2009-07



ニジュクとサンジュ

ニジュクとサンジュ

今回、歌が「キョージュいろ」だったので、EDではキョージュばっかり見ていたのですが、それで初めて気付きました。
キョージュの両側に、ニジュクとサンジュが出てくるじゃないですか!
…黒い人のところにくっついていたいわけですね、わかります。

「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」のCDでは、ニジュク:徳永愛さんとサンジュ:野中藍さん。これがもう可愛さ犯罪級。
アニメでもやってくれないかなぁ。

拍手レスー。
>falcoさん
呼び込みに高貴さが要求されているとは知りませんでした。
当初から思いっきりラフな格好させてます。
そういえば、着てくれたお客さん、みんな重装備で、うちの子の軽装は浮きまくってました。

テーマ:GA-芸術科アートデザインクラス- - ジャンル:アニメ・コミック

リッカの宿屋 営業中

リッカの宿屋 営業中

着替えさせるのを忘れて、営業衣装のまま、入り口に立ちふさがった人と中にいた偉い人を連続撃破してしまった。
対ボス戦用本格装備の立場が…。

拍手レスー。
>菜園紳士さん
71年版は本当におもしろいです。あれを再放送してくれたら…
今なら可能だと思うのですが。

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

真っ赤なレミリア 2Pカラー

レミリア・スカーレット 2Pカラー

フィギュアを買ってきたら、イラストを描きたくなるのはありがち。

拍手レスー。
>屹立さん
うわー。この時代を知ってる人も少なくなってしまい…。うれしいです。
>菜園紳士さん
こういうのが復刊されるというのは、いい時代になりましたよね。
私は71年版がいちばん好きです。もう一度見てみたいです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

オバQ!

オバQ

祝!大全集刊行開始!

テーマ:藤子不二雄 - ジャンル:アニメ・コミック

普通に初音ミク

初音ミク

1年前の絵をリベンジするシリーズ第2弾!
といっても、1年前はここはプリキュアオンリーだったので、ここにアップするのは初めてなんですが。

<お知らせ>
今回から、コメント欄を廃止しました。
ご感想、ご連絡などはweb拍手でいただければ幸いです。
web拍手のコメントでお名前(「匿名希望」も可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただくようにしますので、よろしくお願いいたします。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

銀河のはちゅねまれー!

銀河のはちゅね

昔描いたネタ絵の描き直しです。
こんな一発ネタを描き直してどうするんだよ自分…

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

クロさん

棺担ぎのクロ。

「棺担ぎのクロ。懐中旅話」のクロさん。
うちでは珍しく、アニメでなくてコミックネタです。
ズリ落ちてる大きな丸メガネに弱いのかもしれない。
<追記>
ウットンさんに言われて気づきました。GAの2話にクロとセン、出てるやん!
ふたりともGAに中の人が出てるんだから、しゃべらせて欲しかった…。

テーマ:4コマ漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

あーさんさん

あーさん

というわけで、次は順当なところで、もうひとりの主役、あーさん。
こないだまで名古屋弁しゃべってたような気もしますが、「微妙な関西弁」です。

テーマ:GA-芸術科アートデザインクラス- - ジャンル:アニメ・コミック

キサラギ!

キサラギ!

GA、ふたりめはキサラギさん。

テーマ:GA-芸術科アートデザインクラス- - ジャンル:アニメ・コミック

くるっとまわって、お・う・えん!

くるっとまわって、おうえん!

「おじぎ」とか「ちょうはつ」とかのしぐさが可愛すぎます。
ちなみにこれはうちのパーティ。左から、主人公(旅芸人)、僧侶、魔法使い、盗賊。
戦士とか武闘家がいないあたり、潔いチームです。
レベルは18~19。まだまだヒヨッコですね。

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエストIXはじめました

ドラゴンクエストIXの主人公

女の子4人でぞろぞろ歩いてたら可愛いだろうなぁ、ってことで4人とも女の子にしてみたんですが…
この子たち、男の子にしか見えません。
もっと可愛い服を着せてやらないといけないのかな。
でも金が足りない!4人全部に揃えるにはぜんぜん金が足りない!

それはともかく、あの「ブルーガード」ってボトムはどうにかなりませんか。
スカートならともかく、ヨロイの下にはかせると、とってもアレな感じに…

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

朝倉・長門夫妻

朝×長

ハルヒちゃんの消失の朝倉・長門夫妻。
長門が朝倉さんのことを「通い妻」と言っている以上、夫婦で間違いないでしょう。(えー)

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

キョージュブラック

キョージュブラック

今期の新番組では、いまのところGAがイチオシ。
Eternal Loveは、やっぱ名曲やわぁ。…え?それは違う?

テーマ:GA-芸術科アートデザインクラス- - ジャンル:アニメ・コミック

長門夫妻の休日風景

長門夫妻の休日風景

「凉宮ハルヒちゃんの憂鬱」3巻発売記念!

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

なう☆しか

なう☆しか

七夕なのに、なぜこんなネタに走ってしまったのでしょう。
七夕絵でないにしても、せめて、かがみん誕生日記念ぐらいは…
後悔咲に勝てず。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

かなめも!

かなめも!

「かなめも」のかなちゃん。
新聞紙を丸めて持ってるだけにしか見えません。いいんですいいんです。
新聞紙でエアギターのつもりだったなんて、黙ってれば誰にもわからないし、新聞紙を丸めて持ってるだけですよ。新聞紙を丸めて持ってるだけ!

テーマ:かなめも - ジャンル:アニメ・コミック

有希ちゃんと涼子ちゃん

有希ちゃんと涼子ちゃん

ヤングエース買ってきました。
目的はもちろん「長門有希ちゃんの消失」!
長門と朝倉さんの漫才(違)を見てるだけでもホノボノできます。
これが毎月読めるなんて、超楽しみ!

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

アスカが一番!

アスカ

「アスカ、来日」放映以来、長い間アスカひと筋に応援し続けてきた私ですが、実は、絵を描くのは今回が初めてです。
映画のアスカを見て、あらためて惚れ直してしまいました。
脆くて、強く、孤独で、優しく、哀しく、健気。
なんと言われようと、「破」はアスカのための映画です。

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

