2009-05



新入部員あずにゃん

あずにゃんとフェンダー・ムスタング

以前、原作を見ながら描いたあずにゃんを、アニメ準拠で描き直しました。
ひもタイが学年色になってるんですね。

<追記>ぷにケット19に参加します。
開催日:2009年5月31日(日)
会場:大田区産業プラザPIO大展示ホール
スペース:ドド04
サークル名:どききゅあ
冬コミの残りとコピー本(プリキュアオールスターズ)を持って行きます。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

4人目のプリキュア?

4人目のプリキュア?

公式サイトに、4人目のプリキュアの画像ががががが!
これはいったい誰なのでしょう?
正体、見当もつきません。
そして、キュア…何?
果物の名前になるのでしょうけど、赤い果物?
アップルだとパインとややこしいし、ストロベリーだとベリーとややこしくなるし…

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ぷよぷよなな?

りんごとアルル

あんどうりんごさん、赤いツインドリルがいい感じ。

テーマ:ぷよぷよ・魔導物語 - ジャンル:ゲーム

マリさんの赤いメガネ

真希波・マリ・イラストリアス

この絵だと、目がでっかくなるのといっしょに、メガネもでっかくなっちゃってるのですけど、本物のマリさんのメガネは、「でゅわっ」とか言いそうなメガネです。

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

汐ちゃん

汐ちゃん

最近、けいおん!とかハルヒ関連ばっかりになってしまって、このままだと特定のアニメ製作会社のみに片寄っていると思われてしまうおそれがありますので、たまには違うアニメのキャラも描いてみます。
というわけで、CLANNAD ~AFTER STORY~の汐ちゃんです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

何かの表紙っぽい消失長門

何かの拍子っぽい消失長門

この表紙絵はインチキですが、来週のぷにケに参加するのは本当です。ドド04です。
本当はプリキュアオールスターズです。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

あの日のハルヒ

あの日のハルヒ

中学一年生というだけで、絶対的に正義。
すでに2局分録画して、もう1局予約済み。テンションあげあげ。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

笹の葉ハルヒ(中1)

笹の葉ハルヒ

先日の「七夕であの人登場の回」のハルヒちゃんを、「笹の葉ラプソディ」のハルヒに描き直し。
服の色を付けるだけだから楽だと思ってたのですが…甘かった。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

マーックスハーーーーーーーッ!

マーックスハーーーーーーーッ!

「映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」のアニメコミックを買ってきました。
ひたすら熱い映画でしたけど、熱血メーターが完全に振り切れたのはこの瞬間。
ここはやっぱりコミックではものたりないです。
大きな劇場の大きなスクリーンで主題歌ばーん、でないと。

最近プリキュア絵が少ないですけど、ここはプリキュア感想ブログではなくて、お絵描きブログですのでお許しくださいませ。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

急進派として、あちゃくらさん

急進派あちゃくらさん

あちゃくらさんが主役のアニメはまだですか?

テーマ:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん!5人組

けいおん!5人組

以前描いたデフォルメキャラを1枚に集合させてみようとしたら見事にデフォルメ具合がバラバラで5人中4人までを描き直すハメになったなんてこと黙ってればわからないですよね。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

ハルヒちゃん(中1)

ハルヒちゃん(中1)

「七夕であの人登場の回」のハルヒちゃん(中1)。
要するに「笹の葉ラプソディ」が待ち遠しいという自分の思いを、少々ストレートではない形で表現したということです。

テーマ:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

あちゃくらさんの憂鬱

あちゃくらさんのいろいろ

しょっちゅう泣かされてますけど、あちゃくらさんはたぶんシアワセなのだろうと思います。

テーマ:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

朝倉ルート(難易度A)

朝倉ルート

25話の朝倉さん。朝倉ルートは難易度が高いそうです。

ところで、ハルヒちゃんのアニメが終わってしまったという根も葉もない噂がありますが、困ったものです。
エンディングが配信されたなどというデマまで出回っていますし。

全文を表示 »

テーマ:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

変身しそうなGUMIさん

変身しそうなGUMIさん

頭のアレが、どうしてもラ○ダーに見えてしまうので、こんなポーズにしてみたりしたんですが
…大○神?(違)

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

めぐっぽいひと

MEGU

ボーカロイドも増えていきますねぇ。
メグッポイドっていうそうです。でも、メグちゃんじゃなくてGUMIちゃんです。
まめぐちゃんじゃダメなん?

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

りりしいりっちゃん

リッチャンハ、リリシイデスヨ

リッチャンハ、リリシイデスヨ

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

拍手ボタン用りっちゃん

web拍手ボタン律ver.元絵

拍手ボタンを変更してみました。りっちゃんです。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

自動車税をおさめ隊(ふたりめ)

おさめブルー

おさめ隊、ふたりめです。
おさめブルー? それとも…?

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

akibaちゃん×2

akibaちゃん×2

他の色の子も見かけましたけど、元ネタからすると、黄緑が本家ですよね。
それはそうと、「きみどり」を変換すると、変換候補が「キミドリ」とか「喜緑江美里」とかなのをどうにかしてください。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

自動車税をおさめ隊

おさめ隊ピンク

某県のサイトにいました。ピンクの他に、青と黄色がいます。
今までまったく見たことの無いタイプの、とっても斬新な女の子だけの戦隊です。
ところで、名前はなんていうんでしょう?
おさめピンク? それとも、おさめドリー(ry

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

無敵主婦あちゃくらさん

あちゃくらさん

全国2億6千万あちゃくらさんファンのみなさんは、とりあえず「超月刊長門」をすでにゲットしていることとは思いますが、「超月刊あちゃくらさん」はいつ発売されますか?

テーマ:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

りっちゃんおすわり

りっちゃん

不公平のないように、まんべんなく、いろんなキャラを描いていきたいと思います。
思うだけですが。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

輝け!りっちゃん

田井中律

某アニメのエンディング風の衣装を目指したらしいです。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

キョン子バニーでコマーシャル

キョン子と古泉さん

キョン子さんたち。
本家じゃないのばっかり描いてる気がします。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

あちゃくらさんとキミドリさん(正)

あちゃくらさんとキミドリさん

キミドリさんは実は風船だという根も葉もないデマが…

テーマ:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

主役争い

主役は長門?

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の主役が誰かという点につきましては、あまり議論の余地はないと思います。

テーマ:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

