2009-06



宮守夏音さん

宮守夏音さん

どす黒いオーラをまとって戦う邪悪な巫女さん。
…え?違うんですか!?

テーマ:うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ - ジャンル:アニメ・コミック

プラグスーツのマリさん

プラグスーツのマリさん

破のマリさん。
描くたびに頭身が縮んでいって、このままだと1.5頭身になりそうだったので、がんばって頭身を伸ばしてみました。
それにしても、ピンクのプラグスーツって…

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

澪とエリザベス

澪とエリザベス

すばらしい番外編=最終回でした。
澪と律はやっぱり夫婦。

そういえば、最近の絵、メガネかギターかどっちかですね。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

ちびっこマリさん

ちびっこマリさん

描くたびにマリさんの頭身が下がっていくような気がします。
この調子でいくと次は1.5頭身ですか?

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

ハッピーバースデー♪りっちゃん

秋月律子

今日はメガネでおさげで事務員兼任な秋月律子さんのお誕生日です。
アイマスで最初にプロデュースしたのが、りっちゃんでした。
事務員あがりのアイドルというのがツボだったのです。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

真希波・マリ・イラストリアスさん

真希波・マリ・イラストリアス

「破」の前売券を買ってきました。
「破」っていうわりには、前売券、破れてませんでした。
え?そういう意味じゃない?

イラストリアスと聞いて、装甲空母と来るか、スキージャンプを思い浮かべるかで、世代がわかりますよね。
え?普通の人はそんなこと考えない?

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

防寒浴衣ドレスの唯

唯とギー太

原作と違って、ライブで唯だけ制服姿だったのが残念だったので、防寒浴衣です。
でもさー、舞台の上って暑いはずですよ。マジで。

けいおん!も最終回。
来週からは彼女たちの姿が見られないと思うと、とても寂しいです。
来週から、何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか?
ああ、来週が来て欲しくない。
来週のこの時間には、もう放送がないんですよね。
どうしてたった12話で終わってしまうんでしょう。せめて1クールやってよ。

あ、また最終回の録画を見よう。まだ8回しか見てないし。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

ギターリフ

ギターリフ

そういえば、昔、ギター持った絵を描いたことが…と漁ってみたら、こんなのが出てきました。
ファイアーエムブレムの僧侶リフ。
あまりにもしょーもない一発ネタです。すみません。
いちおう今の絵柄に描き直してみましたが、しょせんおっさんなので、違いがわかりません。
ギター、モデルこそ違うものの、この色ってどこかで見たような気がします。

<オマケ>
あずにゃんアイコン

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

あずにゃん&むったん

あずにゃん&むったん

二頭身半のシリーズ、今日発売のCDにあわせて「唯&ギー太」にしようと思ったんですが…なぜかこんなことに。
しかも、たしかに二頭身半で下描きしたはずなのに、三頭身になってます。おかしいなぁ。
ちなみに、ご存じとは思いますが、「むったん」はムスタングの名前です。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

りっちゃんも二頭身半

りっちゃんも二頭身半

二頭身半は正義だと思います。
夏服で二頭身半、ふたりめはりっちゃん。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

4人目のプリキュアの正体予想

4人目のプリキュア?

「またみてね」の赤いシルエットから、4人目のプリキュアの正体を予想してみました。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

唯と梓

ゆいあず

5人全員書こうとして2人で力尽きたなんて、黙ってればバレないと思いますので、黙っていようと思います。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

猫耳標準装備

猫耳標準装備

もはや、あずにゃんの標準装備といっても過言ではないかと。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

長門店員

長門店員

放映当時、あちらにアップした長門店員。
描き直したので、こっちにもアップ。
描き直しで10ピクセルぐらい身長が縮みました。あはは。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

本日、満開

ヒナギクさん

「ハヤテのごとく!!」のメインヒロインにして、エンディング主題歌を歌うヒナギクさん。
第1シーズンの時は、ヒナギクさんがメインヒロインではないという意見も一部に見られましたが、今や疑う人はいないでしょう。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

キュアパッションとイースの関係

パッション-イース

キュアパッションとイースの髪型が似ているという疑惑が浮上しているらしいので、念のために重ねてみたのですが、髪の色も髪型もぜんぜん違うじゃないですか。
デマですよ。デマ。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

泣かないでイースさん

イースさん

イースさんに死亡フラグが立ちまくってます。
回数券はあと3枚しかありません。
3回以内にプリキュアが倒せなければ、退場ということになってしまうのでしょうか?
そんなのいやぁぁぁぁぁ!
がんばれイースさん!プリキュアなんかに負けるな!
このままだんだん弱っていって、最後はあの赤いプリキュアが出てきてトドメをさされてしまうとか?
そんなのやめてぇぇぇぇぇ!

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

kono道わが妄想

ドラクエIIいろいろ
調子に乗って今日もドラクエII。
自分の中では、この子たちはこんな感じになってます。
サマルトリアの王子の性別は、例のビデオの役者さんの性別に従ってるということで。
そういえばあのビデオ、今見るととんでもないスタッフで作ってたんですね。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

ムーンブルク・プリンセス

ムーンブルク・プリンセス

ゲームの中からたったひとつだけ選べと言われたら、1秒たりとも躊躇せず、「ドラゴンクエストII」と答えます。
ゲームキャラの中でたったひとりを選べと言われたら、1ミリ秒もためらわず、「ムーンブルクの王女」と答えます。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

アイドルな咲音さん(16)

アイドルな咲音さん

咲音メイコさん、16歳。今のミクと同じ年か…何年前なんでしょうね。
おや、こんな時間に誰だろう?

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

しあわせの四つ葉

しあわせの四つ葉

キュアパッションが登場して四つ葉がそろう日は、まだ、もうちょっと先の話のようです。
とりあえず、いまのうちに予想をいろいろやっておきましょう。
「し」あわせゲットだよ!
「あ」たし完璧!
「わ」たし信じてる!
とくると、4人目の口グセは「せ」で始まるのかな?
「せ」つなさ炸裂!
…違うと思います。かれんさんならともかく。

<追伸>
コメントを投稿しようとすると「禁止ワードが含まれています」が出てしまうとのご質問をいただきました。
URLをそのまま記入すると、そうなってしまいます。その場合は、頭を落とすとOKです。
それ以外にも禁止ワードはありますが、まず使いそうにない単語ばかりのはずです。
それでももし当たってしまいましたら申し訳ありません。
どれもやむを得ない事情で設定しているものですから、なにとぞご理解くださいませ。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

