2009-08



センコロール

センコロール

センコロール見てきました。
ああいう絵って大好き。絵、というより映像とか画面とか言った方がいいかも。
なるべくがんばって似せて描いてみよう、ってことで、目を小さく、瞳を小さく…
小さく、小さく…
あれ?

テーマ:センコロール - ジャンル:アニメ・コミック

ナージャ!!

ナージャ!!

この絵とは全然関係ないんですけどね、先日近所のレンタルショップに行ったんですよ。
ここ、けっこう品揃えがいいんですよね。
プリキュア全巻、TVシリーズも映画も全部揃っているのは当然として、その左側を見れば、どれみもTV、映画、OVAとすべてそろっています。さらにその左には、クレヨン王国が全巻並んでいます。
なかなか壮観な眺めです。
ええ、ただ、それだけの話です。
絵と関係ない話ですみません…。

テーマ:明日のナージャ - ジャンル:アニメ・コミック

風の子パラダイス

風の子パラダイス

またまたオリジナルで、秋の新刊のキャラです。
年に一度しか描いてあげないので、忘れる忘れる。
この子も、もう7年目なんですけどね。

>ATK51さん
なぜあんなわけのわからないコラボをしてしまったのか、もはや自分でもわからないという…。
ポニョも切れたら怖そうです。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

がけ☆ぽに

がけ☆ぽに

?年後のポニョと宗介、想像図。
例によって、かつて別のところにアップしたもののリニューアル版です。

>あ2さん
やっぱり緑色なのでしょうか。見たかったような怖いような。

テーマ:崖の上のポニョ - ジャンル:アニメ・コミック

甘口いちごさん

甘口いちごスパ
たまにはオリジナルを。
妙なモノを頭に乗せた娘さんです。
頭に乗ってるモノはオリジナルじゃないですけど、普通に美味しかったですよ。

>うさねぇーさん
はい。いつも通り、素直にお祝いを言わないのがうちのモットーなので。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

前髪おろしたら誰だかわからなくなる人

律ちゃん誕生日おめでとう!

せめて新聞を取りに行ったシーンの模写とかにすればよかった…。
これじゃ本当に誰だかわからない。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

カミナギ・リョーコさん

カミナギ・リョーコ

この方、いくらなんでもスカートが短すぎると思うんです。

テーマ:ZEGAPAIN -ゼーガペイン- - ジャンル:アニメ・コミック

ホロ にいてんご

わっちかわいいよわっち

電撃文庫MAGAZINEの付録のホロがかわいすぎる件について。

拍手レスー♪
>屹立さん
さすがにそうするわけにもいかず、今日は別のキャラに。
>ATK51さん
イースに変身したら1分後に死んでしまうとか、そんな厳しい設定だったら燃えます。

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

イース、最後の戦い

イース、最後の戦いへ

せっちゃんシリーズの最後はイースさん。
プリキュアに変身できないピンチに、命の危険を顧みずにイースに変身!なんていうシチュエーションがあったら、燃えますね。

拍手レスー♪
>屹立さん
というわけで、旬なせつなさんの連発でした。
あと1枚で、トップページがせつなオンリーになってしまいます。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

せつなさんもダンス

せつなさんもダンス

これで、せっちゃん3連発。

拍手レスー♪
>菜園紳士さん
あの本、他の方がマジメなものをやってるのに、一人だけボケまくりで、実を言うとかなり恥ずかしかったです。
でも、ボケまくりが信条なので後悔なんてしてません。
>屹立さん
ありがとうございます。なんだか、せつなの比率が高くなってしまいましたが。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

せつなさんの決意

せつなさんの決意

せつなさんの初変身時。目に大きな光が入った瞬間です。

拍手レスー♪
>屹立さん
お盆中なので、今まで貯まっていた絵をアップさせていただいてます。
キャラに若干偏りが見られるかもしれませんが。
>菜園紳士さん
今回の夏コミは参加していませんが、一般参加として行ってみたかったような気もちょっとします。
一般参加はしたことないんですよ。
>ATK51さん
本のタイトルは、似たような立場、ということで小ネタを仕込んでみました。
「伝統」を受け継ぐ人ということで。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

