2009-03

ありがとう&あいしてる!

キュアブラック&キュアホワイト

本日、映画プリキュアオールスターズDXの公開初日ですね。
当然見に行きますよ!

さて、本来なら5GoGoの終了とともに終わるつもりだった当ブログですが、オールスターズというサブタイトルを付けてしまった以上、オールスターズ映画公開日まではがんばろうと、今日まで続けてきました。
あの日、2004年2月1日。本田美奈子さんの歌を聴くためにナージャのOPを見ようとしてひさびさにテレビをつけたら、それが、「ふたりはプリキュア」の第1回放送だったのでした。
アニメを見るのも2年ぶり。そもそもナージャを見るつもりだったわけですから、予備知識なんて何もなし。どうやら新番組の第1回らしいということだけがわかりました。
目が点になったまま画面を見ていた私ですが、プリキュアのふたりが鉄塔に着地した瞬間、ふたりは、私の心にも着地していました。
ひさびさにビデオデッキを起動して、翌週の録画予約を入れたことは言うまでもありません。
そして、あの8話を見て離れられなくなって、いてもたってもいられなくなった私は、2004年3月29日。「ときどきどきどききゅあきゅあ」という意味不明で長ったらしい名前のブログをはじめたのです。
それが、今から5年ほど前になります。
実は、今日のイラストは、その日のイラストを描き直したもの。だからイラストナンバーは「1」。

それから5年という長い間、へっぽこな絵と妄想だらけの文章におつきあいいただきまして、本当にありがとうございました。
ここに来てくださる皆様のおかげで、こんなに長く続けることができたのです。
プリキュアオンリーブログ「ときどきどきどききゅあきゅあオールスターズ」は、本日をもちまして、閉店とさせていただきます。
いつかまたどこかでお会いしましょう。

全文を表示 »

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono