの人気キャラの名シーンまで再現されてるとは!

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

その笑顔が目印

その笑顔が目印

真宵OP、普通に元気でカワイイ電波ソングなんですが、
まよいマイマイを全部見た後にもう一度聴くと、化けます。
とっても切ない曲に。

拍手レスー!
>菜園紳士対大ショッカーさん
スパロボに出てたのですか!
でも、主役の声はもう…
ゲームの画面は見てみたいですけど。あー複雑。

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

マリン&アフロディア

マリン&アフロディア

「宇宙戦士バルディオス音楽集」を聴き続けてテンションがおかしくなってしまった人の絵なので許して下さい。
にしてもアフロディアが中学生にしか見えません。
お姉さんキャラなので、それっぽく描こうとしたはずなのに…
これはあれか!長い間、中学生キャラばっかり描いてきた呪いか!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ぷにケ終了!

どききゅあ日記~食玩の国は秘密がいっぱい!?~

どききゅあ日記~食玩の国は秘密がいっぱい!?~

おかげさまでぷにケは無事終了いたしました。
スペースに来て下さった皆様、ありがとうございました。
今回は、中にもカラーページが混じってるので全部自宅のプリンターで印刷しようとして…失敗しました。
本当にごめんなさい。

拍手レスー♪
>キュアメトロさん
ということは、もう映画見られました?
今回もいい映画でした!
>うさねぇーさん
おつかれさまっした!
トラブルはつらいですよね。
>屹立さん
例によって、映画の最後で次回作の特報が入ります。
今からわくわくが止まりません。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

本日ぷにケです

どききゅあ日記~食玩の国は秘密がいっぱい!?~

コピー本はなんとか完成しましたが、プリンターの調子が悪くて印刷がよくないです。
一応、ごく小数部だけ持って行きますが…。
ごめんなさい。プリンター買い換えなきゃですね。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