せつなさんのスクールライフ

せつなさんのスクールライフ

ラブと同じ学校の制服です。
眼鏡は勝手に付けました。某カードの眼鏡がかわいかったので。

拍手レスー♪
>うさねぇーさん
あちらにアップした時のタイトルが「ハンサムなふたり」でした。
そういうイメージで見てもらえたのなら、うれしいです。
>屹立さん
ご覧になったせつなさん絵をこれから順にアップしていくことになります。
新規の絵でなくてすみません。
>菜園紳士さん
ライダーバトルはあのぐらいでいいのではないかと思います。
あれ以上やると本筋が霞んでしまいますから。
個人的には、あの敵をあの人たちがあの技で倒してくれただけでもご馳走さまな気分でした。
>あ2さん
オールスターズではあいかわらずふたりは中学生でしたから、心配(?)は無用のようです。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

最強のふたり

最強のふたり

「いつもより目を小さく」をモットーに、無印のふたりを描いてみました。

拍手レスー♪
>屹立さん
ダイアリーは左からリンクしています。
携帯でもどこかにリンクがあると思いますが、携帯は持っていないのでよくわかりません。
もしリンクが見えなければ、「どききゅあダイアリー」で検索してみてください。
>菜園紳士さん
映画では、昭和ライダーが平成ライダーに倒されたりするのがかなりショックだったりしました。
昭和ライダーは無敵であってほしかったので。
Wについては、似たような感想を…。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

永遠のパートナー

永遠のパートナー
8月7日に描いたしたものです。
8月7日が「パートナーの日」と聞いたものですから。

拍手レスー♪
>菜園紳士さん
ダイアリーのほうに書いてますが、あの映画は初日に見に行ってます。
昭和ライダーが出てくると聞けば、行かないわけにいきません。
事前に平成ライダーのことをある程度勉強していったのですが、それでもよくわからないところが…
平成ライダーって、なんだか設定がいろいろ難しいんですね。
>屹立さん
プリキュア絵は、今までも週1枚以上のペースで描き続けていますし、ダイアリーのほうはあいかわらずプリキュアの記事だらけ。
どききゅあでは「プリキュアが一番」ということについては昔から変わっていません。
なお、今回数日間に渡ってアップする予定のプリキュア絵は、ご指摘のところを含めて3カ所にアップ済みのものです。
くどいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、やはりここが一番見ていただけるようですので、ご容赦ください。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

せつなさん金魚すくい

せつなさん金魚すくい

あっちだけだと、気付いてもらえてないような気がするので、こっちにも、プリキュア絵の掲載を再開してみます。
再開第一号は浴衣姿のせつなさん。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

決戦!夏の陣

サマーウォーズ

キング・カズマが最終形態なら、ナツキも最終形態であるべきなんですが、さすがに現時点でそこまでネタバレする度胸もなく…

テーマ:サマーウォーズ - ジャンル:アニメ・コミック

田井中律ちゃん

田井中律ちゃん

ガチャでシークレットがあったよおめでとう律ちゃん記念。
4人のうち、シークレットバージョンがあるのは2人だけなのだよ、明智君。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

風子のヒトデ

風子のヒトデ

そうだ、風子描こう。

参考にするために9話を視聴。

号泣。

9話なんか見るからダメなんだな。最初の方を見よう。

1巻を見てしまうと、2巻も見たくなるね。

ここまで来たら3巻も見ないと。

号泣。



なんとか描いてみた。←今ココ

これのせいで、最近、録画したアニメが溜まりまくり。

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

NATSUKI'S AVATAR

NATSUKI'S AVATAR

頭身が高いアバターを描いていたはずなのに、いつの間にか縮んで、こんなことに。
当初の下描きは残っていますので、いつかリベンジをしたいと思います。

テーマ:サマーウォーズ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

